りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ヒンヤリした朝・・・

2016年05月31日 | あずきちゃん日記
ヒンヤリした早朝・・・肌寒さで目を覚ますと、早起きアズゴンは既にストレッチの真っ最中でした。

  
 ウ~~~~ン!今日も一生懸命、楽しむぞ!

大気の状態が不安定で暑くなったり、肌寒くなったりと体温調整が難しく咳をしている人も多いみたいです。

花冷えの先月までお世話になったヒーターの灯油も使い切っていないのに、夏の準備として扇風機を出しました。

 ん?このまぁ~るいの、見た事があるニャン!

  

扇風機を出した途端、興味津々で近寄ってきましたよ。あずきちゃん、邪魔しないでね。

 あっ、思い出した。首振り怪獣だ!

  

安心して下さい、まだスイッチはオフです。 急いでネット状の扇風機ガードを買って来ましょう。

保護をしてからもうすぐ1年・・・今までたくさんの『初めて』を経験してきたあずきちゃんです。

扇風機もそうです。仔猫時代は珍しさと好奇心から、上に乗っかったりもしたんですよ。ふぅ~危ない危ない・・・

さすがに1歳になった今では、扇風機が回っていても知らん顔をして涼んでいます。これも成長でしょうかね~?

 あずきちゃん、小っちゃっ!

  

子供の頃扇風機に顔をくっ付けて  「あぁぁ~~~~」とか大きな声を出した事は無いですか?

風で震える自分の声が面白くて、お風呂上りの私と妹はよくそんな事をして親に叱られていました。

りんごちゃんの秘話を一つ・・・夏の暑い日、りんごは扇風機の真ん前にチョコンと座るんですよ。

目を細め風を受けている顔と、その後姿がとっても可愛かったな~。

願望としては、扇風機に向かって「ウウウ~ワンワン」とか言って欲しかったわ。

 木陰の風が一番、心地いいです!

  

 早朝のストレッチ後、お父さんのお布団に潜り込んだあずきちゃん・・・猫的にも肌寒かったようです。

私はあずきちゃんの動きを見て、着る物を換えたりして体温調節をしているんですよ。

まるで動く(生きている)温度計みたいですね。さて・・・日中は蒸し暑くなるのかな~?
 

 アズゴン温度計は正確です! りんごより 

応援クリックが更新の励みデス!


  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-31 09:25:00
おはようございます!(^^)!

本当
何日か前までは
暑くて~御散歩行っても
わんず達
はぁはぁ~言っていたのに
肌寒く成って~体調管理難しいですね。

私も子供の頃
扇風機にむかって
大きな声だして面白くて
何度もやってました(笑)
同じく私も叱られてました

りんごちゃん
扇風機の前に座って~
風を受け止めてたんですね~
可愛いですね


扇風機の上に乗ってるあずちゃん~
本当小さい~
スクスクと育ち~
愛情いっぱい~幸せですね
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2016-05-31 09:40:28
おはようございます。

パパさんのマラソンチャレンジ、
素晴らしいデス!!
数年前にテニスをやめてから、
すっかり運動不足の私...
何とかしなければ...と改めて反省です。

あずきちゃん、扇風機と比べると成長がよくわかります♪
ほんと、大きくなりましたねぇ。

りんごちゃんが目を細め風を受けているお顔...
ちょっと想像しちゃいました。
可愛かったでしょうね(^_-)-☆
返信する
今日は (わんこ)
2016-05-31 14:33:31
昨日は涼しく、今日はまた29度!!

ついていけません、、、

もう6月になるんだね
早いね~~
また暑い日がと思うだけで
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2016-05-31 19:17:10
りんごちゃんはそんな事していたの~賢いなぁ
ニンゲンの様子を観察していたのかな?

去年のあずきちゃんですね ちっちゃーっ!!
危ないからお手々を入れないでね

しかしあずきちゃんの背中の黒茶柄…hanaとそっくりだよ~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-05-31 20:08:44
寒暖の差が大きいでしょ。
北日本では6月としては観測史上初の寒気だとかです。

そのくせ日中は蒸し暑くて体調管理が難しいですね。
職場はエアコンも効いてますし、足もダルイです。

扇風機はオモチャでは無いのよ!
をあずきちゃんに教えなくてはと思っていた去年の夏。

今年は少し学習も出来たのか、今の所は無関心なんですよ。

kanaさんも風邪に気を付けて下さいね。
返信する
黒豆健太ママさんへ (りんごママ)
2016-05-31 20:15:03
うちのパパさん、ボードが終わると何もしないんです。
マラソンだってこの大会しか出ていませんし
典型的なにわかランナーですね。

私も数年前、続けていたエアロを止めてから運動不足なんですよ。
今ではちょっと走っただけでゼーゼーしちゃいます。

りんごは私達観察をしていたのか?
冬はヒーターの真ん前を独占してたし

夏はクーラーの風が一番よく当たる場所や
扇風機の前は快適だと理解していたみたいですね。

健太君も夏バテしないように・・・
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-05-31 20:18:26
朝晩はヒンヤリしてるけど日中は暑いでしょ。

私は車での通勤ですしそれほど支障は無いのですが
電車やバスで通勤している人達は着る物に困るでしょうね。

明日、明後日は気温もやや低めになりますが
それからはまた暑くなるそうです。

扇風機もお風呂上りには必要になってきました。
あずきちゃんの怪我防止も考えなくては!
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-05-31 20:25:13
去年のあずきちゃんはこ~~んなに小っちゃかったデス。

それが今では3倍くらい大きくなりまして・・・
成長著しいのが嬉しい反面、不安でもあります。

背中の模様、hanaちゃんに似てる?
アズゴンは三毛猫なんだけどサビっていう毛色(模様)らしいです。
私は猫の毛色や模様に詳しくないんだけど、ある方からそう言われましたよ。

じゃ、hanaちゃんもサビ・カイックス!

あっ!今日ダイソーさんに行ったのに~
扇風機ガード買うのを忘れた事を今、思い出しましたわ。
ハア~ダイソーさんに行く時はメモが必要ね。とほほ~
返信する
一番上の画像 (yukiko)
2016-06-01 05:02:13
アズちゃん
どこにいるんだぁ~?

去年のアズちゃん
かわいい~~

今もかわいいけど

とってつけたようだけど(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2016-06-01 06:04:15
あずきちゃん小さかったですね~

可愛い~
扇風機が大きく見えま~す

暑かったり寒かったりの天候です~
風邪をひかないようにしてくださいね~
返信する

コメントを投稿