りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

我が家の癒し係💛

2022年06月19日 | あずきちゃん日記
「ふぅ~」「ハア~」ため息をつくと幸せが逃げていく・・・これ、名言ですか?

昨日は仕事関連の研修会があり、久しぶりに県庁所在地の富山市まで出かけていました。

講義は朝10時から夕方4時までびっしりコース。苦手なデスクワークでまた腰痛がぶり返しそうです。

会場風景



錆び付いた脳みそに刺激は与えられましたが、やっぱり疲れますね。

という事で日曜日はノンビリデーと称し、りんごブログも【無題】ひたすら可愛いうちの子画像で癒されてちょ!

ひょっこりニャン



脚線美



座敷猫



ダンシング



上半身と下半身が反対に捻じれてる(笑)私もたまに、こんな寝方してるわ。

虹組のりんごちゃんからも何か、お話があるみたいなので呼んでみましょう!

今日は「父の日」で~す!



「父の日」とは無縁なのでうっかりしていましたが、今日は「お父さんありがとう」の日でした。

シッポのある可愛い娘達から慕われて、パパさんもご満悦です。

という事で皆様、良い日曜日・父の日をお過ごし下さいませ。


お父さん、ありがとう~ りんご&あずきより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-06-19 16:32:13
地震があったそうな、、速報では、そちらは出なかったけど、やっぱり感じたでしょ?
嫌な感じしますね、、能登半島だとか、、
地図上では近いけど、ここと東京ぐらいは慣れてはいる!👀

あはは、あずきちゃんのキメポーズ♬
インスタと楽しめるわね♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-06-19 19:48:10
スマホの緊急速報が凄くてそっちにビックリです。

大急ぎで義母に伝えた途端、グラグラッ。
魚津は震度1でしたが、うちは電車が通っても揺れる家なので・・・

アズゴンも怖かったのか?
背中の毛が逆立っていました。
余震に気を付けたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2022-06-20 07:27:35
昨日は、地震で大変でしたね地図で見ると能登半島とりんごママ地方がかなり近くみえて、かなり揺れてるなと思って。でも、大したことなくてよかったです。
アジュ~さんの野生の感も、りんごママ家の快適な生活で鈍った?のかな。
これは、今後修行かな?
ちなみに、我が家ではみんな、緊急地震速報がなってから、下僕おやぢをおいて逃げます。冷たいやつら・・・・
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-06-20 08:02:49
富山は滅多に地震が無いので
昨日のスマホ(緊急地震速報)は本当にビックリしました。

うちから徒歩7分程で海岸なんですけど
天気の良い日は富山湾越しに能登半島も見えます。

揺れもそうですが怖いのは津波です。

いざという時、アズゴンを・・・
昨日はうまく捕まえる事が出来ず反省でした。

下僕おやぢさんちは多くの子が居ますし
万が一の時は、どう対処されるんですか?
何か対策等、していらっしゃるのかな?
返信する
Unknown (chako)
2022-06-20 08:16:24
昨日、石川県で大きな地震があったそうで
恥ずかしながら今朝知ってびっくりしました。
りんごママさんのところは大丈夫だったのかな
心配しましたが、今こちらのコメントを読んで
安心しました。
この頃はどこで大きな地震があるかわからないですね。
あずきちゃんもびっくりしたでしょうね。

あずきちゃん
本当に癒されま~す。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2022-06-20 08:49:55
ご心配おかけしております・・・

富山は滅多に地震も無いんですけど
一昨年辺りから、対岸の能登半島では群発地震が起きており
昨日はスマホの緊急地震速報にビックリしました。

いざという時のアズゴン確保!
これが一番の課題なんですけど、難しい~

あの子も怖かったようで毛を逆立て
狭い家の中を駆け回っていました。

地震だけでなく雨の時期には水害も怖いし
どこで何があるか分かりませんしね。

あさイチでコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