りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

面倒っちいな~

2015年02月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
ついにパパさんがスマホデビューをしました。それまではスマホなんか必要か?とか言ってたのに・・・

お一人様ボードに行くようになり、ランチタイムやお宿で時間潰しが出来るかも?との安易な理由でネット購入しちゃったのです。

購入したのはこのスマホなんですけど・・・

             

私の使っているiPhoneとは違う機種だし、これはどうするんだ?とかしつこく聞かれても、正直よく分からないんですよね。

本人もパソコンでいろいろ調べてはいるようですが、壁に突き当たるとイライラしているのがこっちにまで伝わってきて・・・ハア~面倒っちい。

面倒っちい事はまだあるんですよ。先日買ったスマホの他に、普段持ち歩いているガラケーもあり、それは今月一杯で契約が切れます。

買わねばなりませぬ!で手に入れたガラケーでした。

             
発売当時は私もこの携帯が欲しくてたまらなかったの。こっちの方がカッコいいのにね。

             

待ち受け画面はもちろんりんごちゃんです。この携帯も長い間使っていた思い出の物。しかし面倒っちい事はこれだけでは無いのだ!

実は会社から持たされてるガラケーもありまして・・・仕事中肌身離さず持っているのは会社用のやつなんですよ。

パパさんが仕事に行ってる間に、もしも身内の不幸等の緊急事態が発生した場合、会社用の携帯にかければ確実に繋がります。

 え~と・・・え~と・・・どの電話番号だ?

先日緊急で連絡を取る事があったのですが(不幸等ではありません)、3つも携帯を持ってるから私の方がオロオロしちゃって。本当に面倒っちい!

余談ですがうちのパパさん、当初の予定では2月は忙しくて休めない・・・なんて言ってたのに、予定が変更になり休みだらけになってます。

それで今週も水曜から木曜にかけ、又もやお一人様ボードに出かけていました。もちろん時間潰しと写真を撮るのにおニューのスマホ持参です。

 件名・・・お山のてっぺん!

                      

何とか写真は送れるようになったみたいです。2月末までは3個の携帯であたふたしますが、それまでにはもう少しスマホ術を学んで下さいね。

 もしも~し!お父さんですか?

             
 「新しいスマホは犬の国にも繋がる?」

 スマホやアプリの進化で世の中、びっくりするような事まで出来るようになりました。

早く犬の国と会話が出来るようになればいいのにな~ 誰かそんなアプリを作って下さい。個人的には糸電話でもいいと思っています。

下界と犬の国を結ぶ糸電話・・・果たしてその糸はどれくらいの長さになるのか?もしも~し、りんごちゃん聞こえますか?もしも~し!
 

 うわぁ~糸が絡まった~面倒っちい! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解らん?? (わんこ)
2015-02-20 15:07:51
こういう話題にはほんと付いていけません、、

でも以外だったのはパパさんがスマホ初心者だったとは

まだ私は心の余裕がないので、当分ガラ系で行きます
返信する
私はガラ系だなぁ (kinshiro)
2015-02-20 16:02:15
スマホね、ちょっと興味あるんだけど、使用頻度と用途がね・・・それほど必要かなぁ・・って・・。

普通にこうしてパソコンしてるから、娘が、今までもガラ系でチャッチャと 交通時刻を調べたり、ルート検索したりなんてもしたことないし・・・

確かにね、便利だなぁって・・・
でもね・・年金生活者には、毎月の利用料ほどのメリットはない!と・・・イソップのブドウが取れないキツネの心境なんです。

持ってるガラ系がかなり傷んで来ててね・・・娘をとうとうスマホにしちゃったし・・

新し物好きとしては・・・う~~NんNん??ですね^^

糸電話が一番よねぇ~~

パパさん、3個は大変だわ。
夫は、昔、会社から、携帯持たされて、その時はとても嫌がっていたのよ、鎖につながれた飼い犬のようだ!って。
それが、今は、自分の携帯以外に掛かってくる家の電話には絶対でない・・・

知り合いは全部携帯ね・・・私の母からの電話も出ないのよ!
留守電に入ってるよ・・が 私が留守中、彼がいた時に掛かってきた電話を伝える言葉なの!

