りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

動物愛護フェスティバル・卒業犬同窓会

2018年09月24日 | 動物愛護推進員・防災士
スッキリと晴れた秋分の日・・・『富山県動物愛護フェスティバル』が開催されました。

本日は写真が8枚、動画が2本と長い記事になりますのでサラ~と眺めて下さい。

今回の持ち場ですが、去年と同じく『わんわんパートナー同窓会』のブースを担当させて頂きました。

『わんわんパートナー』とは、センターに収容された成犬譲渡事業で、今まで多くの成犬が幸せになっています。

さあ~今年はどんな子が集まるかな?

朝イチで来て下さったモモちゃん・無駄吠え一切ナッシングのスレンダーガール


柴犬の姫ちゃん・同窓会最多参加の常連さん


ミックス犬のメリーちゃん・どことなくりんごに似ている


ミックス犬のふじ夫君・無駄吠え無しのイケメンわんこ


M・ダックスのリリーちゃん・お父さんお手製のリボンを付けて参加です


「遅くなりました~」と走って登場してくれたリリーちゃん。あらら・・・私の手の影まで写り込んでしまいました。

バタバタしていて全員のお写真が撮れなかったのですが、卒業犬さん達はみんないいお顔でした。

この日のベストショット


モモちゃんとヨーキーのボブ君。大小コンビのご挨拶

受付を済ませた14組のご家族の方々です。まずは、自己紹介を兼ねた親バカ大会からスタートします(笑)



親バカ炸裂後は参加者にオヤツを渡しオスワリ、マテ、ヨシ!日頃の成果をご披露して貰います。





みんな上手ですよ。さあ、いよいよ本日のメインイベント『おいでゲーム』の始まり、始まり~

30メートル先で呼ぶ飼い主さんに駆け寄り、オスワリをするまでのタイムを計るゲームです。

その様子も動画に撮りたいんですけどタイムキーパーを任されておりまして・・・え?パパさんに頼めばって?

 パパさんも多忙かな?



急遽欠員が出て白羽の矢が立った去年に引き続き、今年はしっかり頭数に入っていた働き者ボラさんです(笑)

楽しく有意義な一日でした。お天気にも恵まれ大勢の方に来場して頂き感謝しています。

明日は来場して下さった可愛いお友達、仔猫の譲渡会のお話をさせて頂こうと思います。

 お付き合い、よろしく~ りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんのおかん🍊)
2018-09-24 14:08:21
動物愛護フェスティバル 行ってきました!
ママさん ご苦労様でした
とても楽しかったです
可愛いこたちにいっぱい会えました
ふじおくん 愛想良しさんでした💗
おいでゲーム みんな上手でしたね〜
みかんには無理そう(ギャラリーに目移りして)
サモエドのヤマトくん フワッフワでした💗
おっきいこ沢山ナデナデしてきちゃいました

あのハスキーちゃんには パパママ見つかりましたか?
返信する
みな可愛い~ (とっしー)
2018-09-24 17:32:14
可愛いワンコ達ですね~
動画を見ながらクスクス(笑)

そりゃ~家の子が一番かわいいし~
一番お利口さんですよね~
飼い主さんのお利口の連発~
私もよくマロにお利口さん~って
言っていたのを懐かしく思いました~

暑かったんでしょう~?
お疲れさまでした~
返信する
みかんのおかんさんへ (りんごママ)
2018-09-24 19:30:24
昨日はご来場、ありがとうございました。

またアイドル犬コンテストへの参加もありがとうございます。
今年も上位を狙いましょうね!

手作り感満載のフェスティバルだと思うのですが
会場の雰囲気はいかがでしたか?

卒業犬のふじ夫さんは今年の2月に譲渡されたばかりですが
もうすっかりご家族に馴染んでいましたね。

サモエドさんは圧巻だったね~
午後から、レオンベルガーさんも来ていたんですよ。
私も久しぶりのワンコわらわらに大興奮しました。

来年もぜひ、遊びにいらしてくださいね!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-09-24 19:35:34
おかげ様で今年もお天気に恵まれ大盛況でした。

譲渡会に出された仔猫達も全員
新しい家族が見つかりホッとしております。

卒業犬さん達はみんなお利口で
ケンカもせず、長時間頑張ってくれましたよ。
飼い主さんの親バカ合戦が楽しくてね~

私達もワンコと触れ合うのは久しぶりでしたし
朝からテンションが上がりっぱなしでした。

フェスティバルが終わり、今年の大仕事も一段落ですが
少し気が抜けたような感じもしています。
返信する
Unknown (kana)
2018-09-24 20:36:53
暑い中
お疲れ様でした〜〜
卒業犬さん〜
本当お利口さんで〜〜〜
幸せいっぱいなお顔〜〜
ニコニコ顔になっちゃいますね〜

明日も楽しみです
返信する
Unknown (chako)
2018-09-24 20:57:37
みんな可愛いですね~
幸せそうないいお顔しています。

そうそう、自分の子が一番可愛いですよね~
親バカ炸裂、自分の子自慢、盛り上がって楽しいですよね。
ゲームも楽しそう~

充実した一日でしたね。
お疲れさまでした。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-09-24 21:38:47
おかげ様で今回も楽しくお手伝いが出来ました。

去年の資料を眺めていたら
今年も数匹、同じ子が参加をしていたんですけど
一年経つと忘れているんですよね。

暑かったし鼻の頭、日焼けもしちゃったけど
楽しい時間を過ごしたから平気で~す!
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-09-24 21:42:09
出来れば今年もこのブースを・・・
なんて密かに期待をしてたんですけど
念願が叶って嬉しかったです。

でも同窓会は雨天中止の企画なんですよ。
改めて晴れて良かったわ~お空組さん、ありがとう!

皆さん幸せそうに親バカ炸裂していましたよ。
炸裂し過ぎて時間がぁ~と嬉しい焦りもありましたが
無事に終わってホッとしています。
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-09-25 06:21:22
お天気もよく、楽しく出来て何より何より・・・お疲れ様でした。

パパさんも・・???
ふふふ・・夫婦一緒に参加する意義ありですね♪

みんなかわいいねぇ~~
ホント、やっぱりそれなりの責任を果たすって、大変ですね・・・
やりがいありで・・♪

久しぶりに沢山のわんこにあえて嬉しかったわ♪
ありがとう~~
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-09-25 09:16:38
おかげ様で今年も楽しく有意義な一日を過ごせました。

昨年の働きが認められたのか(笑)
パパさんもボランティアとして人員に入っていました。
スタッフTシャツを着ると張り切り方が違いますよね。

多くの方にご来場頂き大盛況でした!
また来年も頑張りたいと思います。

あ~今年の仕事、終わったわ~と気が抜けています。
返信する

コメントを投稿