りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんの一番は?💛

2024年05月14日 | 日常の「喜怒哀楽」
先週末に引いた風邪ですが、頂いたお薬も飲み切り完治に向かっております。

あなたの風邪はどこから?製薬会社のCMではありませんが「私の風邪は喉~微熱~咳~鼻づまりで治る派」

よく考えたら私、毎年5月は喉を傷める事が多いのだわ。

多分、新年度のバタバタで大声張り上げる日々が続くので、私の中ではある意味「職業病」かな?

何か用事?



体調が悪い時のアズゴンは遠慮しているのか、私のそばには寄って来ないんです。

弱ってる時こそ、布団の横で私を見降ろしてて欲しいな~なんて願望もあるのに。

寒しくなり様子を見にいくと、ばあちゃんに抱っこされておりました(笑)

ばあちゃんっ子健在です。季節が良くなり庭仕事が増える義母が外に出るたび、アズゴンはこんな調子なの。

どこ行った?



ちゃんと鍵、かけてってよ~~~!あずきちゃんが脱走したらもう捕まえられないんだからね~~~!

田舎ってちょっとそこまではもちろん、買い物に出る時も鍵かけしないお宅が多いんですよ。

我が家も昔はそうでしたが、アズゴンのおかげで現在はセキュリティーバッチリです。
🔑

番犬なら任せて!りんごより

ビビリで人が来ると隠れてたの誰だ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-05-14 10:08:18
おはようございます ママさん、風邪はなおりましたか? 鼻がつまるとしんどいですよね・・・ 喉の痛みも辛いですけど・・
季節の変わり目は何かと、不調になるかもですかね・・ あんこも鼻が悪くて、慢性蓄膿症なんです
『鼻シュー』が手放せません
あずきちゃん、おばあちゃん子になってますね・・
抱っこされてご機嫌さんだ・・
ママさん、無理せずにして下さいな
 
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-14 12:56:03
確かに❗️
環境で、弱いところに疲れが重なると調子崩しますね。
分かっちゃいるけど、、ネェー😱
そこで、無理すると、こじらすと、面倒になるから、早め対策して正解でした🙆
お大事に❗️
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-14 19:17:32
無理しないでくださいね
あずきちゃん優しいですね。
ちゃんとママの具合がわかるなんて
そうそう最近田舎に強盗が入ります
鍵をかけないお家が多いです義実家もそうですが最近は物騒で玄関窓も鍵か面倒だって言います。
東京は当たり前です
のどかな田舎は何処へです
あんこさんへ (りんごママ)
2024-05-14 19:28:43
おかげさまでダルさも取れ今は鼻づまりだけになりました。

幸い、高熱も出なかったのでかかりつけ医の言う通り
軽い風邪で済んだようで一安心しています。

あんこさんは慢性蓄膿症とか?それもお辛いですね。

あずきちゃんも先住犬のりんごちゃんも
ばあちゃんと一緒の時間が長いので
どうしてもおばあちゃんっ子になりますよね。
それと嫌な爪切りも強要しないし(笑)
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-05-14 19:31:06
5月は喉に違和感が出る。これ、忘れておりました。
一種の職業病みたいな物ですよね。

それに今年は気温差が激しかった事もあり
風邪に繋がったのかもしれません。

幸い悪化する事も無く回復しています。
後は鼻づまりが解消すればもう大丈夫!
力丸ママさんへ (りんごママ)
2024-05-14 19:34:35
おかげさまで風邪は回復傾向にあります。
先住犬のりんごちゃんは、私の具合が悪い時は
何故かそばに居てくれたんですけど・・・

アズゴンは遠慮してるのか?嫌なのか?どっちでしょうね。

鍵かけのお話ですけど、物騒な世の中です。
田舎は空き家も多いので本当に不気味なんですよ。

今まで開けっ放しだった車庫も鍵をかける事にしました。

コメントを投稿