りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

黒柴君のお名前が判明しました♪

2018年03月25日 | わんこ・動物
春だ!春よ!春なのよ~!

寒の戻りって何の事?つい先日まで「寒い~」と、ぼやいていたのがウソのようです。

 「〇子さん、△◆※の隣に梅が咲いとったよ。天気もいいから見て来られ~」

冬の間お休みしていたラジオ体操と朝散歩が復活したお義母さんから、旬な情報をゲットしました。

姑の言いつけは聞かねばなりませぬ・・・スマホをポッケに入れ、満開の梅を目指した私です。

春ちゃん、見つけたぞ!



東京ではソメイヨシノの満開宣言がありましたが、りんごちゃん地方ではやっと梅が満開。

さあ~次は桜の写真だね!梅写真ゲットで心ウキウキ・・・鼻歌まじりで家に戻ろうとした時です。

 あっ!この前の黒柴さんだ



10日前のブログに登場した『ワンコ協力隊・新メンバーの黒柴さん』にまた会っちゃった(過去記事)

ちょうどおうちの方がいらしたので、図々しいブロガーは勇気を振り絞り少しお話を伺う事に成功しました。

 オレ、佐助、言いますねん!


2015年11月生まれの2歳4ヶ月

佐助君は事情があり飼養困難になった前の飼い主さんから、つい最近今のおうちに貰われて来たそうです。

そうでしたか・・・いきなり成犬さんが居たので、保護犬かな~と想像していたんですよ。

うふふ。予想通りの名前やったわ。だって昔このお宅に居たチャウチャウも、男っぽい名前だったし・・・

しかし肝心のチャウチャウの名前を思いだせず悶々としていたんです。思い切って飼い主さんに伺うと

 前の子の名前ですか?文太ですけど

そうやった「文太」だ!長年喉に引っ掛かっていた、魚の骨が取れたようにスッキリしました。

チャウチャウの文太君は私が嫁いだ当時に居た子だから、もう27年間の話なんですよ。

「前の子も覚えていてくれたとは、ありがとうございます」逆にお礼を言われてしまったわ。

文太君も佐助君のように玄関に居る時間が多かったのですが、2ぴき共番犬にならないくらい大人しいんだよね。

 りんごは番犬したよ!


確かに優秀な番犬でした

 今日も朝からピーカン 佐助君も日向ぼっこをしているはずです。

パパさんを誘って佐助君に会いに行こうかな~?それとも、どこかに遊びに行こうか!

快晴日曜日の様子は火曜日のブログでお話しますね。皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。
 

 もう一回言うよ。明日の午前中はgooブログさんのお休み! りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもやってるワン!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本的な名前が好き♪ (kinshiro)
2018-03-25 10:01:53
そっかぁ~~佐助君ねぇ・・

いい名前ね♪
やっぱり柴犬とか紀州犬とかは日本的な名前が合うわねぇ♪

文太くん・・聞いたことあるなぁ・・♪
それもいいわねぇ~~
センスある飼い主さんに保護された佐助君は幸せに・・時々様子教えてね♪

梅は咲いたかぁ~~桜はまだかいな~チャンチャン♪♪のそちら地方ですね♪

ハイハイ、よく出来た嫁御殿でござりまうするぅ~~^0^
返信する
Unknown (とっしー)
2018-03-25 13:00:50
さすけ~良い名前だわ~
とっても賢そうな名前です~
文太~クス笑~
トラック野郎~を思い出した~

まぁ~お義母様~
ラジオ体操復活して

情報盛りだくさんですね~
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-03-25 15:29:28
先代犬のチャウチャウ君の名前ですが
うろ覚えで「平次?」「平蔵?」
「平」が頭にインプットされていたんです。

でも結果的には大間違い。
文太君・・・確かにそんな名前でしたわ。

今日もチラ見してきたけど
残念ながらおうちの中だったみたいです。

梅は咲いたぞ~桜はまだかいな?
桜までもう少し!ポカポカ日曜日で~す!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-03-25 15:31:42
義母はラジオ体操歴、40年以上なんですよ。
気の合う友達と体操後はお散歩を楽しんでいます。

義母もようやく冬眠から目覚めました。

佐助君ってこの子にピッタリのお名前でしょ。
前の子がトラック野郎なら
今の子は猿飛佐助!!!

名前さえゲット出来ればもうこっちのもんです!
返信する
Unknown (chako)
2018-03-25 17:21:49
梅、綺麗ですね~

佐助くん、良い名前ですね~
文太くんも男の子らしい良い名前。
私もトラック野郎と猿飛佐助を思い出しました。

佐助くん、新しい犬生を歩み出しているんですね。
これからも幸せに~
またの登場を楽しみにしています。

桜、chako地方も開花間近です。
楽しみですね。
返信する
Unknown (kana)
2018-03-25 17:41:55
こちらもまだ桜は開花されてませんが
もう~そろそろかな~と
先日の寒さがウソの様ですね。
今日は暑く成りました。

佐助くん
文太くん
良いお名前ですね
佐助君
これから~楽しみですね
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-03-25 19:31:32
文太に佐助・・・
好きな犬の名前ですわ~

先にコメントを頂いたkinshiroさんも仰っていますが
和犬にはこの手の名前が合いますね。

今日も会いに行ったんだけど・・・
陽気に誘われご家族でお出かけでもしていたのかな~?

新しい家族の元で、幸せに暮らす佐助君。
これからも時々、ブログに協力してもらいますね。

こちらも桜はまだまだです。
chakoさん地方の桜が咲いたら教えてね~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-03-25 19:47:03
え?kanaさん地方の桜はまだでしたか?
蕾はもうほころんでいるはずですし
開花までもう一息ってところかな?

今日は富山もポカポカ
日射しもすっかり春らしく車中は暑いくらいでしたよ。

冬が終わったんだ・・・
まだボード予定のあるパパさんが
感慨深げに言うから可笑しくてね。

佐助君はとてもいい子です。
成犬になってから新しい家族が出来たのですが
もうすっかり馴染んでいるようでしたよ。
返信する
スッキリ~ (カバ丸1号)
2018-03-26 08:14:23
佐助くんと文太くんか~
ふふ!!可愛いね!
さすがワンコ好きりんごママさんだから・・
以前のワンちゃんのこともちゃんと覚えてるって!!
飼い主さんも、うれしいよね!
家の長女のうちのワンコも・・
文太~
何だか親近感だわ~

何だか急に春が駆け足でやってきて・・
年度替わりで・・
りんごママさんもお忙しそうだね!
お疲れ出されませんようにね!!
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2018-03-26 12:13:41
今日からしばらく変則シフトです。
朝イチで出勤をして、3時間ほど中抜けをして・・・
また午後から仕事(笑)

一時帰宅でパソコンを開けたら
サーバーのメンテナンスが終わっていました。

佐助君、今朝も玄関先に居ましたよ。
信号待ちの隙に声を掛けたら
どこだ?オイラを呼ぶのは誰だ?
みたいな顔をしていましたよ。

犬の名前は忘れない!が自慢だったのに
文太君の事は記憶から消えていました。

長女さんちの例の子ね。
いかにも文太君らしいわ~
返信する

コメントを投稿