まぁ かけてくる相手もその方がいいのかな・・

どちらにしても、メールなる便利な物があると、だんだん話すのも億劫になるんでしょうかねぇ・・。

字、忘れて困るわ^^;
(ゴメンなさい、今日のテーマから外れた!)
返信する
えっ (ナム様チョア)
2015-02-20 16:11:47
知らなかったぁ
てっきり旦那様もスマホとばかり。
自撮り棒持ってるくらいだもの。
アナログ好きだけど私が思うに結構先いってるよ。なんでも私の先生だから。
しばし、生徒さんの面倒みてあげて。

私もずっと面倒みてくださいね~U+2757U+FE0F
返信する
Unknown (kana)
2015-02-20 16:45:59
スマホに変えて今年で2年目なんですが
この機種にして帰宅途中で
失敗と想いながら
帰って来ました~
何もわからず店員さんのお奨め機種
にしたのが間違いでした。
帰って来てから
あまり人気が無い機種を奨められた
みたいで。。
まだ2年経って無いと言うのに
突然カメラが動かなくなったり…もう散々です。
10月でやっと2年なので変更しようと考えてます。
wanz写真や動画はだいたいスマホなので
撮りたい時に画面がビクッともしなくなるので
私も旦那様~
スマホかと想ってました~
機種が違うとわからない事もありますよね~
あ~
糸電話良いですよね~
りんごちゃんに聞こえるかな~
返信する
ご無沙汰してます (えふ)
2015-02-20 20:09:08
りんちゃん
目が痛いよ~って私の話は置いといて
パパさん スマホデビューしたのね
若者がみんな スマホだから 自分も スマホにしたんじゃないの?(笑)

ガラケーは メールも通話もらくだよ~
スマホしたことないけど(笑)
イライラしそうで
私は今のままでいいです
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2015-02-20 20:49:23
スマホは使い出したら便利なんですけどね~
今日は難しいネットのお話では無いんですよ。

パパさん、身体は一つなのに
どうして3個も携帯があるんだ~!

いざという時どの携帯にかければいいんだ~!
みたいな面倒っちいお話でした。

仕事とプライベート、2個の携帯を持ってる人はたくさんいますが
私的には1個でいいじゃないか!と思っています。

まあ会社の携帯は料金も会社持ちなんですけどね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2015-02-20 21:03:00
パパさんもスマホの使用頻度と料金にこだわってて
自分なりにいろいろ調べていかに安く上げるか!
それで買ったのがコチラのスマホなんです。

基本料金も私のよりすごく安いしビックリしました。
私も仕事を辞めたら、毎月のスマホ代は払えないかも?

kinshiroさんの言われるとおり、携帯を持ち始めてから
字がまったく書けなくなりましたわ~

読めるけど書けない・・・簡単な漢字すら分かりません。
糸電話って懐かしいですね。
りんごと糸電話でお話が出来れば嬉しいのですが・・・
返信する
ナム様チョアさんへ (りんごママ)
2015-02-20 21:07:14
ようやくスマホデビューですよ!

パパさんメル友も居ないし(笑)使用頻度は低いんです。
私がスマホでいろいろ遊んでいるのを見ても

パソコンがあるのにそんなん、必要か?

っていつもそんな事を言ってました。
プライベートの携帯の契約が切れるので思い切ったみたいですね。

なかなか使いこなせてはいませんが
またヘルプの時は参上致しますよ~
但し、私の分かる範囲のヘルプのみです!

ちなみに自撮り棒は、すでに無用の長物化!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-02-20 21:12:26
kanaさんはお仕事でパソコンを操ってるし
スマホなんかお手の物だと思いますよ。
私の方が教えて頂きたいくらいです!

毎日ブログにしている動画は
スマホで撮っているんですよね。
私、スマホからブログに動画アップがよく分からないの?

だから時間は掛かるけどデジカメ動画を取り込んでます。
スマホは便利だけどすべてを使いこなしてるわけじゃないし・・・

10月には機種変更ですか!
今は次から次へと新しい物が出てますし楽しみですね
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2015-02-20 21:17:37
オメメ、痛いのにコメントをありがとう~!
大丈夫ですか?無理しちゃダメだよ。

パパさんはメル友が居ないんですよ。
唯一のメル友が姪のカー子なの(寂しいでしょ)
だから携帯電話にはあまり執着が無いんです。

契約が切れるからこの際スマホにするか~
のノリで買っちゃったみたいよ。

私のスマホとは機種が違うので
メールの文字打ちもイマイチよく分かりません。

教えてあげると言うと、いらない!って
そのくせあんたのと同じやろ~?なんで分からんのや?

あ~本当に面倒っちいわ。
返信する

コメントを投稿