りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

人質!

2011年12月15日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日のスーパーでの事・・・・いつものようにマッハ  で買い物を済ませた私は既にお会計の段階に・・・・

ポイントカードを出すのに何気なく財布の中を見たら、  「うそ~!2、300円しか入ってないやん!」  

なんで?確かもう少しあったはずなのに????    「そうや~忘年会の会費、アレだ!タクシー使って帰ったし・・・」 

先日の忘年会で会費を払ってから、お財布チェックしていませんでした。 本当にのんき過ぎますね~ 

買った商品がレジ打ちされるたび、小計をガン見! 2、300円超えたらどうしよう?大丈夫!今日は大した物買ってないし・・ハラハラ・ドキドキ・・・・

そうだ!2、000円くらいになったら勇気を出してこう言おう!  「すいません、ここで止めて下さい」 うまく言えるかな?

もう心臓がバクバクしてきた。  「ありがとうございま~す!2、187円で~す!」 (やった!買い物上手な私!)

もし2,300円を超えたら何を捨てていたか?多分・・・パパさんのチューハイかな?  パパさん、許せ!

         頼まれてたチューハイを捨ててまで欲しかったものって?コレです!ミカンなのです!どうしても食べたかった!

                     
                    コタツにミカン!冬の定番 

お恥ずかしい話ですが・・・・りんごが病院通いをしていた時にも、お財布の中身が寂しい事がありました。

週に2~3回点滴治療をしていたりんごです。お薬代と合わせるとあっと言う間に財布は軽くなっていきます。

 「ゴメン!財布忘れてきた!すぐに持ってくるのでりんごを人質に置いておきます!」 (お金が足りないと言えず、財布を忘れたなんてイヤな奴です)

 「アハハ!人質って~○さんの個人情報全部知ってるのに~お金は次回でいいですよ。でもしばらく預かろうかな?りんごちゃん、人質になる?」

受付の人はりんごが子犬の時から勤めてる方!しかも 「雑種マニア」 りんごに一目ぼれして、りんごに似た子を探して飼い始めた人でもあります 

結局、りんごは無事に解放され(?)私は帰って即!病院へとトンボ返りをしたという次第でございます。

これをきっかけに 『りんご財布』を作ったんですよ  領収書でパンパンになった思いで深いお財布は今でも残してあるの。


                      大事な大事なりんご!人質なんかにされてたまるか!

               
                「りんごが誘拐されたら、うちの財産かき集めて助けるから!」
                「お気持ちは嬉しいですが、財産なんて無いの知ってるし。それよりお母さん首が~く、く、苦しいです~」

「もしりんごが誘拐されたらどうする?」 パパさんに聞いた事あるんですよ。
     「全財産投げ打って助け出す!でもなあ~雑種のりんごを誘拐する奴なんておらんやろ?」って・・・

   「りんごにもしもの事があったら全身全霊で守ってやる!」・・・そう誓ったはずなのに、病魔から救ってあげる事だけは出来んかった・・・


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-12-15 09:24:54
人質って あははは
りんごママさん可愛い
私もお財布に お金入ってないなんて
しょっちゅうです
だから人質は ありすぎてしませんでした
とっておいてもらって2回散歩
パルは もうかったのまき?

りんちゃんボールを取ってきましたか?
うちは絶対とってこれませんでした
悲しい飼い主です
返信する
追伸 (えふ)
2011-12-15 09:27:20
昨日のパルの適職〈笑)
郵便やさん
ドキッとしました うちの父は
郵便配達をしていたからです
パルはヤッパリ 父の生まれ変わりかな…
返信する
お財布 (yukiko)
2011-12-15 13:32:17
りんごちゃん、
苦しい~~って言ってるよ!

お財布ね、
私も2000年に亡くなった子たちは2年間ずっと
週一で通っていたから、家計費と一緒のお財布にはならなかったの。

その当時、余裕はなかったけれど
貴重な10万円の定期を1本解約しては財布に入れ、
無くなったらまた解約して・・・

貯めるのは大変なのに、使うのはあっという間でしたね。

元気の時も1年間、ずっと通院していて、
飼うときに亭主とケンカしてまで買ったものだから
元気の治療費は父の遺産で治すから!と
啖呵を切りました。

もちろん、財布は別にしてね。

父の遺産なんてたいしてないのだけど、
水戸黄門の印籠みたいなもの!

じいちゃんのお金!って言うと
亭主は何も言えないのよ~

それがねぇ~
じいちゃんのお金はいまだになぁんにも減ってないのよ(笑)
旅行もブランド物のバッグもみぃんなじいちゃんのお金で
買っているんだけどなぁ・・・

↓の記事
たぶん、私もこれからはお義母さんみたいになると思うわ。
怖いよ・・・
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-12-15 16:21:53
「人質!」なんてすごいタイトルつけてしまったよ~

りんごのボール遊びは、おやつ次第です。
ボールを投げた人がおやつを持ってるとそこに戻り、ポトッと落としてくれます。

でも、たいていは持ってきても絶対くれません!
「取れるもんなら取ってみろ~」と逃げてくの・・・

お父さんのお仕事・・・
私もびっくりしました
やっぱり霊感、少しあるのかな?
でも、パルちゃんは確実にお父さんの生まれ変わりちゃん決定!

なんだか鳥肌立つほど嬉しいんですけど~
返信する
ひしひしと (わんこ)
2011-12-15 16:31:28
いつもながらお二人のりんごちゃんに
寄せる深ーい愛情を感じて私まで嬉しくなり
少しウルウルしてしまうわ~~

でも動物病院の人とのやりとりからも
りんごちゃんが愛されてるなと感じましたよ。

幸せだったんだね!!
りんごちゃんは、皆に愛されてりんごママさん地の子になれて!!
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-12-15 16:31:44
りんごの領収書、まだ残してあるんです。
先日、ちらっと見たらすごい枚数で

なんとなく合計を出すのが怖いので、またそ~っと元の場所にしまいました。

点滴3本・お薬・サプリメント・・・
一回当たり・・5000円は確実に支払ってた

別財布にしてなかったら、訳が分かんなくなって???

ところで、じいちゃんのお金どんだけあるんですか~?
旅行にブランドバッグ
羨ましいですわん!

ペットロスの事・・・
余計なお話ししちゃったようで、ごめんなさい
時間が解決してくれるなんて、根拠のない事は言えないですが。

義母は今、笑ってりんごの思い出話していますよ。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-12-15 16:38:57
ゆきちゃんだって、美犬ちゃんだってわんこさん一家に愛されてますやん 

みんな同じですよ!
うちの場合は、たとえ方が普通のお宅と比べると可笑しいだけです

今度、息子さんに聞いてみて下さい。
「美犬ちゃんが誘拐されたらどうする?」って
きっとパパさんとよく似た答えが返ってきますよ

病院のスタッフさん2人が(受付と看護師)、避妊手術の麻酔で危篤になったりんごを知ってる方でした。

お二人ともその医院に勤めてすぐの非常時だったそうで・・・
だから、余計に可愛かったんだとも言ってくれたの
返信する
りんごちゃんのお顔 (みいやん)
2011-12-15 17:42:24
笑ってしまったわ~
ママさん可愛がり好きよ~
なんだか楽しい写真ね。ほのぼのよ~

動物病院のお金....獣医さんにこれからお金がかかるから覚悟していた方が良いよって言われた!
超大型犬だったからにゃ(笑)

点滴20間毎日というか24時間ずっと....
酸素室20間~きゃ~凄かった(笑)
いまでは懐かしい思い出です
ポッキーにも何かしてあげたかったなぁ...
なぁんにもしないで逝っちゃった....

↑のお話..郵便屋さん
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-12-15 18:17:25
「可愛がり過ぎ」
あらら~まさか、みいやんさんからそのお言葉を頂くとは

みいやんさんこそ、多くの子達に愛情たっぷりだったやん

ピレの奈々ちゃん、医療費大変だったんですね。
ピレちゃんだと、酸素室も大きいんでしょ?

病院の常連さんは「犬は保険が利かないしね~」と言いつつ、お金は惜しまないんです。
ポッキーちゃんは、辛くて痛い治療より
みいやんさんの腕の中で幸せだったのですよ

なかなかそういう風に思えないのが辛いですが。

えふさんのお父さんの事ですよね。
だ・か・ら~
いつも言うてますやん!
「私は霊感が少しだけ強い!」って

私の水晶玉に、郵便屋さんが見えたんです
返信する
まぁ....(笑) (みいやん)
2011-12-15 19:13:51
いつでも、いつでもおっちょこちょいですたい!

りんごママさんの正解...
過ぎを好きって書く私.....

そうなんだっ"

水晶かぁ......なるほど....納得
返信する

コメントを投稿