りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

「りんご物語」・・・特別編 【りんごへの手紙】

2012年02月10日 | りんご物語
「世界で一番短いペットへの手紙コンテスト」 をご存知でしょうか? 昨年7月から今年の1月にかけて、応募者を募っていたコンテストです。

        「りんごママさんも応募してみたらどうですか?」

こんなコンテストがある事を教えて下さったのは、いつもコメントを頂いている 「もるつぅさん」 でした・・・・・ 覚えてるかな?

私も忙しくて、すっかり頭の中から消えてたんですが締め切りの前日、何故か急にこの事を思い出しました。

手紙を書くのも、仕事関係のレポートを書くのも下書きをせずいきなり清書の私!  だからミスが多いのか?

大急ぎでりんごへの手紙を書きました。選んだテーマは 「約束するよ」 です。

結果発表は昨日だったんですが、私が書く物なんてこんな程度・・・入選なんぞ夢のまた夢 

でもせっかくなので、応募した手紙に少し加筆をして恥ずかしながら  したいと思います。

りんごちゃんへ 

やせっぽっちで薄汚れたりんごを初めて見た時、「全身全霊をかけて守ってあげる!」

そう約束したのに・・・ゴメン、病気から助けてあげる事だけは出来なかった・・・

「お母さんの嘘つき」って怒ってますか? 「お母さんなんて大嫌い!」って泣いていますか?

りんごちゃん、覚えてるかな~?「虹の橋」を渡る時お母さんと指切りしたもうひとつの約束!

『お母さんがいつか天国に逝く日が来たら、必ずりんごの住む国に寄り道するよ』 って・・・

まだまだ先の事だけど、方向音痴のお母さんが迷わずりんごに会いに行けるよう

その時は「虹の橋」のたもとまで迎えに来て下さい・・・約束だよ!

お母さんより


原文が手元に無いので、おそらくこんな内容の手紙だったと思います。なんかとっても恥ずかしいですね・・・ 


 笑顔のりんご。犬の国でもきっとこんな顔してるはず! 

お母さんへ 

お母さん、りんごは何にも怒ってないよ・・・そんな事気にしてるなんて変なお母さん。

【犬の国】では苦しかった事や辛かった事なんて全部忘れてるの。

芝生公園、ボール遊び、雪ゴン・・・楽しい事しか覚えてないんだよ。(雪ゴンは恐かったけどね)

ここには毎日新しいお友達がやって来ます。

み~んなニコニコ笑顔です。誰も怒っていません・・・誰も泣いていません・・・

楽しく幸せに暮らしているからどうぞ、安心して下さい。

【犬の国】の住人はおうちの人にありがとうの気持ちで一杯なの・・・

お母さんは今でもりんごの事を思い、毎日こうしてブログとかいう物に書いてくれてます。

ずっと忘れないでいてくれる。それだけでりんごは幸せなの・・・みんなもそう言ってるよ!

お父さんとお母さんとばあちゃんが仲良く元気に笑っているのが、一番嬉しいんです。

お母さんがりんごに会いに来てくれるのは、まだまだず~~~っと先のお話しだよ・・・

【犬の国】 りんごより 
 

 コンテストは見事に落っこちましたが、参加して本当に良かったな~と思っています。

こんな素敵な企画を教えて下さった『もるつぅさん』にどうしても「ありがとう」を言いたかったのです・・・

  応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ              

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-02-10 09:13:00
りんごママさんの
りんごちゃんへの愛は 永遠に不滅だ
私が審査委員長なら
りんごママさんのお手紙は優勝です

ペットの犬生は飼い主によって
決められる
いつも笑ってるりんごちゃん
君はとても幸せそうでしたよ
ママさんのうちの子になってよかったね

りんごママさん
いつも泣けて笑える 
ブログをありがとう
そして優しいブロガーさん達との出会いを
ありがとうございます
返信する
ありがとう、ママさん。 (プレミアム)
2012-02-10 13:06:20
この内容の更新は、今傷ついた心の、あるお友達への、心からのお見舞いのメッセージなのだと受け取りました。
その人は、きっと、この記事のアップされたことを誰より喜び、涙して読まれたはずです。
彼女は思ったより、つらい過去があるので、案外早い時期に、半歩ずつでも踏み出していけるのではないかと思って見ています。
ママさんの人の痛みのわかる言葉、気転のきいたコメントに彼女は心から喜んでいるようです。
彼女になり変わり、心から感謝します。
返信する
なんだろ? (もるつぅ)
2012-02-10 13:08:06
姓と名がバラバラになってしまいました。
って、「プレミアム」が姓だったの?(笑)
返信する
本当に....♥ (みいやん)
2012-02-10 16:26:59
りんごちゃんに伝わった心の手紙....

私達わんこを飼っている人たちの代弁でもありますね。
みんなりんごママさんの様な思いを持って育てたのではないかと思います。
だからとっても心に響くお手紙、

りんごちゃんからのお手紙も♥
うちのわんこ達も同じように思ってくれているといいなぁ....
誰も怒っていない....
そう思いたい....ポッキーには...

ありがとう♥ステキなお手紙だったよ♥

えふさんと同じく金メダルです♥
返信する
Unknown (マロ点)
2012-02-10 18:07:27
ステキなお手紙ですぅ。
泣けたじょ…。
鼻水もジュルジュルだじょ…。
りんごちゃんは
ニコニコしながら読んだかな?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-02-10 20:17:34
自分が書いた手紙を皆さんにお見せするのって・・・
「スッピンを見せるのと同じくらい恥ずかしい~!」

見事落選の結果でしたが、審査委員長えふ殿のお言葉!
ありがたく頂戴致します。

えふさん始め、ここで優しい皆さんとお会いできた事に感謝します。
返信する
もるつぅさんへ (りんごママ)
2012-02-10 20:24:05
お友達にお伝え下さい・・・・
悲しい時は無理をせず、強がらずに・・・
泣きたい時は思い切り泣いて下さい。

りんごからも伝言があります。

「もるつぅさん、お友達のわんこさんはここでは早くも人気者です。安心するように伝えて下さい。」

犬の国ではみんな幸せなんだね・・・
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2012-02-10 20:28:35
まさかりんごから、こんな素敵なお手紙をもらえるとは思いませんでした。

ポッキーちゃんも怒ってないです。泣いてもいないです。
みいやんさんに抱かれたまま旅立ったんだもん。

もうすぐポッキーちゃんからお手紙が届きますよ。

きっと感謝の言葉がいっぱいのお手紙だよ。
返信する
マロ点さんへ (りんごママ)
2012-02-10 20:32:46
あ~鼻水が~
ティシュはどこ?

マロ点さんの鼻水か点々ちゃんのチッコか訳が分からなくなります~

たまには泣くのもいいですね~

私も鼻水ジュルジュルになりましょうか~
(なんでマロ点さんにはいつもこんなコメントしか出来んのだ?)
返信する
じいちゃんパパさんが... (みいやん)
2012-02-10 20:59:36
いつも笑顔のりんごちゃん

その写真をじいちゃんパパさんに見せるのよ♥

可愛がられていたんだね。そう....いつも言います♥

愛されていたりんごちゃんその笑顔に癒されます♥
返信する

コメントを投稿