りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

志賀高原、第一弾!

2014年01月28日 | 旅行・スノーボード
待ちに待った志賀高原の初日です!順調に走る私達の車!しかしアクシデントが発生しました!



凍結の高速で事故があったらしくて、一区間下道走行となりました!
慌てる必要も無いのですが予定より遅い到着になっちゃった!



初日は焼額山です。標高2000メートルからの眺めは最高でした!
雲が下に見える。遥か彼方には富士山のてっぺんも見えましたよ。



焼額山のゲレンデ下には志賀高原プリンスホテル西館があります。
建物も綺麗だし、トイレも綺麗だし、ちょっとリッチな気分になりました。

ここで志賀高原のマスコットをご紹介しますね!
おこみんちゃん!どんぐりの帽子がトレードマークだよ。



おかげさまで天気にも恵まれました。今日も快晴予報だって!
では二日目、お約束のワンコと樹氷に会って来ますね!あっ、スタバもだ!

iPhoneより投稿
 広島県における犬・猫の定期定点回収車の即時廃止の請願書署名のお願い→ (こちら)

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってたのね (わんこ)
2014-01-28 09:28:02
スノボーの旅にお出掛けだったのね。

雪が凄いですね。
スキー場だから当たり前か!!

わんこにも会えて良かったね。
最後まで気を付けて楽しんで来てね。
返信する
Unknown (kana)
2014-01-28 11:33:29
こんにちは

わんず達逢えましたか?
スタバの方はどうでしたか?
お話楽しみです
気をつけて楽しんで下さいね

りんごちゃん…
待ってますね
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-01-28 15:54:51
素晴らしい景色です♪

天空人ですね♪

スノボー、わんこ タップリと楽しんでいらして下さい。

スタバね、きのうアウトレットに行って、豆買ってきましたが、何にも飲みませんでした^^;

あっつい、カフェオレが美味しいなぁ・・・スタバにかぎらず・・・^0^
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-01-28 17:23:09
おかげさまで楽しんでいます。
今日はお目当てのワンコ目指して、標高2307メートルでした。

風が強くて寒かったですが、満喫しましたよ!
ここ数日下界もお天気がいいので嬉しいですね。

明日もう一日遊んで夕方には帰るから!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-01-28 17:26:34
今日は強風でリフトが何度も止まりました。
揺れるリフトに怯えながらもインディ君に会って来たよ。

相変わらず元気いっぱいでした。しかも、ヤンチャだし。

スタバもしっかり行きました!
冷えた身体にカフェラテが沁み渡ったよ!
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-01-28 17:31:33
ひたすらお山のてっぺん目指して頑張りました。
実はパパさん、高所恐怖症なんです。
強風でリフトが止まり青ざめてた。

山頂のスタバではカフェラテを飲みましたよ!
ほんのり甘くて美味しかったです。
インディ君にはちょっと険悪ムードになりましたが…
明日もう一日滑って、現実に戻りますね!
返信する
Unknown (ベス母)
2014-01-28 22:17:45
空気が
違うんだろうね!!

耳が、きぃーーーんとしそうな
寒さなんだろうね~

楽しんでる?
楽しんでるよね~!!

返信する
Unknown (えふ)
2014-01-28 22:28:40
天気よくて良かったですね♪リフトが止まるってかなり怖いですよでも雪山はたのしみがいっぱい♪やっぱり温泉が疲れた体にしみこみますね!今回は何か奇跡が起こったかな?
明日は無事に帰りますように

返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-01-28 22:36:11
マイナスイオンって目に見えないけど、
身体に入ってくる空気が違うかもです。

日頃はホコリだらけの職場にいるから
余計にそれを感じますよ。

楽しみはあっと言う間ですね~
パパさんは明日もう帰るのか!ってそればかりなの。

楽しみの為に働かなきゃ!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-01-28 22:40:58
止まったリフトはかなりの高さがあります。
しかもボードは手に持って乗らないとダメなリフトなの。

ユラユラ揺れるんだよ~パパさん真っ青だ!(苦笑)
今日の温泉は硫黄臭プンプンの緑色のお湯です。
温泉三昧、ボード三昧で申し訳ないような。

奇跡と言うかアクシデント発生でこれも
りんごちゃんの仕業かな?
返信する

コメントを投稿