りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

下手くそ写真選手権(笑)

2019年10月18日 | あずきちゃん日記
NHKの朝ドラ「スカーレット」に三毛猫さんが出ているんですけど、お気づきですか?

何気なく佇む姿とか、動く間とか・・・さすが動物プロダクション所属の猫さんだな~と感心します。

という事で、今日はモデルっぽいあずきちゃんの写真をしようと思います。

 ウルウルの黒目



猫の瞳孔は明るい場所では細く、暗い場所では太くして光の量を調節します。

あずきちゃんを可愛く撮りたい時は、暗い場所でカメラを向ければいいんですけど。

モデルが気まぐれなので、カメラマン(私)が思うほど簡単にいかないのであります。

下手くそ選手権に出せる写真



お父さんのお布団に居るあずきちゃんを隠し撮りしましたが、ご覧の通り大失敗です。

下手くそ選手権ついでにこちらも失敗作。

 アズゴン、怖いし


明る過ぎて瞳孔が糸状に細くなっています

りんごちゃんと違いあずきちゃんの撮影場所は家の中オンリーですし、映える写真って本当に難しいの。

狙ったショットより、何気ない一枚の方が綺麗に撮れる事もあるんですよ。

では自画自賛、今週のベストショットをご覧下さい。

タイトル・クリームパン



あずきちゃんの真っ白いオテテが、クリームパンに見えたのだ。

 猫写真は難しいけど、ブチャイクアズゴンをいかに可愛く見せるか・・・

それは飼い主の腕次第(笑)いやいや、飼い主の愛情次第でしたね。

さて、あずきちゃんの撮影会でもやりますか・・・ん?肝心のモデルはどこに居るんだ?


モデル料、奮発しなくちゃダメみたい りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-10-18 09:35:46
色々なアズゴンが見られて、これは、これで楽しいのだ!!

しかぁ~し・・猫飼いではない、金四郎は思う・・これは・・ヘタクソ写真ではなくて・・・「親ばか炸裂写真」だと・・そして・・表彰状を差し上げましょうぞ♪♪

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-10-18 20:55:24
りんごちゃんのように外で撮影をするなら
周りの景色も素敵な背景になるんですけど
家猫の場合、汚い部屋が背景になるわけで(笑)

今はスマホカメラしか使っていませんが
明るさの調節も難しいですね。

幸い、あずきちゃんは子猫の時から
カメラを怖がらないので助かっています。
返信する

コメントを投稿