りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

また、会えるかな?

2011年09月21日 | 日常の「喜怒哀楽」
台風15号が上陸するらしいです。前回の12号に引き続きまた大雨による被害も出ています。
ニュースを観るたびに心が痛くて・・・列島直撃の15号、私も含め皆さんお気を付け下さい・・・
    

9月18日・・・35!   9月19日・・・19!

これって、何の数字かわかるかな~?そうです!富山の最高気温です!気温差16度!!!台風の影響もあるのかな?

もう身体がついていけません~「なんでいつまでも暑いんよ~」から一気に「う~今朝は寒かったな~」の会話ですもん。

ついこの間まで、半そでに短パン・タオルケットで寝ていたのに、ここ数日はさすがに肌寒く、大慌てで肌布団を出しました。

「長袖のパジャマどこ~?」「自分で探してよ!」「わから~ん?」「もう~~~!」これって夫婦の会話です。

まさかこんなに急に気温が下がるなんて思ってなかったもん。(天気予報をしっかり確認してなかっただけ)

でも台風が去るとまた平年より気温が高くなるらしいし、寒暖の差で身体がおかしくなるよ。

季節の変わり目ってしなくちゃいけない仕事多いですよね・・・

タオルケットを洗って、大きいお布団を出して、毛布も用意して、秋冬用のラグに・こたつ用品・そうそうタンスの中身の入れ替えも。ふう~忙しい。

季節の変わり目の大変な作業ですが、ちょっとしたプレゼントがあるんですよ。なんだと思う?

              【りんごちゃんの毛・突然出現!】

しっかりお掃除もしてる(つもり)!お洗濯もしてる!なのに時々ふっと眼の前に落ちてる事があります。って言うより現れる!

                   

ちょっとヘンな趣味のヒトみたいだけど、私りんごの毛をちゃんと保管しています。(かなり危ないヒトかな?)

りんごの毛は黒が目立ちますがよく見ると、1本の中で黒~白~茶と3色に分かれているのもあってすぐ解るんだ。

短毛のくせに中のふわふわ毛がよく抜けて、家じゅう毛だらけだったのに今では探しても探しても見つからない。

季節の変わり目本当は面倒くさいお仕事も、またりんごに会えるかも?と期待しながら頑張ろうっと!

                   ドッカ~~~~ン
                   
                   「自慢の毛並みなのに!」  
                   「毛並みはいいけど、体格も良すぎるやん。」   

わん・にゃんの毛がいっぱい付いた服を着ている方を見ると、無性に声を掛けたくなるのは私だけ?
これから北陸はどんどん寒くなってあと3カ月もしたら雪も降って来ます。日照時間も短くなりお布団干しもままならないかも?
でもまた、りんごちゃんの毛に遭遇出来るかなと思うととても楽しみです。
でも、パパさん「これは俺のジャケットのファーや!」って時々がっくりする事言うんだよ・・・
 
    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
応援のポチ・よろしくです

        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごちゃんしあわせだね (わんこ)
2011-09-21 09:43:06
亡くなった愛犬の抜け毛を大事に取っておく
気持よーく解りますよ。

私は先代犬の首輪をまだ大切にしてるし、骨壷に
あった骨のかけらを小さな袋に入れて大切にしてますもの。

それだけ思われてるりんごちゃん幸せですね。

でも今は毎日掃除機で美犬のふわふわの抜け毛
のそうじに追われてます。
ほんと短毛のくせに抜け毛が一年中凄いんですよ
返信する
あるある♪ (みいやん)
2011-09-21 10:17:45
衣替えなんかしたときには出で来るのよねぇ~
今はポッキーの毛が出てきてほしいなぁ...
ダックスってね。結構抜けるのよ.....

まるちゃんはね。今凄く抜ける時期...美犬ちゃと一緒で年中かな。

りんごちゃんの後ろ姿まるちゃんと似ているわ~
このころは何キロくらいあったの?

愛されていたりんごちゃん幸せだったね。

今こうしてまたママと毎日お話が出来ているんだもの....
りんごちゃんは親孝行だなぁ~
返信する
台風 (yukiko)
2011-09-21 12:56:47
今回はそちらへは直撃ですか?

こっちは夕方からひどくなるらしく
鉢ものはみんなガレージにしまいました。

リンゴちゃんの後ろ姿!
セクシーだわ

たくさんの写真がいっぱいあるのね。
愛されていたのね。

ブログ、
もっと早くにやっていたかったでしょう?
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-09-21 20:12:56
私も首輪、取ってありますよ。
しかも、子犬~成犬まで大・中・小それぞれ大きさの違うぬいぐるみに付けてね・・・

私の車とパパさんの車、そして下駄箱の上に置いてあります。

美犬ちゃんとりんごの毛質は似てますよね。
本当に抜けて凄かったです。

台風は大丈夫ですか?

実家の近くは、お昼頃避難勧告が出たとかです
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-09-21 20:17:35
ダックスって抜けますよね~
母親は、「ランちゃんの抜け毛をコロコロで取るのが一仕事だ~」といつも嘆いていますよ
りんごはマックス8,4キロでした。
先生からは7キロまで落とすように言われてましたが、ムチムチの方がりんごらしくて・・・

ところで、「お坊さん」の記事大笑いしました
これから嫌なことが有った時はあの記事を読み返します。
めっちゃ、おもろいし・・・
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-09-21 20:24:05
お陰さまで富山は今の所平穏です。
富山県人は「立山連峰が守ってくれる。」って必ず言うんですよね~
どこで何があるか解んないのに・・・
写真も小さい時はマメに撮っていたんですが
いつも同じ場所で、似たような物ばっかりなんですよ~

そのうち、ネタ切れになるかも?
りんごの歩く姿は「モンローウォ―ク」ですね
返信する

コメントを投稿