りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

台風前の気圧痛😢

2021年09月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日で9月が終わります。皆さん、後3か月で大晦日ですよ。今年は「笑ってはいけない」の放送も無いんですよ。

月末や月初めの決まり文句になった「光陰矢の如し」をしみじみ感じますね。

昨日の夕空



仕事帰りの空模様です。雲の切れ間から夕焼けもチラッと見えていました。

この時期の空と雲は好きなんですけど、台風が近づいているせいでしょうか?

昨日は朝からほんの少し気圧痛を感じ、早目に頭痛薬を飲みました。

ミンドゥルのせい?



あずきちゃん、すごい!物知り猫さんだね。実はこれ台風の名前です。

※ 国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

台風16号の名前は「ミンドゥル(Mindulle)」は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が提案した名称で「たんぽぽ」を意味する。

何かと問題児の国が名付け親とは・・・進路に当たる地域に、大きな被害が出ない事を祈っています。

ウダウダ~



こちらは台風進路から外れていますが、昨日から気温が高く本日も30度超え予報です。

私は今日も気圧痛予報かな?雲一つない空を見上げ、ちょっと溜め息の月末になりました。

本日のオマケ画像は通りすがりの可愛い花壇。ごめん・・・お花の名前は???

癒される~



今日は職場の健康診断がある為、朝食抜き。空腹と蒸し暑さで頭がボ~っとしています。

健診が終わったら、思い切り身体に悪そうな高カロリーの物を食べるんだ(笑)


安全運転で行って来て~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのせいだと分かりましたよ (kinshiro)
2021-09-30 15:48:24
蒸し暑いです(;^ω^)
台風のせいだと思います。。。私も、昨日から、いつも持病のごとく痛む、右側の歯茎、庭仕事やゴルフとは違う疲れもそれほどじゃないのに、痛むんです、しくしくと・・歯茎は晴れてないのに・・

でね、今朝、こちらのブログを読んで、はたと思いました👀

です、です、、そうそう気圧痛に、昔はたまに感じることあっても、何となく通過したけど、季節の変わり目になると、それも曇ったり雨模様が近い時に感じるの!

で、先ほど昼過ぎ、ロキソニン飲んで居眠りしたら、今、少し楽になって、コメント入れる気になりました(^_-)-☆

確かに、変な天気、年齢や色々な条件による体調の変化が気候で敏感になる!
やぁねぇ~~~って、一年の速さにもウンザリだけど、、でも、今が一番若い時だからね、、昨日は戻ってこないからね、、楽しいこと考えてGAMBA!!

カロリー高い物、何召し上がったの??
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2021-09-30 19:36:23
先ほど、kinshiroさんのブログを拝読しました。

どこと言って具合は悪くないのに
何となく同じ場所が時々痛い。
身体がダルクて重くて頭がボ~っとしている
まさに、まさに気圧痛だと思います。

私は首筋や背中が凝って頭痛になるんですけど
今は気圧痛になるかも?のアプリでずいぶん助かっています。

そのアプリによりますと
今夜から明日朝にかけて、気圧急低下で要注意らしいです。

酷くなる前に早目のお薬を飲んで対処したいと思います。
kinshiroさんもご無理なさらずに・・・

健診は無事に終わりましたが結果は???
カロリーの高いものですか?
ムフフ、お昼ご飯にチーズたっぷりのグラタン(冷凍です)を食べました。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2021-10-01 08:43:21
おはよございます。
昨日は、出勤日で雨が降るといやなので早く帰ってきたら結局、雨には遭遇せず
今日は、在宅で家にいるけど今のところ大したことなく(雨は、降っているようですが)

荒天時に、出社しなくていいので”リモートワークばんざーーい”

でも、家のニャンズはみな寝てます。
一人さみしく、仕事します・・・。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2021-10-01 08:58:16
おはようございます。

台風の影響でしょうか?
富山は二日連続の真夏日でしたが、今日は比較的涼しいです。

昨日は朝から頭も身体も重くて・・・
頭痛信号も出たため早目にお薬を飲みました。

関東地方は台風で荒れるかもしれませんね。
今日は在宅で一安心しました。
一人寂しく仕事~~~!何をおっしゃる。

たくさん居るじゃ無いですか!
中にはお仕事の邪魔をする子もね(笑)
頑張ってください~
返信する

コメントを投稿