りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

老舗旅館の看板犬

2014年02月19日 | 旅行・スノーボード
今季最後の遠征ボードも無事に終了致しました。日帰りならまだしばらく楽しめそうですが、あ~私の冬が終わったわ・・・ 

さて今回利用した『湯田中温泉・よろづや』さんは由緒ある素晴らしいお宿です。ずっと前から行きたかった旅館だったんです。

桃山風呂の脱衣所には、こんなレトロな物がありました。



私達は比較的リーズナブルな別館に泊まったんですが、道路を挟んだ向かいにある本館へは自由に出入りが出来るんですよ。

昨日のブログでご紹介したロビーやお風呂は本館にあります。さてと・・・ここで一つ問題発生です!迷子になったらどうしよう?

別館からエレベーターで地下1階へ~地下通路を通りもう一つのエレベーターでお風呂へ! 

 え~と・・・ロビーに行くにはどうしたらいいんだっけ?方向音痴の私は、案内図片手に館内をウロウロ。

 お~い!こっちだぞ!どこに行くつもりだ?

 ロビーに行くには別のエレベーターを利用するんだったわ。でも2回目には完璧にコースを覚えたぞ!(しかし覚えたのは帰る頃でした)

さて、ここで昨日予告した本日のキーワード「で~ん!」のお話に突入しますね!こちらのお宿には看板犬さんがいるんです。

会いたい!と伝えればそのワンコさんは、自宅から会社(お宿)まで出社して下さるそうです。何としてでも出社して下さい! 

 いらっしゃいませ~!僕が傳(でん)です!



 キャー可愛い~  2月9日に8歳の誕生日を迎えたばかりの「傳(でん)君」です。 「若旦那・若女将と柴犬の傳(でん)の日記」

傳(でん)君は頭をナデナデして貰うのが大好きなんですって。初対面のワンコにはグーを出す私ですが、そのお話を聞いてすぐ頭を撫でました。



傳(でん)君とはチェックイン後すぐに会う事が出来たんですけど、さすが看板犬!ちゃんとエレベーターの前までお見送りをしてくれましたよ。

 あ~このシッポに巻かれたい~



 贅沢にも今季は4回遠征ボードに行く事が出来ました。おかげ様で怪我も事故も無くて良かったです。

それぞれのお宿やスキー場で出会ったワンコ達に感謝!連れてってくれたパパさんに感謝しています。

ボードが目的なのかワンコが目的なのかよく分かりませんが、来年も元気でみんなに会いに行きたいと思います!
 

 でん君のシッポはりんごと違う! りんごより 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー可愛い (わんこ)
2014-02-19 10:00:43
こんな看板犬がいるなんて最高ね。
やっぱ、柴犬はほんと可愛いわ~~
りんごママさんはどうしてこんなに可愛いわんこのいる
ホテルを見つけるのが上手いの?

そしてこんなレトロの道具も大好きよ
こういうのに囲まれたお家に住みたいわ~
返信する
神隠し (えふ)
2014-02-19 11:25:43
旅館内で りんごママ可愛いから 神隠しに 会うんじゃないかと はらはらしましたよ
傳ちゃん
ちゃんと 看板犬の お勤めしてるんですね 顔が豆ちゃんににている~
巻き尾が
超めんこいしょ
うちは 鎌尾ですけど めんこいよ
歴史のある
お雛様素敵♪ 掛け軸だけでも とっておけばよかったかな
この年になると 断捨離だから まあ仕方ないか

充電したからまた
お仕事ガンバです
返信する
Unknown (kana)
2014-02-19 14:11:31
こんにちは

「で~ん」って本当に
名前が「でん君」だったんですね
可愛い~。
前の私だったらちょっと恐いって想ったと
想うのですが…
今は本当に可愛いって想います。
いつも「りんごママさん」が行く所には
可愛い子ばっかりなんですね

レトロな物も素敵です
実際に見たらまた違うのでしょうね

怪我無く楽しめて本当に良かったです
返信する
早速検索したよ (yukiko)
2014-02-19 14:47:03
思ったほど高くはないのね。

もっと高いと思ってた・・・

でも、おひとり様は泊めてもらえないのでしょうね。

私もひどい方向音痴で
ホテルでもいつも迷います。

こんなところならもっとひどいわ~~

でも素敵ねぇ~~

最近は古き良き時代が泣きたいくらい
懐かしくってさぁ~~

いいなぁ~~

2階の喫茶室でコーヒー飲んできましたか?
返信する
Unknown (ベス母)
2014-02-19 17:05:29
タイムスリップしたみたいな
時間の流れを感じますね~

でんくん
かわいいですね!!
柴犬の、くるんとなったしっぽ!
さわりたいですね!!

