りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年はココ♪

2012年09月13日 | 家族
父の命日にあわせた9月の帰省・・・第一目的は 『京都』 なんですよ! 

人気観光エリア、清水寺の近くにある納骨堂へのお参りです。  本当は家族全員で行きたいのですが・・・

我が家は様々な事情もあり、今年もカー子と私が家族代表で行って来ました。 (去年の記事です)

 「よく来てくれたな~じゃあ、今年も楽しんでおいで・・・」 

お参りが無事に終わると、カー子と共に京都観光に向かいます。実はこれが年に一度のお楽しみです 

          
           青空に八坂神社の赤が映えます

 舞妓変身の子に、多くの人が群がっています。皆さん記念撮影かな? 

カミングアウトしますね。実は私・・・50歳の記念に 『舞妓変身』 をしたのです。 キャー恥ずかしい 

若い子はこうして変身後、町を散策するコースを選びますが・・・私はスタジオで写真を数枚撮るコースでした。

 だって~ 振り向いたらオバケだよ!

             
              超イケメン車夫さんが、あっという間に走り抜けて行きました (ピンボケ)

今回は人力車に乗る時間が無かったのですが、皆さん京都に行く機会がありましたら、ぜひとも! 

さて、京都と言うと 『神社・仏閣』 のイメージですよね。今年は3月に出来たばかりのコチラへ行って来たんですよ 

          京都水族館!    (水族館HP)

          
           右下・・・特別天然記念物 「オオサンショウウオ」 です。

 「エー!京都に水族館があるの?知らなかった!」 

私の周りにも、意外と知らない人が多かったんですよ。とても大きな水族館でした。平日にも関わらず人もいっぱいだった  

          

イルカパフォーマンス   4頭のイルカが登場!オープンして半年・・・披露する芸の数がまだ多くないみたいですね。 

  「頑張れ~!みんな頑張れ~!」  

パフォーマンスが終わったイルカと、トレーナーさん達に暖かい拍手が送られました     

 父へ会いに行った後は、カー子と相談して毎回違う場所への観光をしています。

  見たかったお寺や仏像、行きたかったお店、食べたかった抹茶スイーツ、京都でしか買えない物・・・そして今回は水族館

  これって、日々頑張る私達へ父からのご褒美だと思っています。カー子ちゃん、今年も楽しかったね!

   「お姉ちゃん、夕べじいちゃんの夢見た。とびっきりの笑顔やったわ!」 

  京都へ行った翌日、起きるなりそう嬉しそうに話すカー子でした。
 

         お母さん、途中で迷子になったでしょ。じいちゃんと空の上から見てましたよ! りんごより   

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子さん (yukiko)
2012-09-13 09:30:10
このくそ暑いのに舞子さんに変身ですか?

さすが若い方はガッツがありますね。

京都で水族館?

う~~ん!

私には考えられないわ・・・

今回は何かおいしいものを食べてきましたか?

アップ待ってるね。

去年の車やさんを思い出しちゃったわ。

エロババァは奇麗な足ばかり見ていましたっけ・・・
返信する
Unknown (えふ)
2012-09-13 12:45:49
りんごママのまいこはん
見たかったな~
イケメンお兄さん 足かっこいいよね
ダカラ 私のこの体では
気の毒で 人力車は乗れないです

京都に
水族館が有るの私も知りませんでした
小樽にもありますけど
なぜかカピパラが居るんですよ

私が もし還暦祝いに
京都に行ったら
ドスコイ舞妓もいいかも(笑)
ヤッパリやめときます

私の京都のイメージ
川床で和食?鱧料理
やっぱ 食い気かい
返信する
見たーい (わんこ)
2012-09-13 12:48:26
ママさんの舞妓姿の写真是非見たいわ~~

私も京都でその人力車に乗って嵯峨野散策しましたよー
後、函館でも。

若いイケメン君の逞しい走り姿はかっこいいものね。
チップあげちゃいました(yukikoさんと同じです)

私は苦手な場所に行ったのね。
今度2人で動物園に行きたいね。そこはだーい好きよ
返信する
舞妓! (ラッシーママ)
2012-09-13 16:42:39
りんごママさん、舞妓に変身したんだぁ・・・
女は歳に関係なく幾つでも綺麗な格好には憧れますよ。
私も京都に行ったら舞妓さんに変身するかなぁ・・・ナンチャッテ・・・

京都で舞妓さんの格好で歩いてるのは俄か舞妓で、殆んどが観光客だそうです。
本物の舞妓さんなら昼間は歩いてないですよね。

京都で水族館ですか。
やはり何度も京都に行ってるので水族館なのでしょうね。
私など行きたい所が山ほどで、実際になったら行くのを
何処にしたらいいか迷ってしまいそう。
返信する
舞子さん♪ (ラビィーママ)
2012-09-13 18:20:11
見たい
どうしても見た~い
後姿でもいいから
綺麗だろうなぁ

私も親戚が京都にいます
だから子供頃は夏休みに良く行きました
古いタイプのあの新幹線に乗って
でも水族館は知らなった
私も水族館が大好き
行ってみたいなぁ
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-09-13 20:17:42
舞妓さん、暑かったでしょうね 
でも、若い子は汗をかいても化粧崩れ、全然していないの。

舞妓の化粧は 「水化粧」 なんだって。(よく分からんけど)
私なんか、塗った後から乾いてきて笑ったら最後!
ちりめん皴がひどかったの~

今回、美味しい物の写真、一応撮ったんですけど
うっかり削除してしまいました。あ~あドジだね。

この車夫さんも、おいしそうなおみ足でしたよ
ゲッ!私もエロババアだ・・・

返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-09-13 20:23:53
えふさん、人力車乗りましょうよ!
還暦と言わず、もう明日にでも来て下さい~って 

人力車は楽しいですよ。乗り心地も思ってる以上にいいです。
一緒に人力車に乗りたいですね。 

京都に水族館って意外でしょ!
旭山動物園みたいに、ゴマちゃんが円柱形の水槽から出てくるんだよ。

小樽にも水族館があるのですか?
カピパラ、私大好きなの。

一緒に京都観光できたらいいなあ~
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-09-13 20:28:59
そうでした・・・・
わんこさんは水族館が苦手だったんだ 

確かに、大水槽の前に行くと吸い込まれそうな気がしました。

カー子がね・・・ 水族館に行くと必ず、第一声

「美味しそう~!」なんですよ 
それはちょっとあかんやろう~ 

え~と、舞妓はんの写真の件ですが・・・
プロの方が大修正してくれたので、私じゃないですよ。

機会がありましたら、お見せしますね。
返信する
ラッシーママさんへ (りんごママ)
2012-09-13 20:34:16
私が舞妓変身したお店では、ナント!ナント!

「85歳の方が3度、舞妓さんになったんですよ~!」との事ですよ。
ラッシーママさん、一度挑戦してみてはどうですか?
けっこう楽しい時間でしたよ。

本物の芸妓さんは、一度見た事があります。
タクシーから降りてくるのを一瞬でしたけど、品が違いますね。

京都は何度行っても、また行きたくなる場所です。
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-09-13 20:40:23
舞妓変身って、写真は4枚で料金は1万円なんですよ。
高いか?安いか?は本人の満足度次第かな?

写真・・・どうしようかな~?

ハア~余計なカミングアウトしちゃいましたね 
機会がありましたら、 しますね。 

京都に親戚があるなんて、羨ましいな~
水族館は出来たばかりです。
水族館好きのママさんなら、絶対に楽しめますよ!

『そうだ、みんなで京都に行こう~!』 

なんだかそんな気分だね!
返信する

コメントを投稿