りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

2022年・新年のご挨拶🎍

2022年01月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
明けましておめでとうございます。



新年早々、干支の寅のお帽子を被せられ、超・不機嫌なアズゴンです(笑)

我が家は一昨年辺りから賀状を出す事を辞めたので、この場をお借りしてお友達の皆様へ・・・

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


心配していた「年越し寒波」ですが、アズゴン地方は大した積雪も無く、比較的穏やかな元日の朝を迎えました。

電線、邪魔にゃ~



今年もコロナに振り回される一年になるでしょう。しかし、明けない夜は無い!止まない雨は無い!

個人的には身体に気を付け【毎日1個、楽しい事、笑える事を見つける努力】をしたいと思います。

楽しく笑って過ごすにはアズゴンが不可欠。今年もやんちゃでどんくさいけど、可愛いアズゴンを宜しくお願い致します。

2022年1月1日・元日



りんごちゃんとあずきちゃんが乗っかった宝船は、粘土作家「POPTEKOさん」の作品です。

アズゴンの手の届かない定位置に飾ろうとスタンバイ中、ちょっと目を離した隙に・・・

お米、まいうー



あんたはスズメか~い!

とまあ、今年もこの調子、この路線ですが末永く「りんごブログ」とアズゴンを宜しくです。

皆様にとって良い一年になりますように・・・


 あけおめ!ことよろ! 犬の国のりんごより 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2022-01-01 18:24:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎日1個、楽しいこと、笑えることを見つける努力・・・
良いことですね。
私もいつも上を向いて、空を見上げていこうと思います。

りんごママさんご一家が健康で穏やかな一年になりますように!

あずきちゃん、今年もよろしくね~
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-01 19:10:47
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2022-01-01 19:21:27
明けましておめでとうございます。
早々のコメントをありがとうございます

昔「一日一善」という言葉が流行しました。
それを真似て「一日一笑」を今年の目標に決めたんです。

なかなか楽しい事や笑える事って
そうそう無いんですけどね(笑)
出来るだけ笑顔で!アズゴンにも協力してもらいましょう。

chakoさんの一年が笑顔いっぱいの良い年になりますように。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
返信する
モカママさんへ (りんごママ)
2022-01-01 19:24:30
明けましておめでとうございます。
早々のコメントをありがとうございます。

心配していた年越し寒波ですが
富山では大した雪も降らず、一安心しています。

一昨年の病気以来、年末年始は運気が下がっていますが
今年は違うぞ!と気合を入れて前向きなんですよ。

モカママさんご一家のご多幸をお祈りいたします。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2022-01-01 20:38:34
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い申し上げます(^-^)
あずきちゃんとご家族みなさまと
楽しい一年になりますように
( ´ ▽ ` )ノ
返信する
umeさんへ (りんごママ)
2022-01-02 09:37:44
明けましておめでとうございます。

私もumeさんもここ数年
いろいろな事がありましたが
新しい年は穏やかな一年にしたいですね。

初詣のおみくじで「半凶」を引かれたそうですね。

以前、どなたかが仰っていましたが
「凶」って前向きなおみくじだそうですよ。

「凶」という漢字を見ると四角四面、囲まれておらず、上が開いています。

「メ(芽)」がどんどん上に伸びていくという意味だとかです。

umeさんご家族の「幸福の芽」がどこまでも伸びていきますように・・・
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