りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夜明けの交渉

2022年09月11日 | あずきちゃん日記
雲の切れ間からチラッと姿を現した「中秋の名月」を見ながら、虫の声を楽しむ秋の夜でした。

チラッ



我が家のまん丸オメメの満月は、押入れから顔を出した瞬間です。

日中は暑いんですけど、そろそろ肌掛け布団が必要かな~?と思うくらい涼しい朝でしたね。

明け方ふと気づくと、パパさんの足元で丸くなっているあずきちゃんと目が合いました。

おはにゃ~



タオルケットの色柄と同化していますが、猫と一緒に寝る季節が来たのか!なんて思いながら眺めていました。

ねえねえ、あずきちゃん。お父さんのお布団、加齢臭でクチャイでしょ?我慢できる?

お母さんのお布団は薔薇の花の香りだよ🌹絶対にいい夢見る事が出来るからさ~こっちで寝ませんか?

寝相悪いからヤダッ



という事で交渉決裂・・・悔しいけど、あずきちゃんは【梃子でも動かぬお布団ど真ん中寝】だもんね。

この冬も、大の字で眠れる冬を頂きました。これは猫飼いさんにしか通じないお話かもです(笑)


寝返り打つのも大変なのです。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-09-11 09:09:59
おはよー👋😆✨☀️
昨夜は、ものすごく綺麗な、本当の仲秋の名月❗を見ましたよ😉
指で、治まらず手、手首まで腫れてるけど、忘れるほどでした😁
まだ、パンパン‼️
まぁ、デブチンお手手❗
アズキちゃんには、かなわないけど、ちょっと可愛い❤️(-_-;)

にゃんこも、、🐕も少々クチャクても、愛する匂いは、知ってるんですよね😉
金四郎もそうでした❤️
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-11 20:42:35
モフモフさんが一緒に寝てくれたらうれしいな~。
昨日のお月さまは綺麗でよ。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-09-11 20:51:59
その後、蜂に刺された手はどうでしょうか?
家事に支障も出ているのではないですか?

今夜も綺麗な月夜です。
秋の夜長、アズゴンと一緒に・・・

お~い、あずきちゃん~!
気まぐれ女王様なので、昨日の名月のように雲隠れしてます。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2022-09-11 20:54:40
中秋の名月、富山では雲が多かったですが
切れ間からまん丸お月様を見る事が出来ました。

力丸ママさんのブログも拝見しました。
お月様写真がとっても綺麗でした。
どんなカメラをお使いになると
あんなに綺麗な写真が撮れるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