りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

調子に乗っちゃいました!

2017年03月18日 | 日常の「喜怒哀楽」
退職に続き昨日の結婚記念日にも多くの皆様から「おめでとう~!」と嬉しいお言葉を頂戴致しました・・・

記念日に合わせたのかどうかは、ご本人(?)に聞いてみない事には解りませんが・・・

我が家のシンビジウムが咲いたのです!



1月末、ブログにした時は、まだこんな蕾だったんですよ。



植物は別に意識をしている訳でも無く、時期が来たから咲いただけなんですけど。

単純な私は、結婚記念日に花が咲いた!とうだけでご機嫌さんになるのであります。

フンフン~と鼻歌交じりに買い物に出て、ふと目に入った宝くじ売り場・・・

グリーンジャンボ、本日まで!

 おっ!販売は今日までですと?今日は何の日・・・結婚記念日、しかもお花が咲いた日。これは当たるかも?

なんせ単純ですから~買う予定も無かったミニの方を、調子に乗って買ってしまいました。

 神様、りんご様、いちご様~



皆さん、宝くじの保管場所って決めてます?神棚とか冷蔵庫の中とか、縁起のいい場所はあるみたいです。

私はいつも財布の中に無造作に入れてますが、記念日に!しかも花が咲いた日に買った物だしね~(しつこい)

りんごちゃんといちごちゃん、お空組さん頼みでここに保管を致しました。

 5000万、当たったら猫部屋作って貰う!

   

ハイハイ あずきちゃんは猫部屋ね!天井まで届く立派な猫タワーも買ってあげるわよん。

お母さんはドライヤーと・・・遠近両用メガネと・・・後は一眼レフカメラかな? 

りんごちゃんは何が欲しい?な~んでも買ってあげるから、遠慮なく言って。

 新しいテニスボールと、新鮮なササミ~


 ハイハイ!お安い御用。10個でも20個でも

 フッ・・・猫部屋なんて言った私がアホでした。


大金には縁の無い家族・・・

 1等が当たったら嬉しいけど、本当に当たったら怖いし・・・やっぱり地道にコツコツよ。

ドライヤーも眼鏡もカメラも、テニスボールもササミも自分で働いたお金で買いましょう!

さて・・・あずきちゃんが欲しい猫部屋に関しては、高額当選したら叶うんだけど。

地道にコツコツなんて言っておきながら、調子に乗って買った10枚のくじを見ながら溜め息ひとつ・・・
 

 もっと高価な物、リクエストすれば良かった。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-18 11:08:07
シンビジウム
とっても綺麗ですね~
春~ですね

宝くじ
買った事が無いので
よくわからないですが
置いて置くと良い場所~って
あるんですね~

買わないと夢~見られ無いので~
りんごママさん~
当たる~当らない~
関係無く~ワクワク~
しちゃいますね
返信する
うふふふ (えふ)
2017-03-18 15:01:23
春ですな~
お笑い芸人の
ゆりあんレトリバーの事かと
思いましたよ(笑)

夢は大きく
猫部屋を作ったら
猫ちゃんが増えるかもね(笑)
それとも りんごママが
そこに住んじゃったりして~
当たったら 北海道にも
来てください
お待ちしてま~す
円満退職おめでとう
結婚記念日おめでとう

第二の人生
幸多いものになることを
私祈ってまっす~
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2017-03-18 15:02:23
またもや乗り遅れ~
26回目の結婚記念日おめでとうございます!!
ご両親と記念の一枚、いいですね(*´ー`*)
私はあるかな~?ないような…
本当にね、遠くにお嫁に出してくれたご両親と妹さんの優しさに
読んだだけでおばちゃんはグッスン…ありがたいね

当選した人談、でそういうのよく聞きませんか?!
「何だか目に止まって買ったら当たった!」とか
何だか当たりそうな予感がしますよ~
ぜひあずちゃん専用ルームを増設してください(^m^)
(でもみんなの所が良くてその部屋にはいかないとか…?フフフ勝手に妄想)
返信する
宝くじ (わんこ)
2017-03-18 19:25:05
あ~~一度でいいから
宝くじに当たりたいよー

綺麗なシンビジウムだね
春も近いね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-03-18 19:53:21
北陸も春間近ですよ。
庭のクロッカスも咲きました!

これからはお花写真が多くなると思います。

宝くじの置き場所ですけど
ある方のお話では暗くて静かな場所もいいとかです。

手元にない事には当たる確率はゼロですし
父も昔からジャンボだけは購入していたの。

当たればいいけど当たると怖いし~~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-03-18 19:57:25
退職と結婚記念日が近い日になりまして・・・
重ね重ねありがとうございま~す!

暇な時間を持て余し気味なので
『北海道から九州まで、ブロ友さんに会いに行こうツアー!』

なんてそれこそ
宝くじが当たれば実行出来るんですけど(笑)

当たらない確率の方が断然高いのに
ブログに載せたくじの番号を隠してるって・・・
もしかして当たったら!の下心。嫌な性格でしょ~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-03-18 20:01:36
kyonkさんに少し遅れて26回目の記念日を迎えました。

あっという間に26年・・・
そのうち親元に居た時期より富山の方が長くなるんだね。

で、いろいろ調子に乗って宝くじを買いました。
うんうん。高額当選の方に欲が無いって共通してますね。

1万円を崩す為にタバコ屋で1枚買って億万長者!
そういう話もたま~に聞きます。

私は欲丸出しだから当たんないよ~
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-03-18 20:05:01
次から次へと宝くじの発売があるでしょ。

あれもこれもと買っていたら
それこそくじ貧乏になりそうです。
私はジャンボしか買わないと決めてるの。

う~ん・・・もし当たったら・・・
実際にどうすればいいか途方に暮れそうです。

パパさんならどうする~?と聞いたら
「ボード板を買うかな!」ですって

ねっ、大金に縁の無い夫婦でしょ。
返信する
Unknown (とっしー)
2017-03-19 04:30:05
お花も記念日の日に合わせて咲こうかな~

って思っていたかもね~

そりゃ~買うしかないでしょ~(笑)

私ね~名前だけ旧姓が大金~なのよ~

こちらはありふれた名前~

で!当たったら~

クスっ~笑える~
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-03-19 08:42:51
シンビジウムは偶然、この日に咲いただけなんですけど

単純な性格なもんでして・・・(笑)
これは何かいい事の前触れ?
と宝くじを買いました。

大金さん・・・
とっしーさん地方ではありふれた苗字だそうですね
初めて聞く苗字ですけど
縁起が良く、とてもいいお名前だわ。

大金さんが大金ゲット!
全国ニュースになりそうですね。
返信する

コメントを投稿