りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ショック度120%

2014年06月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
別にこだわっていた訳じゃ無いんですけど、20歳の頃からずっとロングヘアで通していました。

父の葬儀の日も髪をお団子にして喪服を着ていたので、8年前は腰の辺りまで長かったんです。ロング=私のイメージが強かったのに・・・

 う~~~重い!肩が凝る!切ってやるぅぅ~! 

きっかけなんてそんな物よ・・・これが独身時代なら、失恋したのか?それとも改心したのか?と外野はうるさかったでしょうね。

以来私の髪はどんどん短くなる一方で、今ではロング時代の私を知らない同僚さんの方が多くなりました。

 時々ブログに出てるロングヘアの人って誰ですか? 

え~誰って私だよ!よその女がりんごを抱っこしてたら、それこそ大問題でしょ?と言うくらい私のショートヘアは定着しています。

髪型が変わると着る物の趣味も少し変わりますね。今まで着ていた物が全然似合わなくなり、選ぶ服も変化を遂げました。

先日の事・・・スーパーのお菓子売り場でチョコレートを物色していたら、後ろで小さな男の子の声がします。

 おじちゃん、ちょっと○×□※・・・

  え?今、おじちゃん・・・って言いましたか? 

多分その子は私が前にいたから、お目当てのお菓子に手が届かなかったのでしょう。後姿はおばちゃんではなく、おじちゃんに見えたんだ。

おじちゃんか・・・確かにその日は男の子みたいな格好してましたわ。家に帰ってさっそく己の姿をチェックしてみました。

            
※・・・Tシャツにダボダボのジーンズ、スッピンにキャップを被り足元はスニーカー。

ねえ~お義母さん、私って女に見えるそれとも男に見える?うちの嫁は何を、おかしな事を聞くんだと怪訝そうな義母曰く・・・

 う~ん男にも見えるかな?って、あんまり嬉しい答えじゃ無かったわ。 

懐かしい写真を見ていたら違う女がたくさん写っています。この頃の私には、ほんの少しは色気っちゅうもんがあったはずです。

悲しいかな今の私を脱水機に入れて3分間回しても、きっと1滴のフェロモンも出ないでしょう。

 水もしたたる、いいワンコ 


 りんごのヘロモン、少し分けましょうか?

 子供は正直だから、感じた事や思った事は素直に口に出します。そして少し捻くれた大人は、その言葉に納得したり傷ついたりします。

「この子、タヌキ?」 よくこんな質問をされた事がありました。タヌキに間違えられたりんごと、おじちゃんに間違えられた私。

さてそのショック度はどっちが大きいでしょうか?とりあえず、目指せ脱水機から1滴のフェロモン!
 

 ところで、ヘロモンって何? りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ハッピーの母より)
2014-06-11 10:10:59
りんごママさん、私もベリーショートですよ。小さい頃はおさげ髪でしたが。中学に入ってからめちゃ短く。。先日夏カットしてきました。。 ま、夏はショートが楽かも。
返信する
シャンプー頑張ります (小雪ママ)
2014-06-11 10:48:37
こんにちは!
わー、ねぇやんさんデザインTシャツ、おそろいおそろい(^O^)
フェロモンですかぁ。
りんごちゃんフェロモン炸裂してますねぇ!
りんご花も満開ですね!
私は、3年前くらいから髪を伸ばしていますが
りんごママさんにくらべて、背はちんちくりん横幅どんっなので
髪を伸ばしてても短くても性別がわからないかも???
テニス仲間の20代の男の子には
「パンダですね」と言われてます。
この前ごはんを食べてる時にわきの下のもう少し下がかゆかったので
ぽりぽり掻いたら
その子に「はずかしいですよ」と言われました。
パパはなんにも言わないので油断しまくりなのかもしれません。
髪が短いとシャンプーが楽ですよね。
長いと乾かすのが面倒。
でも、とりあえず今日のりんごママさんの記事を読み
長いまま頑張ろうと思いました!
ちなみに、私がいだいてる、おでかけ仕様のりんごママさんは
とっても素敵なんだろうなと思ってます☆☆☆
返信する
Unknown (kana)
2014-06-11 11:05:28
私もずっとロングで5年くらい前に
バッサリと切って後ろの所は
刈り上げにしたりして楽チンでした~
でも伸びてくるとクセ毛がロングの頃より
酷くなるので3年前から伸ばし始めて
元に戻しました
確かにシャンプーなど面倒って想いますが
クセ毛がどうしても

