りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春の訪れ♪

2018年03月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
ふと目を覚ますと時計はまだ午前4時・・・トイレにいって二度寝だな!

あずきちゃんはどこに居るんだろう?隣でガオガオ寝ているパパさんのお布団が、ほんの少しモゾモゾと動いています。

それにしても今朝は冷え込んだね~りんごちゃん地方、最低気温は0度近かったと思います。

それでも春はやって来ました!



お義母さんの植木鉢に小さな蕾が生まれました(え~と・・・何の花だ?)

追記・ブログを見て花の名前を教えて下さった親切な方がいらっしゃいました。

この花は・・・『プリムラ・マラコイデス』という名前だそうです。マツコ・デラックスじゃ無いよ~

「みかんのおかん様」ありがとうございました。あ~スッキリした


今朝の冷え込みとは逆に、日中は最高気温が20度近くまで上がるとかです。

この気温差に動物もついて行けないのか、体調不良のワンニャンが多いみたいだよ。

嘔吐、下痢、食欲不振・・・お宅のワンニャンは大丈夫ですか?

 アズゴンは元気いっぱいニャ!



それまでコタツムリだったあずきちゃんも、春の訪れとともに動きが活発になって来ました。

冬の間の運動不足を解消してくれればいいんだけどね。春はダイエットよ!

 頑張るニャ~!


日射し浴びて真っ白け~

りんごちゃんも春の日射しが嬉しいね。いっぱい歩こう!春の光と香りを浴びながら、どこまでも歩こうね!

 歩こう、歩こう、私は元気~



 大好きな春がやって来ました。身も心も軽くなる春です。

でも、まだ当分冬物は出しっ放しになりそうだわ。季節の変り目って嬉しいけど、面倒っちいな~
 

主婦業放棄だ! りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもやってるニャン!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはぁ~~♪ (kinshiro)
2018-03-13 09:47:09
日差しは確かに春!
でも、朝はこちらも冷えてますよ・・北風なんだもん^^;
デッキで洗濯物干していても風は北からなのよ・・・そのうち、暖かくなるからね・・

ふふふ・・もうねぇ・・パパさんの布団がもぞもぞ動いてるって・・その様子だけで可愛くてゾクゾクしちゃいました♪

春は気持ちもいいけど、心も不安定になる時期なんですって・・そう、動物でもそうなんですねぇ・・体調に気をつけて、お日様浴びましょうねぇ~~!!
花ね・・・??? 色がかなり特殊だからね・・でも、多分桜草の仲間ね・・・サイネリアみたいな・・最近一杯品種改良されてるので、カタカナのは全然わからないのよ・・・でも、春!
返信する
Unknown (kana)
2018-03-13 10:21:03
そうなんですよね~
昼間は暖かですが
夕方お散歩に行こうとすると
風がメッチャクッチャ寒いです。
気温差~
ついて行けないですね~
りんごママさん
体調崩されません様に~

あずちゃん
お布団の中でもぞもぞ~
本当可愛いですね~
返信する
晴れてるよ (わんこ)
2018-03-13 11:33:00
福井も朝から晴れていて嬉しいです
昨日は晴れていたけど寒くて私は
頭痛がして、、
でも今日は心身とも元気です!!

今年の春はいつもに増して嬉しいです
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-03-13 20:11:25
今日は富山も日射しが明るく
最高気温が20度でした。

訳があり、本日自転車通勤をしましたが
夜も全然寒く無かったですよ。

春は気持ちが不安定になるんですか?
変質者が出るのもこれからの時期が多いそうだし
やっぱり一理ありそうですね。

お花、義母も珍しく「え~と・・・?」との返事。
自分で植えたのに大丈夫?なんて
キツイ一言をぶちかました嫁です。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-03-13 20:14:09
今日は家の中より外の方が断然、ポカポカでした。

太陽の光が数日前とは全然違いますよね。
花粉も大量飛散しているらしいけど
私は紫外線の方が怖いな~

それでも朝晩は冷えますし
今もヒーターは点けているんですよ。
もちろん、あずきちゃんも真ん前特等席です。

明日も20度くらいまで暖かくなる予報ですし
またいっぱい洗濯をしようと思います。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2018-03-13 20:17:07
こっちも昨日は寒かったですよ~

それなのに今日は4月下旬並み。
寒暖の差が激しいので
体調を崩してる人も多いみたいです。

わんこさんは気圧の変化に敏感ですか?
私は気圧が急に下がったり上がったりすると
途端にアタマが痛くなる体質なの。

美犬ちゃんは元気かな?
ワンコもニャンコも季節の変り目は
気を付けてあげなくちゃダメですね。
返信する
プリムラだ〜〜❣️ (みかんのおかん)
2018-03-13 21:08:34
たぶん プリムラ.マラコイデスだと思うのだけど
わぁ〜 紫色だぁ いいなぁ😻
春ですね〜360
返信する
みかんのおかんさんへ (りんごママ)
2018-03-13 21:29:24
訪問、ありがとうございます。

プリムラ・マラコイデス・・・

早速ネットで調べてみました!
そうです、そうです。
花図鑑に載っているのと同じ花が咲きます!

いろんな色があるんですね。
我が家は紫色ですが
確か、ピンク色も咲いたような?

教えて頂きありがとうございました。
早速、ブログに追記致します。
返信する

コメントを投稿