りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

モモちゃんレポート・第一弾!

2018年03月27日 | わんこ・動物
サーバーメンテナンスで更新をお休みした昨日も、多くの方が訪問して下さったようで感謝しています。

本日より親バカブログの復活で~す!今後ともよろしくお願い致しますね~!

仔犬の頃から人が大好きで、番犬には向かないタイプのモモちゃんが飼い主さんに噛みついた・・・(過去記事)

ポッカポカ陽気の日曜日、皆様にも心配をして頂いている「モモちゃん」の様子を見に行って来ました。

モモちゃんのおうちは、まだ田畑に雪が残る市内でも山あいの村ですが、もうツバメが旋回をしていましたよ。

 あっ、居た!



いつものように玄関先で日光浴中のモモちゃんです。怒ってる顔か?吠えるか?唸るか?歯を剥くか?

名前を呼び近寄ると、これぞワンコの狂喜乱舞。シッポブンブンで大歓迎をしてくれました。

親バカならぬ犬バカ炸裂のパパさんの声は、笑って聞き流して下さいませ。



アチャ~。パパさんのアホ音声ばかりで、肝心のモモちゃんの顔が写ってない。

全然狂暴じゃ無いやん!



手を出しても噛みつくどころか例の如くのヘソ天&ペロペロ攻撃で、服も手もオヨダまみれになりましたよ。

モモちゃんに噛まれたというおばあちゃんも心配だったのですが、問題の手の甲を見せて貰うと

噛まれたキズでは無く、ちょっとした拍子にモモちゃんの歯が当たったような痕でした。

 じゃれただけデス



噛まれたらしいモモちゃん好きのご近所さんも、構い過ぎての興奮から歯が当たったそうです。

先代犬・しんちゃんは亡きお父さん(おばあちゃんの旦那様)をボスとし、とても従順だったとか。

高齢のおばあちゃんはモモちゃんに甘い!きっとモモちゃんの中で、自分が一番だと思い込んでいるんだ。

ダメな時には低い声で短く叱って、でも叩いたりしちゃダメだからね!

指示した事が出来たら、思い切り褒めてあげて!1オクターブ高い声で、大袈裟にね!


おばあちゃんにそう伝えたのですが、決して本気噛みでは無いと解り少しほっとしています。

 モモちゃんはヘソ天女王!



 初めて私と対面をした時、いきなりコテンとひっくり返りお腹を見せてくれたりんごちゃん。

りんごがヘソ天をしたのは、13年の犬生でたった一度切りです。(ワン友にはしてたけど)

モモちゃんは会うたびにヘソ天女王になる・・・大丈夫!この子は狂暴犬なんかじゃ無い!

そう確信をした日曜日でした。モモちゃんレポートは明日も続きます。
 

 安心しました。 りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもやってるワン!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2018-03-27 08:58:14
あー良かった!!
めちゃくちゃヘソ天だ~♪
嬉しすぎて空を蹴る後ろ足が萌えポイント

りんごママさんのアドバイスをちゃんと理解してくれると
きっといい関係をきずけるはず!

りんちゃんは犬生一度きり?
初対面でちゃんと仁義を切ったのでしょうね!(≧▽≦)
返信する
Unknown (kana)
2018-03-27 10:22:02
わ~
本当~
へそ天~思いっきり尻尾
ブンブン~
大喜びですね
良かったです。

りんごママさんのアドバイス~
バッチリ~ですね

りんごちゃんの1度だけのへそ天
初めての対面で~
「これから~よろしくお願いします」
って言っていたんでしょうね
返信する
うふ、 (わんこ)
2018-03-27 12:24:07
パパさんたら、ムツゴロウさんも脱帽の
ふれあい方で癒されるわ~
この雑種でございますという顔付が
凄く良い!!好きよー

あちこちにわんこの知り合いが増えて
さすがだわ。
返信する
ですよね~~ (kinshiro)
2018-03-27 17:34:49
いやぁ・・・最初信じられなかったから・・

フムフム。。そういうことね♪

あるある・・若いうちは特にね・・金四郎も調子載ってガツンと来て、痛い!!って悲鳴を上げるとシュンとして・・こそこそ~って小さくなってた…だから、わざと痛いとかいうと分かって向こうも気を付けるようになるからね・・若いうちにね・・・

ハァ・・良かったぁ~~♪
パパさんの声!美しいよぉ~~こういう声は♪
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-03-27 19:22:08
モモちゃんの様子を見て
攻撃性が無い事がわかり安心しました。

モモちゃん=ヘソ天
これが無かったらどうしようと不安だったけど
狂喜乱舞で本当に良かったです。

先代犬は男の子でしょ。
どうしても女子ワンは気も強いですし
おばあちゃんも少し戸惑いがあるみたいです。

偉そうなアドバイスは出来ませんけど
声のトーンを変えるだけで
賢い子は理解してくれると思います。

りんごのヘソ天は保護した日のみ(笑)
他のワンコにはすぐ、コテンだったのにね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-03-27 19:25:39
これぞワンコの醍醐味的な
ヘソ天狂喜乱舞でしたよ。

人も犬猫も弱点ってありますし
モモちゃんも触られると嫌な部分があるのかもしれませんね。

そこを構い過ぎてのビックリで
歯が当たったと想像しているんですけど・・・

大したアドバイスは出来ないけど
愛情いっぱいで叱る事も必要だと思います。

りんごはまったく攻撃性はありませんが
ヘソ天は一度切り・・・
意外と高飛車な子だったんですよ。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2018-03-27 19:28:26
夫婦共々、バカが付くほどの犬猫好きですしね~

パパさんは遊ばせ上手でしょ。
犬猫と遊ぶ時は本気ですし
噛もうとしたらマジで叱るタイプなの。

モモちゃんの飼い主さんは高齢・・・
若いモモちゃんを少し持て余していたのかもしれませんね。

犬と遊ぶって本当に楽しいです。
明日もモモちゃんレポートなので
お楽しみに待っててくださいね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-03-27 19:31:42
ご心配をかけましたが
モモちゃんはいつものモモちゃんでした。

今が遊び盛りですし
何をしても楽しくて仕方がないみたいです。

私も以前、気の合わない犬に威嚇をした
りんごの歯が当たり青タンが出来ましたし
おばあちゃんの手もそんな感じだったんです。

悪気は無いアクシデント・・・
根気よく躾をして貰えたら
きっといい子になると信じています。

パパさん、完全にムツゴロウさんだよね~(笑)
返信する
Unknown (chako)
2018-03-27 22:19:23
モモちゃん
尻尾ブンブン、ヘソ天、ペロペロ攻撃
りんごママさんの知っているいつものモモちゃんだったんですね。
安心しました。

パパさんとモモちゃんの動画
私もワンちゃんとこんな風に遊びたいなぁって思います。

りんごママさんにだけ見せてくれた
りんごちゃんのヘソ天。
私のお母さんになって~
よろしくお願いします。って思ったんでしょうね。
返信する
ありがと!! (カバ丸1号)
2018-03-27 23:13:34
りんごママさん!!
突撃レポート!ありがとうございます~
モモちゃん~
良かったわ!以前のモモちゃんと一緒じゃん~
で・・
動画のパパさんの声!!
わろたーーー
なんとも、デレデレの声でさ~
そりゃ、お腹も出しますわ~

この間の記事があってから・・
気になってたので・・
これで、安心して眠れます!!(笑)
ほんと、ありがとね!!
返信する

コメントを投稿