りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

休め~!気を付け~!

2019年06月03日 | あずきちゃん日記
 ふぅ~今日ものんびりニャ~



出窓で寛ぐあずきちゃんの左手に注目して下さい。これは猫さんあるある~の仕草ですね。

 指、ポキッ



「痛く無いんかい?」と心配になり、ついつい曲げてる手を元に戻してしまう飼い主なんですけど

もしかしたらこの「指ポキッ」は、緊張がほぐれフッと気が緩んだ瞬間?

人で言うところの「休め~」なのかもしれません。体育や全校集会でよく耳にしたあの「休め~」です。

 休め~!気を付け~!



皆さんは昨日、心身ともどっぷり「休め~!」の日曜日になりましたか?

さて、今週もぼちぼち頑張りましょうね。アズゴンも楽しく過ごしてね。

 わかってるニャ



 わたくし事ですが、暇なようで今月も大事な用事がポツポツ入っております。

予定をキャンセルしてご迷惑をかけないよう「休め~!気を付け~!」を上手に使い分けしようと思います。


 規則正しい生活を。りんごより

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-06-03 17:19:38
そうなんだぁ~~猫の手って・・・借りたい位忙しい・・って、この手じゃねぇ・・(笑)

いや、金四郎の手がこうなるとナックルをおこしてる・・って、力が入らなくてちゃんと歩くのが大変になって来るのよ・・犬とかなり違うのですね♪
すっかりネコ派ですね♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-06-03 21:32:13
猫の手は果たして忙しい時に役立つのか?

う~ん・・・どうでしょうか?
アズゴンを見ている限り、働き者の手には思えないけど(笑)

おててグニッ、前の手ポキッを見ると
うちのパパさんが私と同じって言うんですよ。

昔、腱鞘炎になり痛い手首を庇う癖から
時々、手首を曲げて寝る事があるんです。
返信する
Unknown (ユカリ)
2019-06-05 12:54:11
はじめて!可愛い三毛猫さんですね
指ボキ!我が家の猫も時々やってます
こちら側としては
戻してあげたくなる気持ち非常にわかります!
これからも楽しく拝見させてもらいます。
返信する
ユカリさんへ (りんごママ)
2019-06-05 20:29:39
りんごブログへお越し頂きありがとうございます。

ユカリさんのお宅にも猫さんがいらっしゃるのですね。
私は犬飼い歴13年で、猫はあずきちゃんが初めてなんです。
犬と猫の違いにびっくりしたり感心したりと
猫との毎日を楽しんでおります。

指ポキッはやっぱり元に戻してしまいますが
元野良のあずきちゃんが初めて「香箱座り」をした日の感動は
今でもはっきり覚えているんですよ。

拙いブログですが今後ともよろしくお願い致します
今日はコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