りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新しい首輪♪

2016年09月21日 | あずきちゃん日記
野良ネコだったあずきちゃんが生まれて初めて、首輪なる物を付けたのは今から1年2ヶ月前の夏でした。

 ニャンだ!この窮屈な物は!


生後3ヶ月(推定)この頃は膝やお腹に乗って来たのに、今では全然です。寂しいニャ~

ブログ友達さんから頂いた、小さな小さなちりめんで出来た赤い首輪です。

あずきちゃんの真っ白い胸で赤いビーズが揺れ、とっても似合っていたんですよ。

記念すべき第一号の首輪もやがてキツキツになり、ホームセンターで第二弾を買いました。


成長の証?大きさが一目瞭然ですね。

第二弾の鈴が取れてしまい、ずっと探していた第三弾・・・ようやく気に入った物が見つかりました!

りんごいっぱいの首輪です。



第二弾の鈴は白でしたがだらけの首輪には、赤い鈴が付いています。きっと胸毛に映えるぞ~!

でも名札が無かったから、前のを取り四苦八苦して新しいのに付け替えたんだわ~(老眼には辛い作業)

首輪歴も長くなりましたし、最初と比べると新しい物もすんなり装着をさせてくれます。

 お父様、お母様、ありがとニャ~ン!


 いいショットが撮れた!と思ったら、またもやボケボケや。

生後1年半(推定)で早くも3個めの首輪とは・・・お空のりんごが知ったら、激おこプンプンだぞ。

13年の犬生でりんごが愛用した首輪は全部で3個。どれもこれもシンプルな皮製でした。

付ける主が居なくなり途方に暮れていた首輪は、ぬいぐるみの首に巻き車の中に置いてありましたが(こんな感じ)

今では洋間の一角にある『りんごコーナー』の壁に、吊るされています。



時々懐かしい首輪を手に取り、クンクンスンスンしてはみるものの・・・りんごの香りは全然しないんですよ。

大事な大事なりんごちゃんの首輪。これからもずっと、この場所であずきちゃんを見守ってくれると思います。

 どう?似合う?



 あれだけ首輪を嫌がっていたあずきちゃんも、今では首輪が身体の一部になっています。

保護した時はシャーシャー威嚇をしていたのに、首輪一つでそれなりの猫さんに見えるから不思議ですね。

あずきちゃんには長生きをしてもらい、首輪コレクションを増やして貰いたいと思っています。
 

 なんですと~!既に3個! 激おこプンプン丸より 

2つのランキングに参加しています

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みいやん)
2016-09-21 09:37:20
大きくなったね。

そして可愛い首輪があるんだね。
りんごママさん探すの上手~!

りんご模様の首輪~りんごちゃんに
付けてあげたかったね。

きっと可愛かったと思うわ~!

ひめくりカレンダーは絶対当たると思うよ。
衝撃の一枚~(笑)

コメダに似ているお店があるのね。
美味しそうなパンだね。
返信する
似合うね (わんこ)
2016-09-21 17:34:24
りんご柄の首輪とってもキュート
であずゴンによくお似合いよ、

それにしても成長したもんだね
返信する
Unknown (kana)
2016-09-21 18:50:44
首輪~
とっても可愛くて~
あずちゃんにピッタリ~
良く似合ってますね

家も…首輪探してるのですが
なかなか気に入った物が無くって~
結構…にゃんこちゃん用の方が
可愛いのがあったりします。

首輪で~
成長の証がよくわかりますね
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-09-21 21:38:21
うわっ、かっわいいぃぃぃぃ♪

ワンコのでこんなのが有ったら買ったなぁ・・ハートはあるんだけどね・・まぁ今ジャ必要なくなったけど・・^^;

首輪って、ホント、成長の証しだわね♪

私も採っておいてあるわ、最初のは♪

あずきちゃんも大人になったのね♪
甘え上手でも、やっぱりツンデレ?
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2016-09-21 21:54:29
あずきちゃんの首輪探しは意外と難しくて・・
名札が付いている物が必須なんですけど
今回の首輪には名札が無かったんです。

前のを取り外してまた付け替えるという
苦手なチマチマ作業で頑張ったの。

今は犬用でも可愛いのがたくさんありますね。
りんごにも可愛いの、付けてあげたかったです。

日めくりワンコカレンダーですが
みいやんさんも応募してください。
あずきちゃんはダメ元でのエントリーですけど

あの写真はインパクトが強いでしょ。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-09-21 21:58:33
あずきちゃんは三毛猫ですし
首輪も和柄が似合うと思うんです

第二弾も和柄でした。
今回のはたまたま見つけたりんご模様です。
首輪は少し緩めに巻いてあるから
初代のよりメチャ、大きく見えますが

実際の首回りは意外と細いんですよ。

美犬ちゃんの首輪は何個めなんだろう?
可愛いのを見つけるとつい、買ってあげたくなりますね。

うふふ・・・これも親ばかでしょう!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-09-21 22:05:01
首輪探しって意外と難しいですよね。

猫の首輪にはお約束で鈴が付いています。
前の首輪は白い鈴でしたが
そっちの方がチリチリと可愛い音がするんです。

足音も無く忍び寄る猫でしょ。
鈴の音でどこに居るかが分かるんだけど
今回のはあまり音がしないんだ・・・

kanaさんはどういう所で首輪を買うのかしら?
私、あまり行きたくないんだけど

第三弾はショップで買ったんですよ。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-09-21 22:11:30
うちには売るほど首輪がありまして・・・
あっ、売ってたんですけどネ(笑)

あまり言うと元の商売がバレてしまいますが
在庫処分でりんごには使ってもらいました。

皮の首輪は馴染むと柔らかくなりますし
ワンコには一番いいと思うのです。

あずきちゃん・・・猫用の首輪も可愛い物がたくさんあります。
色で迷い、模様で迷い、それも楽しい時間でした。

首輪はワンコの歴史だと思うので
やっぱり捨てる事は出来ません。
あずきちゃんのコレクションも増えるだろうな~?
返信する

コメントを投稿