りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

大都会の雪ゴン集会♪

2014年02月09日 | 日常の「喜怒哀楽」
20年ぶりの大雪に見舞われた関東地方の皆様、心よりお見舞い申し上げます。雪の被害等はございませんか?

雪に慣れていない大都会では、雪への備えも十分では無いですし、何より怪我や事故が心配です。

富山もけっこう降りましたよ。昨日は朝・昼・夕と今年初めて3回も雪かきをしましたが、いたちごっこ状態でした。

ようやく富山らしい写真が撮れたような・・・

   

少しボケましたがうちの小屋根です。見る見る間に積もりましたね~お隣の木蓮もこんな状態です。雪の重みで枝が折れそうだ。

   

昨日のTwitterも雪の話題で賑やかでしたよ。ひんしゅくを買うかもしれませんが、楽しかったです。ますはワンコ目線のツイートから

楽しんでいます!クンクンしています!雪まみれ~!おっかなビックリだ~!食べてるし~  

初めて見る雪、触れる雪に都会のワンコは目を白黒させていたようですね。では飼い主さん目線のツイートはと申しますと・・・

積もった~!積もり過ぎ~!疲れました・・・筋肉痛になるよ~もう帰ろうよ~ 

りんごブログの読者さんが寒い中、耳付き雪ゴンを作ってTwitterに投稿して下さいました。ぽぴーさん、いつもありがとうございます! 

     

可愛い顔の雪ゴンさんですね。滅多に雪が積もらない大都会では、街のあちこちに雪ゴンが出没した事でしょう。

大都会の真夜中・・・猫集会ならぬ雪ゴン集会があったかもしれませんよ。耳付き雪ゴンさん、どれくらいいたのかな~?

 雪ゴンさん集会、見物に行かなきゃ!

          

 これだけ雪が積もると今日は凍結も心配です。ニュースを観ていると、家の敷地内での転倒事故も多いみたいだし。

出来るだけ外出は控えて下さいネ!どうしてもお出かけしなくてはいけない場合は、昨日も書きましたが1歩1歩ゆっくりと・・・

何度もしつこいですが、事故や怪我の無いようにくれぐれも気をつけて下さい。
 

 都会の雪ゴンさんは垢抜けしています! りんごより 

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-02-09 15:43:10
結構積もってますね!
ブロともKさん 
国技館に行ってるんですよ
交通機関が 混乱してるけど
何とか間に合ったらしいです
東京も すごそうですね
yukikoさんのところも凄いですよね

内地の(本州の)
皆さんに見舞い申し上げます
返信する
Unknown (kana)
2014-02-09 17:55:32
こんばんは

富山は凄い雪なんですね
それにベス母さんやyukikoさんの所も
こちらは20㌢くらいでした
それでも…慣れていない為
大騒ぎしてました。
他のところに比べたら…
たいした事無いのですが

可愛い雪ゴンですね
こんなに上手に作れません。
最初見た時生きてるのかと

今日からお仕事ですよね。
大丈夫ですか?
早目にお休ください
返信する
いいな (kinshiro)
2014-02-09 20:19:45
そちらも大雪なんですね。

いつもより少ない感じだとか・・言ってらしたような・・

こちらは、沿岸部のせいか、一時的に雪が吹き殴りましたが、雨に変わって、ほとんど積もりませんでした。
雪大好き金四郎を庭に放せると楽しみにしていたのですが、残念!って、不謹慎ですよね

大都会は、かなり混乱したようですし、神奈川もすごかったとか・・・

そうそう、こちらは、都会の交通機関がマヒしちゃったので、新聞が届きませんでした。
そこが、田舎の悲しい所ですぅ・・。

雪ゴンも作りたかったなぁ・・・
返信する
Unknown (ベス母)
2014-02-09 20:47:58
やはり、雪国の迫力は違いますね~

あまりの大雪に、翻弄されましたが
内心、ワクワクしていましたよ~
でも、その、ワクワクも
雪かきのげんじつにダウンしてしまいました~(笑)

いつもの、笑っちゃう積雪と違い
大変でしたけど
一年に1度くらいは
雪に埋もれてみるのもいいですね!!

