りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

指定席!

2011年11月29日 | りんごの思い出
ここ数日寒さも緩み比較的すごしやすい富山です。「本日の最高気温は18度!」と天気予報のお姉さんが申しておりました。

うちのパパさん、男のくせに寒がりです(そう言うと、男だって寒いものは寒い!と反論をするんだよ)

そんなパパさんの 【冬限定・指定席】 はファンヒーターの前!部屋が暖まるまでそこから離れません  私にも譲ってくれ~

                      そのぬくぽかの前で何をしているかと申しますと・・・・・・

            
     なにやら熱心に眺めております                          これを見てるんです!

趣味の合わない夫婦が唯一、一緒に遊べる事! 【スノーボード】   冬限定の共通趣味です!

北陸に生まれ育った私達なのに、何故かウインタースポーツにはずっと縁が無くて我が人生にスキーは絶対ありえなかった。

        理由はね・・・「足が地に着かないのが怖い!」 ただそれだけなんです 

だから、足の着かない深い海は怖い!(そのくせ自称・海っ子の私は毎年海水浴に行ってました。浮き輪でプカプカ~)   

スキーだって板一枚分、足が地面に着いてません!怖い~  そんな私が何故ゆえ、急にボードなんかを始めたのか?

         「今年、私は新しい挑戦をします!スノボをやります!  スノボがやりたいんです!  」   

そう宣言したのは40歳になる年のお正月です。 人はそれを 【鬼の撹乱】 とも言いますね・・・でも、何かを始めたかったんです!

そして、私から遅れる事1年でパパさんも挑戦しました。今では私よりパパさんのほうがハマッてます・・・・

スキー経験が無いのにいきなりボードでしょ。スタートも40歳だったからぜんぜん上達しないんですよ~。もう10年もやってるのに (あっ!トシがばれた~)

まあ、いいや!私達どこのスキー場に行っても  【最年長ボーダー・間違いナシ!】  ゴーグルはずせないよ~ 

という訳で、パパさんは今日もこの指定席でどのお宿にするか?どのコースを滑ろうか?などと思案しているのです。

下手っぴなボード動画はお見せ出来ないですが、綺麗な雪山の写真はアップ出来たらいいなあ~と思っています  


                   りんごも犬のくせに寒がりでね~私達の隙を狙ってヒーターの前にちょこんと座ってました 

                     
                      「はあ~ぬくぽかです~  この場所最高!」
                      「クンクン!りんちゃんなんだか焦げ臭いよ~身体がアッチッチやん!」

 お部屋が乱雑で恥ずかしいですが、この写真はお気に入りなんです。
パパさんと私が並んでファンヒーターの前にいると、あの子は必ず 「ちょっと~私も入れてよ!」 と冷たい鼻先をクイクイやりながら間に入って来たの。

ヒーターの前で寝てるりんご、耳の先が熱くなってきたのか時々耳をピクピクって振っていました

パパさん・りんご・私・・並んで座る後姿、一度でいいから私も見たかったわ~

りんごの指定席でもあったファンヒーターの前!この座布団には今でもりんちゃんの毛が付いてます。
本当にヤケドしたら大変!とりんごを乗っけたまま座布団をズルズル引っ張った事も何度かあります 
この座布団に残ってるりんごの毛、今でもクンクンしたら焦げ臭いのかな?
 

              
「動物愛護法改正」のパブコメ後半募集が始まりました
詳細はコチラ→ 「ジェルのしっぽさん」 5年に1度のチャンスです。


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ        

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじぃ~~ (yukiko)
2011-11-29 09:47:47
我が家の息子は冬でも半袖に、パンツ(下着の)

パジャマを着ません。

だからヒーターをつけるとまん前に座ります。

その前にさりげなく割り込むのがモモ!

元気が来ると吠えて追い払います。

さすがの息子もモモにじりじりと押されて
後ろに下がるんですよ~


りんちゃんもそうだったみたいね。
何で犬って寒がりなのかしら?
昔の歌は何なんでしょう?

