りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

同郷のイケメンさん♪

2016年05月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
新年度が始まり早や、一ヶ月が経ちました。新生活をスタートさせた皆様、新しいお仕事や学校にも慣れた頃でしょうか?

年度初めにお見えになるお客様の中には、外国から研修と言う形で働く人の為に、寝具を大量購入される企業もあります。

昨日のお客様もそうでした・・・作業服を着た若くてなかなかのイケメンさんです。

 お車までお運びしますね!若いイケメンには愛想を振りまく店員(私)

「わざわざすみません。あっ、この車です!」と作業服のイケメンさんに促され、後をついていくと

 あっ!福井ナンバーだ! 

「富山では福井ナンバーの車、珍しいですか?」イケメンさんは不思議そうな顔をしています。

いえいえ、珍しいのではなく懐かしいんです。お客様相手にお喋りな私はついベラベラと、故郷が福井だと言っちゃったの。

 え~!そうなんですか?福井のどちら?

 南の方なんですよ。T市から富山に嫁いで25年になります。(何だか嬉しくなりお喋り炸裂気味です)

 え~!うちの本社、T市にあるんやで!M町です。

 店員とお客様と言う立場を超え、2人で『え~!』『え~!』のオウム返しばかりでしたわ~

 お仕事、サボってましたね

  

イケメンさんもどんどんお国訛り炸裂になってきました。ゴールデンウィークには帰省したの?とか、○○ラーメンは旨い!とか

他愛も無い数分の会話でしたが、初めて富山で聞く故郷のイントネーションがとても心地良かったです。

25年富山で根を張ってるので、正直自分の言葉使いが富山弁でも無く、ちょこっと関西訛りの故郷の言葉でも無く・・・

なんか中途半端だな~と思っていたのですが、私、しっかり故郷の言葉で話をしていましたよ。

 たまにはT市に帰って来てや! 

イケメンさんはそう言って車を走らせたのであります。そうだよね。親が元気なうちに何度でも顔を見に行かなくちゃ!

実は今月、久しぶりにパパさんを伴う帰省を予定しています。今回はパパさんの用事がメインの帰省なの。

帰省近くになりましたらそのお話もゆっくりさせて頂きます。もちろん、りんごも一緒に帰るんだよね?

 当然です!もう一人のばあちゃんに会いに行くもん!

          
父の入院中、初めて実家を訪れたりんご。母と姪のカー子とパパさんの3ショット

 嫁いでから故郷の方とお話するのは初めてで、私も大興奮してしまいました。

しかもイケメンさんでしょ・・・今度の帰省でその本社とやらを・・・あ~~!会社名がワカラナイ???

作業服の胸の辺りにしっかり会社の名前があったのにな~。イケメンさんの顔ばかり見てたって証拠だわ。
 

 イケメンには弱いもんね。 りんごより 


応援クリックが更新の励みデス!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦)ぷぷー (kyonk)
2016-05-11 10:27:14
いいわぁ~そういう明るくてフレンドリーなりんごママさんの人となりが伺えます
イケメン…TVでしかお会いできないな~
元気貰えましたね?!(^m^)

やっぱり地元のお国言葉ってパッと反応しちゃうのですね
その点東京弁はつまらないですねー
でもあちこち転勤しているのでその土地土地の言葉はやっぱりアタシにとっても懐かしいです!

お里帰り楽しみですね~♪
パパさんのご用なの?何だろっ

返信する
Unknown (kana)
2016-05-11 11:12:34
わかります。
地元の車のナンバーとか見たら
テンション上がりますし~
イケメンさんだと~
話も弾みますよね~

私も~イケメンさん
TVでしか見ないです

私は北海道弁と茨城弁の
半分半分~(笑)
母と話してる時は
北海道弁です。

帰省~
楽しみですね~

昨日は~母の心配
ありがとうございます
今は固定して~痛み止めも
飲んでるので~大分良いみたいです。
私も~気を付けようと想います。
返信する
そうなんだよね (yukiko)
2016-05-11 15:56:44
私もプールで仲良くなる人は
東北方面ですね。

まず西方面はいないです。

なんとなく引き寄せるものがあるのかしら?

りんごママさんのお仕事はこういうこともあるのね。

独身だったら何か起こったかも~~

今はスマホの時代だし・・・ウヒヒ
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-05-11 17:46:54
ちゃんと仕事もしてるんですよ(笑)
しかし久々のイケメンさんにテンション上がりました。

昔はそうでも無かったけど
今は故郷にもイケメンが居たんだ・・・の方が驚きです。

帰省をすると言葉使いがヘンだと笑われて
富山では「あなたどこの生まれ?」と人から聞かれ
私自身、何弁を喋ってるんだか分からない状態です。

転勤族のkyonkさんはいろいろな言葉が混じってるのかな~?
金沢での暮らしでは「食べまっし!」が出てましたか?

パパさんの用事は遊びです。
ワンステップの前泊で実家への帰省なんですよ。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-05-11 17:49:39
北海道弁と茨城弁、使いこなすってすごいですね。
うちは義母が富山弁丸出しでしょ。
でもパパさんは関東暮らしも長くてあまり富山弁は出ません。

お互いに通じない言葉もまだありますが
それはそれで何となく分かるもんなのよ。

お母様落ち着いているようで安心しました。
ご自身のブログではお話されていなかったので
ただただ驚いてしまいました。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2016-05-11 17:58:34
その昔、我が故郷の男子どもはイモ兄ちゃんが多かったのにね~

今の若い方は髪型も洗練されてるしイケメンも多いのかしら?
あらぬ考え、下心は無いですよ~(当然)

だって荷物のお運びも仕事の一環!
あらま~なんと親切なお店!と思われた方がいいですもん。

私もブログを通じて各地にお友達が出来ました。
北海道の方~九州の方まで、有難い事ですね。

yukikoさんもどちらかと言えば雪国の方と縁があるような???
返信する
イケメンくん (わんこ)
2016-05-11 19:58:40
え~~
福井のイケメンくんと会ったの!!

それは懐かしいよね。
私が巣鴨で福井のお店を見つけて入った
時みたいだね。

他県で同郷、外国で日本人に会うのと
同じだね。

そのイケメン君にまたお店に来て欲しいね
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-05-11 20:42:01
今でも福井ナンバーの車を見ると後追いをしたくなります(笑)

しかしまさか同じ町の人とはビックリポンでした。
その方も最初は標準語で話をされていたのですが
同郷と知るや否や・・・懐かしいお国言葉が聞けて嬉しかったわ。

M町知ってる?って聞くからさ~
M町なら私が通ってた高校のそばだしよ~く知ってる。

また買い物に来てくれるといいですね。
普段はお客様の顔も覚えられないけど・・・
イケメン君は忘れないぞ~
返信する

コメントを投稿