看板犬のいる旅館!!
行きたいですね~

あっ、私も方向音痴です
たぶん、同じところ
自信もって歩き続けると思います~(笑)

返信する
知らない間に… (ノエママ)
2014-02-19 17:59:00
こんにちは♪

ようやく落ち着いてきましたよぉ~
あとは確定申告が…(苦笑)
…って大して儲かってる訳でもないのですが…真面目に申告してます(笑)

私が忙しくしてた頃…りんごママさんはスノボーに行かれてたのですね!
ちょうど今、ソチもやってますし…結構、気合入れて滑りませんでした(笑)
私…こういう時、自分まで張り切っちゃうタイプです(笑)

とても趣のある旅館ですね!
看板犬のいる、いい旅館をいつも探されますね!!
参考になります。

私も酷い方向音痴です(笑)
だからアジリティのコースもなかなか頭に入りません(爆)

看板犬の傳君、端正なお顔してますねぇ~
小顔でいまどきの柴犬だわ(笑)

沢山、なでなでできて良かったですね♪
返信する
ご無事でなにより、おかえりなさい。 (chiko*pippi)
2014-02-19 20:02:42
レトロな雰囲気にもお似合いの、
可愛い看板犬さんですね。
こんな看板犬さんがいる旅館で、
温泉につかって ほっこりしたいです。

今、ちょっと気にかかっている迷子の柴犬さんがいるんです。
交通事故にあったようで、今、
保護されているおうちで、怪我を治しているそうですが、
早く元の飼い主さんの所にもどれたらいいなぁと思います。
返信する
もうたまらん♪ (kinshiro)
2014-02-19 20:52:25
うわぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

かっわいぃぃぃぃっぃぃ************

ダメ、もうダメ!
あぁあぁぁぁぁどうしようぅぅぅ・・・・・・・・・

そうなんですよねぇ、本当にこの表情、座り方、仕草、どれをとっても柴犬じゃ。

あふあふあふあふ、、息が着けないほど、かわゆいのぉ~。

ほぉ~~~一息ついて、素敵な旅館ですね。
わかる、わかる、迷子になりそうなの、私もよくとんでもない所にいって、倉庫にはいっちゃったことありましたよ、よその老舗旅館で。
そういうところって、新館、旧館、別館を渡り廊下や地下通路でつないでるから余計分からん・・・ね♪

良かったぁ、おなじ人いて♪

そうそう、先日、ご紹介いただいた2013年12月のブログも読ませていただきました。

あそこの柴ちゃんも こちらの傳君に少し似ていますね。
金四郎とはちょっと違うの。
金四郎はもっと、従来型で、目は奥目で、色もそれほど濃くないんです、

パッチリ方の目ではないのですが、優しい顔とは言われます。

柴犬でも、しっぽの巻き方とか 微妙に違うんですね。

それにしても、 この間のワンちゃんと言い、今回のわんちゃんといい・・・金四郎をさておきたくなっちゃうじゃありませんか!!♪
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-02-19 21:44:50
お宿を探すのはパパさんの役目なんです。

じゃらんネットを利用したこのホテルはHPを見て
傳君の存在を知りました。

志賀高原のインディ君やハスキーさんも
HPで見つけた子なんですよ。
栂池観光大使の柴犬さんは、偶然の出会いでした。

お出かけすると意外とワンコには多く巡り会います。
来年も素敵な出会いがあるといいですね。

この旅館、絶対にわんこさん好みだと思います。
いつか訪れて下さい!お供しましょうか?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-02-19 21:50:03
館内散策に興じる私と、お風呂に興じるパパさんです。
「オレ、今から風呂行くから・・・」

ロビーで別れたんですけど、部屋までなかなかたどり着けないの。
方向音痴は昔からなんですけど、参ったよ!
これが神隠し?結局同じ場所をグルグルしてたようです。

傳君の事は既にご承知のえふさんでした!
豆太郎君に似てる?男の子だけど小ぶりの柴犬さんでした。

うちの子もくろ太君と同じシッポかな~?
鎌尾でしょ・・・あっ、りんごは差し尾でした。
グルグル巻のシッポを伸ばしたい心境だ!
返信する

コメントを投稿