りんごママさんの髪型~ショートでも
とっても素敵ですよね~
似合ってますし。
フェロモン沢山出てます
りんごちゃんと同じで
返信する
Unknown (ベス母)
2014-06-11 13:34:06
私も
3年前までは、ロングでウェーブの
ヘアースタイルでしたよ~
でもね、ご乱心にて
セミロングにしてからは、あれよあれよと
ショートヘアーになりまして…最近じゃ耳までだしちゃいましたよ~(笑)
私もショックだったのは
ずいぶんと年上の方に
『私と同じくらいかしら?』だって~
もうね、おじちゃんだろうが、全然
いいですよ!!
かなり、ショックですよ~(笑)
段々、中性的になっていきますからね~
フェロモン!
絞り出しましょう~

返信する
ハッピーの母さんへ (りんごママ)
2014-06-11 16:46:08
勝手に想像していた私の中で、
ハッピーの母さんはロングのイメージがありました。

ベリーショートでしたか!
きっと綺麗なお顔立ちをされているのだと思います。

ベリーショートでの憧れは樋口可南子さんなんですよ。
あれだけ短い髪の毛でも、お着物やドレスを着こなしてる。
私はまだベリーの経験が無いんです。
目立つシミを隠すため、どうしてもあごライン止まり・・・

ショートは楽チンですが、スタイルをキープする為
マメに美容院通いをしなくてはダメですね。
ハッピーの母さんはどれこらいの頻度で行かれますか?

私は白髪もひどいので最近は1,5ヶ月に一度なんですよ。
返信する
可愛い♥ (みいやん)
2014-06-11 16:51:40
りんごママさん可愛いわよ~。

お帽子が好きなのね♪

りんごママさんのロングの写真も私好きだわ....


りんごママさんはどちらも似合うと思うわ....
ショートも素敵にカットしてもらっているものね。

私は若い時はずっとストレートのロングでした。
緑の黒髪ねって言われてたなぁ....(笑)

娘が出来て初めて短くしたんだけど
息子が寝ている間に短くして来たら私の事が分からなくなって傍へ来なかった事がありますよ...
だからヘアースタイルってその人にとっては重要な部分でもありますね。

だから毎日ヘアースタイルが気になりますね。

水もしたたるりんごちゃん~良いね~♪

返信する
小雪ママさんへ (りんごママ)
2014-06-11 16:53:23
ねぇやんさんのTシャツは夏も冬も愛用しています。

冬は長袖を重ね、ボードウエアの下に着てるの。
小雪ママさんも白をチョイスしたんですよね~
(以前ブログで拝見したわ)

私も身長は154cmあるかないかのミニサイズなの。
その身長で腰まで髪があったら、どうしても実寸より小さく見えます。

今でもサラサラロングの人を見ると、いいなあ~また伸ばそうかな~?
とも思うのだけど、中途半端を乗り切る自信が無いし・・・

パンダって言われるのは可愛いから羨ましいよ。
背中とかオチリ、ボリボリ掻いてる姿を見ると
死んだ父親とダブル自分がおります・・・
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-06-11 17:03:24
私も長い時はストレートでしたが
ショートにした途端、癖毛が強く出てきましたよ。

妹は生まれた時、クリンクリンの髪だったんです。
父親が天パなので私もその遺伝子があったという訳ですね。

癖毛を生かしたロングも素敵だと思いますが
kanaさんはストパーをかけているんでしたっけ?
確かにドライヤーは夏、大変ですね~

私は自慢じゃ無いけど、自然乾燥なの。
髪にはダメージが大きくて、いつも美容師さんから叱られてます。

残念ながらフェロモンは出てないけど・・・
男らしいと言われる事に喜びも感じてる変なおばさんなの
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-06-11 17:10:00
ベス母さんのベリーショートは、とても似合ってるよ!
耳だし&おでこ出しで、短くしたらすごく若く見えますけど・・・
幾つの人と同じに見られたのでしょうか?

そうそう例のウイッグはどうなりましたか?
たまにはロングのウイッグをつけて別人になりたい時もあるわ。

私は癖毛が強いので、スタイリングも超楽チンなんです。
霧状のワックスつけてクシュクシュすればもう終わり!
でもシャンプー後にドライヤーで乾かさないせいか
ギシギシとパサパパサがひどくなってきました。

男らしい(?)ベス母さんは私の憧れですから
私も男前~と呼ばれるよう努力しますね!
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-06-11 17:17:46
えへへ~みいやんさんに褒められた~
ロング時代は着る物もドレッシーなのが多かったようです。

ジーンズは穿きますが、ヒョウ柄のタンクトップを着たり
ちょっとセクシー系を目指していたみたいですね。
今はこのような感じなんですよ。

出来るだけお出かけ時は、スカートをと思っています。
しかし足元はペタンコ靴ばかりになってますね

みいやんさんはお忙しい中でも、お写真を拝見すると
きちんと髪も整えていらっしゃいます。
そういう所がすごいな~と思っているんですよ。

りんごは髪型を変えても全然気づかないんです。
そこが人間とワンコの違いなのでしょうか?

見て~お母さん、髪、切ったよ~って何度教えたか・・・
返信する

コメントを投稿