可愛い、雪ゴンですね~

返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-02-09 20:58:19
今日は雨だったので、雪はもう溶けちゃいました!

ブロ友さん混乱する交通網の中、
無事に目的地につけて良かったわ。

予定していた楽しみなら、何としても行かねば!
でも無理は禁物なんですけど。
私やえふさんは雪に慣れてるけど
関東の皆さんは、これだけの大雪になると
気の毒だな~って思いますよ。

雪国にはそれなりの備えもあるからね!
今日はどうもありがとうございました!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-02-09 21:03:00
こちらではこれくらいの雪は平気なんだよ。
除雪用のスコップも何個もあるし

関東の方は大変だったと思います。
お菓子の缶を使い雪かきしている人を見たんです。
そうか・・・スコップも用意してないよね~
って、ニュース観ながらパパさんと言ってたの。

kanaさんも可愛い雪ゴンさん、作ってもらったよね。
こういう機会は滅多に無いですから
大変な中でもいい記念になりましたよ。

仕事復帰は訳あって明日からなの。
詳細は明日のブログで・・・
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-02-09 21:10:24
雪の影響はニュースを観ていてよーく分かりました。
都会は除雪車も持っていないし、マヒは必然ですね。

今年、富山の雪は少ない方なんです。
一晩に1メートル積もる年もあるし、徒歩通勤も何度も経験あります。
雪道運転は女性でも上手ですよ!
車にはスコップと水入りペットボトルは必需品なの!

雪でタイヤが埋もればスコップ登場ですし
フロントガラスが凍れば水をかけて凌いだり・・・

ツイッターでは大都会の雪ゴンさんをたくさん見ました。
ふなっしー雪ゴンもいて、ちょっと楽しませて頂きました
金四郎君は残念でしたね~雪の上で背中スリスリ~とか見たかったな~
返信する
Unknown (ノエママ)
2014-02-09 21:14:42
こんばんは

うわぁ…さすが北陸です。
積もりましたね

こちらも45年ぶりの大雪だそうで…
雪かきで腕がパンパンです

りんごママさんは朝から3回も雪かきされてタフだわ

雪ゴンさん、作りたかったのですが疲れ果てて断念
暫く雪は残るようなので、明日以降、その気になったら作ってみようと思います

はぁ…明日の凍結が憂鬱です
アイスバーンを歩くの苦手なんですよ

こんな気持ち飼い主の気持ちとは裏腹に、ワンコさんはみんな楽しそうですよねぇ
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-02-09 21:16:27
雪かきお疲れさまでした。腰、大丈夫かな?

うちは雪の吹き溜まりなんです。
家の前の道には融雪も着いているんだけど
近所と比べると、積雪も多くて、うちだけですよ
嫁と姑が仲良く雪かきする家は!

実は義母も雪かきが好きなのよね!(嫁も好き)

埼玉に住む従兄は雪国生まれのせいか
雪が降ると嬉しいとか言ってるけど、ベス母さんの田舎は
積雪が多いところなの?それならちょっと心躍りますね。

可愛い雪ゴンを作ってもらい私も嬉しかった~
耳付き雪ゴンの輪!って感じでしょ。
明日も気をつけてね!
返信する
ノエママさんへ (りんごママ)
2014-02-09 21:22:44
雪かきお疲れ様でした~
腰は大丈夫でしょうか?なんせ雪は見た目より重いです。

北海道の雪は軽くてホウキでも掃けるそうですが
北陸の雪はベチャベチャだし、ものすごく重いんですよ。

時間が経つと硬くなるし、少し積もったらマメに雪かきを!
その方が疲れないんです。
まあ私は雪かきが好きなんだと自覚してますが・・・

アイスバーンは私も恐いですよ。
ゆっくりゆっくり・・・靴選びも気をつけて下さい。
マンホールの上は特に滑りやすいのでね!

ニュースでは嬉しそうに散歩するワンコがよく映ります。
ノエルちゃんも楽しそうでしたよね。
返信する

コメントを投稿