りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

マンツーマン

2024年03月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
降ったり止んだり晴れたり曇ったり、下界の年度末同様、空模様も落ち着かず忙しそうですね。

久々、ひなたぼっこ



金曜日の出窓は暖かそうですが、外は風が冷たく寒い朝で庭や屋根はうっすら雪化粧でした。

昨日は週に一度のヨガ教室の日。ヨガマット抱え、寒い中徒歩で教室へ向かいました。

「〇曜日の〇〇コース」と決まってはおらず、行ける日や行きたいコースを選べるのも有難い。

何コースに行くの?



マックス7人という小さな教室なので、和気あいあいの中でのレッスンになります。

運動量1~3のコースがあっていつもは運動量【2】のコースですが、昨日は【1】のコースでした。

え?え?誰も居ないの?インフルエンザや謎の体調不良でキャンセルする方が多いらしい。

という事で昨日のヨガ教室は先生と私・・・マンツーマンの個人レッスンでございました~

難しい~~



なかなかうまく出来ない腹式呼吸のやり方を教えて貰ったり、ポーズの手直しまで丁寧に指導して下さったり。

先生が目の前に居るのでとても緊張しましたが、有意義で贅沢な75分間を過ごす事が出来ました。

無・無・無~



気づいたら口呼吸になっていたり、酸欠状態でパクパクしていたり

ほんの数分間【鼻から吸って~鼻から吐いて~】ゆっくり呼吸をすると、頭も身体もスッキリしますよ。


忙しすぎる皆さん、腹式呼吸を!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-23 12:26:23
こんにちは
今日は、雨模様です😱
お嫁ちゃんが、結構前からホットヨガやってたんだけど、コロナで、ずっとお休みしてて、、また始めたのです🙆
仕事などで悩んだり疲れた息子も、誘われて会社帰りに出来るときホットヨガ始めたんですって✨
心身共に、良いね、と言ってました☺️
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-03-23 15:50:47
春分の日を過ぎてなお、春は名のみぞ状態です。
今週はとても寒く、昨日はうっすら雪化粧でした。

ホットヨガは本当にいいですよね。
病気とコロナ禍でお休みしている間にヨガ教室は閉鎖となりました。

その時の先生が常温ヨガの教室を開いたんです。

昔のようにサウナにも行かなくなりましたし
汗を流す機会も無くなりました。
ホットヨガをしているお嫁さんが羨ましいです。

コメントを投稿