りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

志賀高原の看板犬・ジョーンズ君♪

2016年03月06日 | 旅行・スノーボード
さてさて・・・『志賀高原の看板犬シリーズ』も本日で第3回目を迎えますが、皆さん飽きていませんか?大丈夫かな?

今日はワンコの前に少しだけスキー場のお話をしようと思います。

インディー君親子が暮らす所は、日本で一番標高が高い場所にあるゲレンデです。

冬季期間は道路が閉鎖になる為、インディー君のいるホテルに泊まるお客様は、専用の雪上車が送迎をしてくれるんですよ。

スキーやボードの場合はと言いますと・・・リフトを3本乗り継ぎ、まずは標高2,307メートルの横手山の山頂まで登ります。

そして樹氷を眺めながら少し歩き、渋峠というゲレンデに出てそこから群馬県側に居るインディー君目がけて(?)滑り降りていくのです。

 もうこんな時間だし、そろそろ下に降りようか!

インディー君親子といっぱい遊び、パウダースノーも満喫した中年ボーダーも疲労困憊。

山頂に上がるのは時間がかかるけど、降りるのは一気です。

ガクガクになった膝をさすり、ようやく一番下のリフト乗り場に着きました・・・

ふぅ~今日も事故やケガが無くて良かった~と安堵のため息をついたその時・・・



 え?今のナニ?ウッソ~! 

後ろに乗ってたのは犬だよね?・・・しかもG・レトリバー・・・おまけに元気いっぱいでヤンチャそうな子やん・・・



鳩が豆鉄砲を喰らったように、ポカンとする私達です。

ハッと我に返り辺りを見回し、去年までは無かった大きな犬小屋に気が付きました。



 うわぉ。インディー君の息子だ!と言う事はマーカス君の兄弟。


 どもっ!おら、ジョーンズと申します。(首輪におら、ジョーンズって書いてあったよ)

インディー君には5匹の子供が居ます。ジョーンズ君は2番目に生まれた子で『横手山レストハウス』の看板犬なの。

この子はマーカス君とは性格が違いますね。

後の3匹は分かりませんが、人が大好き!の表現は、もしかして一番お父さん犬・インディー君に似てるかも。

パパさんとじゃれるジョーンズ君の動画を撮りました。

ジョーンズ君は吠えませんが、私の大音量バカ笑い声が入るので、ボリュームを下げてね。



アハハ~ パパさん、いいところで転んでくれましたね。近年、稀に見る面白動画になったわ。

 もう帰るの?もっと遊びたいのにな~!


ハウスには網戸が張られていましたが、あずきちゃんもびっくり!物の見事に破られてたわ。

 ジョーンズ君は今回の旅で見つけた大ヒットワンコです。いかにも遊び好きのG・レトリバー!

かつてのインディー君を彷彿させるダイナミックな彼は、志賀高原の新しい顔になる事、間違い無しだと断言しておこう。

来年からの楽しみがまたひとつ・・・いやいや、また1匹増えましたね。ジョーンズ君、楽しかったよありがとう。

あ~出来る事ならインディー君とお嫁さんのイン子ちゃん、そして5匹の子供達、総勢7匹のゴルちゃんに囲まれて遊びたいよ~!
  

 お空組も大笑いさせて頂きました。 りんごより 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦)うわー! (kyonk)
2016-03-06 09:11:25
ジョーンズ君可愛い~
スタッと雪上車(?)に乗る姿もカッコイイ~

ほんとにお父さんにそっくりなんだね
とっても楽しそうに遊んでくれてる♪

そして何よりやんちゃわんこと軽やかに楽しんでいるパパさんのフットワークの軽い事!
さすが現役スノーボーダー
…転んだのは演出だよね(^m^)

あっ、最後の窓枠~飛び出たお顔も最高です
あずきちゃんといい勝負だ!
返信する
Unknown (kana)
2016-03-06 10:15:46
わ~
本当…ジョーンズ君
お父さんにそっくり~
「よーいどん」も~嬉しそうに
走って~パパさんの演出で
転んで~ジョーンズ君もパパさんも
りんごママさんも~
とっても楽しそうです
動画を見ていて~笑みがこぼれました~
来年から~楽しみが増えましたね~

返信する
Unknown (マロ点)
2016-03-06 12:25:01
おぉっ♪
インディー君の遺伝子を全部持って出てきたんだね。
マーカス君の分も全部…。
パパさんがすっ転んだ時のジョーンズ君。
「あ♪低くなってくれたっ♪」
って大喜びなんだろうなぁ。
お顔は見えないけど、後頭部に「♪」が見えます。
素敵な休暇でしたねぇ。
それにしても…
りんごママさん、よくカメラを持っていられたねぇ。
私だったら「ちょっと撮って!」って言って、自分だけが遊んじゃいそう。
あぁ…
デカい子…いいねぇ。
返信する
これは! (ポピー)
2016-03-06 13:06:59
なっ、なんと!お父さんにそっくりなジョーンズ君参上(^▽^)o パパさんも遊び方が上手ですねU+1F44FU+1F3FBやっぱりムツゴロウさんだぁU+1F600
マーカス君とジョーンズ君、兄弟でここまで性格がちがうとは(^_^;
志賀高原いきたいなぁ。ウチのパパさんに頼んでみよう(^-^)
あと、昨日のコメントにお返事下さりありがとうございました。たまにブログのほうにもコメントさせて頂きます(((^-^)))
返信する
ご立派! (kinshiro)
2016-03-06 16:27:04
マーカス君、今回のジョーンズ君、彼らの若さに太刀打ちしてるパパさんの若さに脱帽!

返信する
楽しそう (わんこ)
2016-03-06 16:47:55
ほんとに魚津のムツゴロウ全開パワーだわ~
楽しそうね、そして2人ともお若い!!

良い出会いがあった旅でしたね。

あ~私とんと大型犬に縁遠くなりました、、
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-06 18:00:11
インデイ―、ジョーンズ
マーカス
スティーブン
スピルとバーグもいませんか?(笑)
スペクタクル映画の名コンビ

ジョーンズ君
自分の摩宮から 顔出してましたね
無邪気で可愛いな~

パパさん 
お尻押されてずっこけたね!
可笑しくて 大爆笑しました

インディー君の勝ち~
返信する
Unknown (とっしー)
2016-03-06 18:50:45
動画楽しく見させていただきました~

パパさんさん~いい所で転んで~(笑)

物凄く楽しいのがこちらまで伝わり~

そしてものすご~く仲の良い御夫婦!ですね~

初めての樹氷も見られたことといっぱいの雪景色

最高です~

返信する
Unknown (chako)
2016-03-06 20:17:09
ジョーンズ君 インディ君にそっくり~

りんごママさんもパパさんもジョーンズ君も楽しそう。

来年の楽しみが2倍にも3倍にもなったんじゃないかな。

私も行ってみたくなりました~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-03-06 20:20:27
あと3匹の子供はどうか分からないけど
マーカス君より大きくてヤンチャ坊主でした。

初めて出会った頃のインディー君と一緒なの。
人が好きで遊ぶのも一生懸命ですし
もしかしたら一番父親の遺伝子を受け継いだ子かも?

あっ、パパさん演出じゃないんですよ。
そんな笑いのツボは持ち合わせていません。

これは勢い余って本当に転んじゃったんです。
ドジだよね~
返信する

コメントを投稿