りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

鬼退治に出発します!

2014年05月22日 | 日常の「喜怒哀楽」
去年の秋に少し体調を崩しそれから間もなく逆流性食道炎になって、お次が例の乳がん疑惑でしょ。

そうそうインフルエンザにも罹って・・・オマケにピロリ菌まで見つかりました。 よくこれだけ重なったな~ 

正直、年末年始の忙しさを乗り切れるかの不安もありましたが、元気にボードにも行けたし良かった!良かった!

お陰さまで食道炎の症状も治まり、体調を崩してから服用していたお薬も減り、今後の様子を見る段階に入っています。(重病ではありませんよ)

 で・・・ようやく鬼退治に行く事になりました。 



今日から朝と夜2回で1週間飲みます。飲み終えて1ヵ月後にピロリちゃんの存在を確認する検査となります。

なんとか1回で憎たらしい鬼を退治したいのですけど、上手くいかない場合は2回目の鬼退治となりますね。

まあその時は頼もしい助っ人、犬とサルとキジを伴って頑張ろうと思っています。  

 錠剤5個か・・・服用しているお薬と合計7個・・・

ちゃんと飲めるかな~?錠剤を飲むのは苦手なんです。お水をたくさん用意しなくちゃ飲みきれないよ。

りんごも闘病中には7個のお薬を飲んで(飲ませて)いました。人と違ってお水だけでは飲んでくれません。

手を代え品を代え・・・という表現がピッタリ当てはまるように、毎日毎日お薬の時間になると私達も必死でした。

 頑張ったご褒美は、芝生公園デス!


 「ところで、桃太郎ってお母さんなの?」
 「当たり前やん。私以外に誰がいるの?」
 「小栗旬くん


 人も犬も年を重ねるに連れて、何かしら身体のあちらこちらに不調がでてくるのは当然です。

私も病院は大嫌い!それでも歯医者さんの診察台や、痛い注射の時にはりんごを思い出すようにしています。

あんな小さな身体で頑張ったりんごはエライ!だからお母さんも頑張るからね!鬼め・・・待ってるよ~

私の鬼退治もきっと上手く行くと信じています。だって強い味方の犬がお供ですから!大急ぎでお腰のキビ団子、作らなくちゃ!
 

 出来ればササミ団子を、出来れば小栗くんを・・・ りんごより 

オマケ動画!りんごが憧れている桃太郎です。確かにカッケー!犬もサルもキジもカッケー!  (ペプシさん、勝手に使わせて貰いました)

            

 自分より強いヤツを倒せ! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2014-05-22 09:48:07
頑張って、鬼退治してくださいね~!!

はじめての、鬼退治に失敗しても
宮本武蔵がついてます~(笑)
本当に
ペプシの、コマーシャルはすごいよね!!
コマーシャルだけで終わらせるにはもったいないです!!
でも
キジ…羽を広げると…邪魔っぽい~(笑)

あっ、ピロリ菌だったね~(汗)
ワンコを見習って
頑張って飲んでね~!!

返信する
Unknown (kana)
2014-05-22 10:38:46
薬の量が凄いですね
私もアレルギーの薬を飲んでるのですが
薬飲むのが下手で1錠ずつ飲んでるのですが
水だけ飲んで舌に残ってたりします。

ペプシさんのCM~
凄いですよね~戦いに行く~って
感じで
りんごちゃんが付いてます。
ピロリ菌なんてすぐやっつけて
無くなっちゃいます
返信する
Unknown (みいやん)
2014-05-22 11:29:23
鬼退治~頑張って来てねェ~

りんごちゃんが付いているので大丈夫だよ~

色んなことがあったんだね。

健康が一番......普段無理しているからね....

返信する
頑張って根治されて下さいね~ (ノエママ)
2014-05-22 14:17:13
こんにちは♪

いよいよピロリちゃん退治、始まりましたか

そのお薬が5錠、それ以外にも2錠…
併せて7錠はキツイですね

それにピロリちゃん退治のお薬は強いって聞きます。

どうぞ頑張られてやっつけて、2回目の治療をしなくて済みますように…

うんうん
私も嫌な病院通いしているのはりんごママさんと想いは同じです…

あの子たち、闘病中は本当によく頑張り耐えてくれたんですものね
ちょっとやそっとのことでやこたれたくないっていつも思っています。

5年前に開腹手術した時もウェンディなんて3回もおなか切ったんだもの
怖いとか辛いなんて絶対言うものかそう思って挑みましたよ

可愛い動物たちから沢山の勇気もらってますよね
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-05-22 16:22:39
ちょっと弱い桃太郎ですが
頑張って鬼が島に行って参ります!
運悪く鬼に負けたら、武蔵様の所に修行に行きますから!

しかしこのCMはかっこいいですね!
ベス母さんも以前、ブログで書いてましたよね。
私はその時まで、あの桃太郎が小栗君って気づかなかったの。
すぐに検索してお気に入りCMになりました。

いつかブログでしようと考えていたのですが
まさかピロリ退治に繋がるとは驚いた
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-05-22 16:27:11
錠剤も粉のお薬も苦手なの~
ふふふ・・・私もお水だけゴックンでお薬残りますよ。

今日は朝7錠を頑張って飲みました。
夜はピロリの分だけなので5錠です。

お薬とは無縁の生活を送っていたので
今はちょっと頑張りどころなの!

桃太郎のように強くなりピロリ鬼をやっつけますね。
お供の犬さんが・・・ビビリで困るんだけど
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-05-22 16:31:02
そうなの、去年の秋からバタバタと・・・
一番大きなダメージは乳がん疑惑でした。

私は頑固な乳腺症なのでいつかは検診でアウトだな~?
なんて思っていたら案の定、アウトでした。
でも早めに再検査を受けて安心しましたよ。

ピロリ菌も違う症状が気になり受けた胃カメラで発見されたの。
自分の身体は自分しか守れませんから。

体調が安定して繁忙期も過ぎたからいよいよ除菌開始です!

りんごちゃんも応援してるだろうし頑張りますね!
返信する
ノエママさんへ (りんごママ)
2014-05-22 16:38:03
ようやく除菌開始になりました。
もっと早くに始めたかったのですが、いろいろと不調が出て・・・
GWの繁忙期も過ぎましたし、ついに開始です!

病院嫌い、お薬嫌い、そういう人は病気になりやすいかもしれませんね。
定期的に通院しては検査を受けてる母の方が強いかも?

ワンコは痛くても辛くてもじっと耐えています。
りんごのそういう姿を思い出すと今でも涙が出ますが
あの子から教えられた事もいっぱいあります。

何とか1回で成功するように、頑張りますね!
さて・・・夜のお薬もしっかり飲むぞ~!
返信する
カッコいい~ (えふ)
2014-05-22 16:48:26
このCM最初何かの番宣かと思いました!小栗くんカッコいいよね
りんごママも
鬼退治いってらっしゃーい
お薬が沢山に なるから大変だね
鬼に負けないように 頑張って飲んでね

りんごママなら
やりきれるハズ
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-05-22 20:11:57
私も最初にこのCMを見た時は
てっきり映画の予告かと思いました。

第二弾も流れてるし、このまま映画化かな~?
犬・サル・キジの人もカッケーしね!

今朝から除菌のお薬が始まったの。
量が多いので大変だけど・・・
えふさんもお薬、毎日飲んで頑張ってるから
私も頑張ります!

お手本になる人が回りにいるのって
とっても心強いんだよ!応援してくださいね!
返信する

コメントを投稿