りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ヤル気スイッチ、押してみた!

2017年06月11日 | あずきちゃん日記
ある日の午後・・・二階でまったりしているあずきちゃんの視線の先には、猫雑誌の付録がありました。

猫心をくすぐる可愛いオモチャなのに、執着したのはほんの数日だったのです。

どうすんだろう?と知らん顔をしながらも、カメレオンのように目だけあずきちゃんに向けていると

 う~ん・・・



え?ナニ?遊ばないの?もしかして遊び方、忘れちゃった?

前の手で白いボールをチョイチョイってすればいいんだよ。ほれっ、やってみ。

 う~ん・・・



ねえ~どうして「う~ん・・・」なの?【トムとジェリーのおいかけっこオモチャ】は猫さんが釘付けになるんだよ。

本当は遊びたくて仕方が無いんでしょ。その手が何よりの証拠やん。あずちゃんがトムになってジェリーを追いかけな!



ヨシ、お母さんがあずきちゃんのヤル気スイッチを押してやる。え~とスイッチはどこだ?ここかな?

 ムンギュ~ 



 ジェリー待て、待てぇ~



ほらっ、ジェリーは逃げ足が速いから頑張って~ 応援の割にテンション、低いな~

 スイッチオフですニャン! 


お昼寝するから邪魔、せんといて~

 猫さんの日中はこんなもんですわ。その後は夜の運動会に備え、長い充電となりました。

 りんごのヤル気スイッチも押してやる~!


 猛暑日、酷暑日はスイッチ入りませんから

 ヤル気スイッチが、果たして鼻先なのか頭頂部なのかは不明です(笑)

それでも時には、オモチャを引っ張り出し「遊ぼう」と誘ってきたりんごでした。

あずきちゃんもりんごみたいに、オモチャの入ったカゴを漁っている時があります。

あずきちゃんのヤル気スイッチと、脱いだらりんごが出てくる着ぐるみのファスナーを探さなきゃ。
 

 シッポの付け根、見てみ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうなのにねー (鳶助)
2017-06-11 11:01:55
興味はあれど、あずきちゃんのツボではなかったのかな?
猫ちゃんって、折角のオモチャより、画用紙丸めたり、ビニール紐だったりの方が、好きですよねー♪
ほんと、やる気スイッチって、どこにあるんでしょうね?
お腹空いた時の、食べる気スイッチは、押さなくても入るんだけどなー (^^;
返信する
うふ、 (わんこ)
2017-06-11 19:39:46
あずゴンでもこんな
テンションで遊ぶことあるんですね~

でも何をしても愛おしいね。
返信する
Unknown (kana)
2017-06-11 20:08:45
あずちゃん
お昼寝するから〜の後ろ姿
とっても可愛いです

家はエリーはおもちゃで遊びますが
アンは最初だけで〜
全く興味無いですし〜
アニーは目もくれません〜
みんなそれぞれですね
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-06-11 20:16:25
あずきちゃんのオモチャは主に
ペットボトルの蓋と何でも無い紐。
本当に安上りな子なんですよ(笑)

猫雑誌の付録は猫心をくすぐるものばかりで
どんな子も食いつくオモチャが多いんです。
あずきちゃんは猫より犬っぽいのかしら?

鳶助さんちのニャンコさん達は
どんなオモチャがお気に入りですか?

ヤル気スイッチ、私もそろそろオンにしなくてはいけません。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-06-11 20:19:13
目新しい物には一応、飛びつきますが
どんな物かを把握するともう興味が失せるのかな~?

今は部屋にぶら下がっている
パーカーの紐が気になるみたいですよ。

猫のオモチャは犬の物とは違うけど
もう少し大人になったら
寝てるばかりで遊ばなくなるかもしれません。

今のうちに可愛い遊び動画も残しておかなくちゃ。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-06-11 20:26:31
ちょっと遊んで、いそいそとお気に入りの場所へ移動

テンションの低い遊びは
全然、猫らしくないでしょ
気が向くともう少しチャカチャカしているんですけど
この日は眠気の方が勝っていたようです。

3ワンズもそれぞれ遊び方が違うんですね。
みんな同じだとつまんないし
そっちの方が面白いですよ。
返信する
Unknown (千の鈴)
2017-06-11 22:49:27
ハルも人の作ったおもちゃは全く興味なしなんですよ〜!
ぬいぐるみは喉に噛みつきお腹を引き裂き、腸を引っ張り出し…食べるとこないんですけど…と捨て置くし…
引っぱりっこ用おもちゃも、作られたものは、意味わからん…みたいな感じでしたね
タオルなんかはボロボロになるまでひっぱりっこして遊びましたが…

りんごちゃんがぬいぐるみを大切にしてたの、が不思議でたまらないんですよ〜!
ぬいぐるみってことがわかって遊んでたんでしょうかね?
返信する
Unknown (ベス母)
2017-06-12 07:41:23
おーっっ
やる気スイッチ!
あずきちゃんも
こういう時あるのね!

夜のために温存!(笑)

お願い~~
私のやる気スイッチも
押してくれませんこと~~!
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2017-06-12 08:31:30
アハハ~すごい!すごい!

腸まで引っ張り出すなんて
ハルちゃんぬいぐるみは本能のままですね。
敵だと思いとことんやっつけるタイプだわ。

ワイルドなハルちゃん、素敵だよ~

りんごもぬいぐるみは首ねっこを咥え
ブンブン振舞わしていましたよ。
でも犬の割に大事にする子でした。

猫さんは気まぐれですしね~
遊ぶ、遊ばない、遊びたくないの意思表示がハッキリしています。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-06-12 08:34:44
猫の日中ってこんなもんですちゃ(笑)

ご飯食べたら寝ます、邪魔すんなよ~モードですし
大好きなペットボトルの蓋にも完全スルーです。

付録のオモチャも気が向けば遊びますが
真夜中にジェリーを追いかけてる事もあり
コロコロという音で目が覚める事もしばしば(笑)

ベス母さんのヤル気スイッチ?
毎日オン状態で心配してるんだけど・・・
たまにはオフにして充電してね。
返信する

コメントを投稿