くれぐれも骨折しないでくださいね。
中年のライダー夫婦!!
返信する
みなおなじ (えふ)
2011-11-29 12:05:16
りんごちゃんもそうなんですね!
毛皮着てるのにね
こちらは
ストーブもでっかいどーですから
あまり近くに行かなくていいのだ~

ご夫婦共通の趣味が
あるっていいことだよね
うちは 野球観戦かな?
こうみえても 大昔
職場の草野球の 
スコアラーだったのよ ふふふ
返信する
キャハハハ~ (みいやん)
2011-11-29 13:51:49
写真を見て笑っちゃったわ~
パパさんとりんごちゃん!

どこでも同じなのね。

寒いとそうなるのよね。
いつだかね。うちのパパさん私、息子、娘が、ストーブの前に四人そろって座っていたら、娘のお友達がそれを外から見えたらしくって...
みんなで家族会議でもしていたの?って言われちゃったらしいのよ。
ただの寒がり家族...

ポッキーだけはいつもりんごちゃん状態だったわ....
耳がファンヒーターの風でなびいていたっけ....
懐かしい思い出です。
スノーボード....うわぁ.....カッコいい
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-11-29 20:14:43
半袖にパンツ~
先日ブログで「37歳の汚い息子」なんて書いてたでしょ。
どんな息子さんなんだ?と想像してたんですよ。

半袖に下着のパンツですね了解しました。

モモちゃん、強いなあ~
ストーブ大好きわんこが多いと知り安心だ!

スノボは予定だと始めて5,6年で
飛んだり、回転したり出来たはずなんですよ(予定ね)
でも、無理やわ
ズリズリッと滑ってるだけなんで骨折までいかないんです。
尻もちばかりの10年です。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-11-29 20:20:45
知ってますよ~北海道のストーブ威力
ドライヤー無しでも髪が乾いたもん!

夫婦で野球観戦  いいですやん!
プロ野球はもちろん「日ハム」ですか?

うちのパパさんは子供の頃から「長嶋さんは神」だと信じてる人なの。
私?「虎ファン」で~す!(合わないでしょ?)

スコアラーと言う事は?????
ご主人はそのチームの選手だったとか?
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-29 20:28:36
ヒーターの前の「指定席争奪戦」
りんごが割り込んでくると席を譲るのはいつもパパさんでした。

私は、意地でも譲らないの 

ポッキーちゃんの耳が温風でなびくのは
実家のランを見てるから、よくわかりますよ!

ところで・・・・
年齢もバラしてすっきりした私!(びっくりしたでしょう?)
今日は皆さんの年齢カミングアウトがあるかと
ひそかに期待してたのに
返信する
うふふ... (みいやん)
2011-11-29 22:17:11
何度見ても可愛いりんごちゃん
ママ~温かいねって言っているんでしょ!
それとも、ここに座ってて良い?って聞いているのかしらね

う~んどっちにしても可愛いよ

歳ね~うふふ....全然隠しませんよ~
りんごママさんより14歳も年上であります
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-29 22:38:47
この写真お気に入りみたいで、嬉しいです。
実はこれが一番実物に近いりんごの顔なんですよ。

 「また一番いい場所に~」
 「はあ?」
こんな感じの顔でしょ

みいやんさん、カミングアウトありがとうです
50代も60代もぜんぜん変わりないですわ!

いつもまるで同級生みたいにお話させて貰ってるし・・・
返信する
可愛い!! (わんこ)
2011-11-30 20:04:01
この写真何て、可愛いの

良いね~~私こういう感じのわんこだーい好き。
美犬やゆきと似てるところがあるわ。

私もウインタースポーツは駄目!!
だって何でわざわざ寒いのに寒い所へ行かなきや
駄目なの??
寒がりの私は駄目です。

ご夫婦一緒の趣味は良いですね。
いつまでも仲良くね。
返信する

コメントを投稿