りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

7月!後半戦のスタートです!

2021年07月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日から7月、早いもので今年も残り半分、折り返しとなりましたね。

先月もお話しましたが、今月のカレンダーは要注意です!ではもう一度復習しましょう。

祝日、間違わないで



世界的なイベントは賛否両論のオリンピックですが、私の7月はまず中旬に予定している「2回目のワクチン接種」です。

因みに6月末に2回目の接種を終えた義母は「ちょっと痒いかな?」心配していた発熱等の副反応は無かったです。

七夕・夏祭り・プールと、子供達が楽しみにしているイベントは中止や縮小で我慢してるのに、オリンピックは特例だ 

いろいろ思う事はありますが、気を取り直し季節の花を紹介しましょうね。

ネジバナ



大好きな「ネジバナ」がいろいろな所で咲いています。この花を見ると「そろそろ夏だ」を感じます。

北陸地方は「やや空梅雨」で蒸し暑い日が続き、夜中3時くらいに寝苦しくて目覚めました。

枕元にあるスマホの天気アプリを見たら「25度」の表示・・・ほぼ熱帯夜やん!

 水分補給にゃ



喉が渇く前に水分補給ね。あずちゃんもお水、ちゃんと飲んで下さいよ。

お風呂も大事にゃ



抗がん剤の副作用で浮腫みや足裏の痺れもまだ残っているので、一日の締め括りとして入浴は必須なのです。

そういう事もありまして私はどんなに暑い真夏でも、必ず湯舟に浸かるようにしています。

さあ、7月。泣いても笑っても後半戦。もう半分じゃ無いよ、まだ半分あるよ!

 前向き、前向き~



 ワクチン接種が進んでいるとはいえ、マスクで過ごす2度目の夏がやってきますね。

体調管理をしっかりして暑さや湿度に負けず、今日も明日も明後日も・・・有意義に過ごしたいと思います!


 後半に続く・・・キートン山田さん風に(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-07-01 14:47:02
毎日普通に過ごせることが一番の幸せ
あずきちゃんのしぐさで笑って癒されてください。

本当にかわいいです。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2021-07-01 21:59:43
あっという間に7月になってしまいました。

中旬からは仕事も忙しくなるし
りんごちゃんの祥月命日もあるし
アズゴンのワクチン接種もあるし
あっ、その前に私とパパさんの注射もあるし・・・

ひゃ~!あれもこれもと思うだけで気持ちは冬~

毎年、この繰り返しなんですけど
当たり前のようにバタバタ出来る事こそ
本当は有難い事なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