りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

目薬と頭痛薬💊

2023年12月15日 | あずきちゃん日記
無敵艦隊アズゴンの唯一の弱点・・・それは「眼」であります。

目ヤニが溜まりやすく、目ヤニを取った後目頭が傷つくのか?汁が出てそれが固まり、また取れて固まりを繰り返すと

開かにゃ~い



毎回、左眼から涙が出て開かなくなります。そうなるとこちらの出番となるのです。

目薬



あずきちゃんはもちろん、飼い主も苦手な点眼です。

子供に目薬を点す時、オメメ開けてほしいのに決まってお口を開ける子って居ますよね(笑)

アズゴンは目薬を見た瞬間から、絶対に私達のそばに寄り付きません。仕方ないから不意打ちですわ~

やられたにゃ



点眼大成功の暁・・・今朝のオメメ、見て下さいね。

パッチリ



あ~良かった良かった!片目のジャックならぬ片目のアズックは一件落着なんですけど、問題はこれよ~

オーマイガッ



なんとも恐ろしい気圧グラフ。気圧痛、間違い無しの日になる予感です。

チラッとでも頭痛信号が出たら、早目にロキソニンを飲んで今日を乗り切ろうと思います。
💊

爆弾が並んでる~りんごより💣

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-12-15 09:25:42
おはようございます

目薬
お口を開けると上手く入るとか
それを聞いてから、私は口を開けてまーす(笑)

ワンちゃん、ネコちゃんお会話出来たら教えたいですね
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-12-15 17:21:38
頭痛が来ませんように祈っています。
あずごんちゃんは良かったですね。
返信する
モカママさんへ (りんごママ)
2023-12-15 20:37:50
友達に顔を斜めに向けて
目尻から点眼をする人がいるんですけど
一筋(一滴)もこぼさず、上手なんですよ。

私はあまり目薬は使わないんですけど
パパさんがドライアイでしょっちゅう点眼してまして・・・

モカママさんのコメントを拝見して
お口、開けると上手に出来るよと教えてあげる事にします。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-12-15 20:40:31
昨日は何となく頭が重くダルさもありましたが
やはり気圧低下が原因だったようです。

今日の気圧フラフはずっと💣が並んでいたので
お昼ご飯を食べた後、早目にお薬を飲んで仕事に行きました。

あずきちゃんももう一回点眼をしたいのですが
警戒をして私のそばに寄り付きません(笑)
返信する

コメントを投稿