りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

濃厚ウマウマ、お空に届け~!

2016年10月24日 | 富山・お薦めスポット
昨日に引き続き『くろべ牧場・まきばの風』でのお話になります。

見晴らしのいい高台にある牧場では、3頭のポニーがのんびり草を食んでいました。

流行りのパッツン前髪がお似合いね。



この子の名前は『栗姫ちゃん』です。近寄ると柵から顔を出し、愛嬌を振り前いてくれるんですよ。



この日はポカポカとした小春日和で、少し歩くと汗ばむくらいの陽気でした。

ハイジなら下着一枚、裸足で駆け回る所ですが・・・アルプスの元・少女は、ちゃんと洋服を着ております。

 え?昭和生まれってどの子?

柵の前に動物の名前の書かれた看板があるんだけど、そこに『昭和生まれ、ご長寿おばあちゃん』という文字を発見。

外に出ていたのは3頭ですし、栗姫ちゃんは確認済みだし・・・看板写真の模様から、この子だと判明しました。

 キチばあちゃん、長生きしてね



平日にも関わらずそれなりに観光客も居ましたし、皆さんの手には美味しそうなウマウマが!

ではここでのお約束!私達も早速、食べる事に致しましょう。

濃厚ですよ~!



コーンもサクサクで綺麗に完食。お昼ご飯を食べたばかりなのに、こういうのを別腹って言うんだよ。

りんごちゃんも大好きだったよね。ほんの少しだけお裾分けって目を離した隙に、ガッブ~ッと食らいついてたよね。

 お空に届け~!

   

 久しぶりの牧場でのんびり、ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

これから寒くなると動物たちも室内で過ごす事になりますし、今のうちに広いお外でいっぱい走るんだよ。

パパさん的には900ml、400円の牛乳が欲しかったようですけど・・・それはまた今度ネ!
 

 お父さんの牛乳、スーパーの特売品! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2016-10-24 12:41:25
う~ん
ホント美味しそうです~!
私も外観光地でアイス食べるのがとっても楽しみなんですよ~
でも~なんであんなに高いんですかね(笑)

昨日の牧場もきれいでした~
ミツバチ~パチパチ~
じょうずに撮れましたね~
私には絶対無理だわ~
うふふ~ミチバチマーヤのアニメ~
思い出しました~

クスッ
馬の鼻の穴まで~(笑)
返信する
食べたぁ~い (kinshiro)
2016-10-24 14:11:08
素敵な牧場ですね♪

いやぁ・・昭和は遠くなりにけりなんだなぁって・・・きちばぁちゃんにはホント頑張ってほしいです♪

アルプスの元少女? わたしなんかあるブスですよ^^;

ソフトクリーム・・・たまりません、私もかならず、こういうことろに来ると食べます・・・自分一人で東京まで行く途中にミニストップを見つけると必ず、買いますソフトクリーム♪
おいしそうだぁぁぁ~~~~^0^

そうそう、牛乳ね・・こちらにも生産農家があるのよ・・小さな牧場でこんなきれいじゃない、ただ牛が入る所・・でも売ってる牛乳を見つけると買いたくなってね・・・飲んでみたけど・・多分、美味しいんだ♪っていう感じでした(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-10-24 15:01:53
ソフトクリーム
本当とっても美味しそうです
こういった自然の中で
食べるとより一層
美味しいですね~。
りんごちゃんにも~
届いてるって想います

牛乳も濃厚で美味しいんでしょうね~
私も~こういった所だと
直ぐに買っちゃいます
返信する
良い所ね~ (わんこ)
2016-10-24 15:36:32
そんな良い所が近くにあって
良いな~

福井も大野の方に”奥越高原牧場”と言うのがありますが、
車で1時間越えなので、、
そこのソフトクリームも美味よー

長生きなんだね~
そのお馬さん。
馬も長生きなんだね
返信する
Unknown (みいやん)
2016-10-24 17:36:54
私も行ってみたいところ~いいなぁ。

アハハ~流行の前髪ぱっつん~(笑)
表現が楽しいわ♪

りんごママさんのヘァ~スタイルもバッチしよ。
返信する
Unknown (ベス母)
2016-10-24 20:13:48
思いでの場所
一緒に歩いていたのかもしれませんよ

前髪パッツン!(笑)
実は、私も昨日、パッツンにしました!(笑)
お揃いです!

おーーーっっ
昭和生まれ
頑張って長生きしてね!

うまそうな
濃厚ソフトクリーム!
お空にも届いてるはず!
私のところにも、届いてほしい!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-10-24 20:22:06
サービスエリアのご当地ソフトもお約束ですよね。
こちらのソフトクリームは350円でした。

ソフトの他にジェラードもあるんですよ。
次はジェラードを食べようと思っています。

ミツバチ写真はスマホで撮りましたが
あまりの可愛さに近寄り過ぎてしまい
この後、どこかに雲隠れをされちゃいました。

たまにはこういう場所でのんびりもいいですね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-10-24 20:26:23
数年前、経営者が変わって
中の様子も少し違う感じになりました。

牧場のソフトクリームは絶品ですよね。
濃厚だし、これ1個でお腹がいっぱいになるんです。

私、牛乳が飲めないんです。
おしゃれな瓶に入ってたけど
白い液体を見ただけで、お腹がギュルル~なんです。

牛乳が飲めないなんて勿体ない身体だわね。

キチさんにもずっと長生きしてもらいたいな~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-10-24 20:30:45
牧場のソフトは最高ですよ!
コクもありますし、甘さもちょうどいいの。

こちらではパンも作っているんですって。
小さな売店ですが牛乳や加工品の他に
オリジナル小物も置いてあるんですよ。

可愛い牛やヒツジのぬいぐるみも欲しくなりますね。

ただ、ハムとかベーコンはやはりお高いかな~?

モーモーと牛舎から声が聞こえ
「おいしいソフトをありがとう~」と
ついお礼を言いたくなりました。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-10-24 20:34:22
ソフトクリームの看板を見ると
女性はつい足が止まります。

牧場のソフトは味が濃くて本当に美味しいです。
奥越にも牧場があるんだ・・・

そこの牛乳は牧場でしか買えないのかな?
あっ、私は牛乳ダメ子だから
売ってても買わないけど(笑)

キチさんは昭和何年生まれか不明なんですけど
身体付きや毛並みを見るとやはりおばあちゃんですね。

これからも長生きをして欲しいな~
返信する

コメントを投稿