りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

妖精の住む桃源郷

2015年04月24日 | 富山・お薦めスポット
県花・チューリップを堪能した後は、お義母さんのリクエストでもう一ヶ所、お花が綺麗な場所まで足を伸ばして来ました。

『花の森、天神山ガーデン』魚津市内にある穴場スポットです。 今はハナモモが見頃を迎えています。



「ぼたん園」と呼ばれていましたが、一年中、花を楽しめる花園にしたい!という想いを込め

4年前『花の森・天神山ガーデン』と命名されました。

敷地には、250品種の牡丹が1,000株。芍薬120品種・・・シャクナゲ1,000株があるんですよ。


市民ボランティアさんがお花のお世話をしています。

ここへ来るのは今年で3回目なんですが、この景色を見ると毎回お約束のように、同じ言葉が出るんだわ。

 キャー!なんて綺麗なの~まるで別世界! 


熱心に花を観察するお義母さんです。

赤やピンクのハナモモも綺麗でしたが、白い花も清楚で気に入りました。少し近くから撮ってみましょうね。



ここは入場も駐車場も無料なので、家族連れやカップルさんがとても多いんですよ。それとワンコ連れの人も年々増えています。

 こんな看板、去年は無かったのにぃ!



いつもアスファルトの上を歩いているワンコには、ここは桃源郷のような場所です。気持ちが良くなりついつい・・・

市民ボランティアさんが一生懸命お世話をしている花園です。ワンコ連れの皆様、マナーを守って下さいね。

そのうち『犬進入禁止』の看板になっちゃうよ。

 ダメ犬とダメ飼い主を許して。


 ごめんなさい・・・大地の誘惑に負けました。

 ブログ歴が長くなるにつれて、季節のネタも毎年同じような物ばかりになりがちです。

古くからの読者さんにはお馴染みの場所ですが、ここはやはり外せない場所であります。

初めて春のりんごブログを読んで下さっている皆様・・・

あのね、ここには妖精が住んでいるんですよ。お花の間から時々姿が見えるの。

え?どんな妖精かって?私には立ち耳で茶色いオメメで、ちょっとタヌキに似た妖精です。
 

 タヌキに化かされてるだけでしょ。りんごより  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだわ~ (カバ丸1号)
2015-04-24 12:45:24
青い空と緑・・
ピンクと白と~
色とりどりで、とってもきれい~
白い花のアップ!ほんときれいだわ~
そして、気持ちよさそう~
でね、お姉さんに抱っこされてるワンちゃん・・
表情も、恰好も可愛いねーー

そうそう、はなには応援メッセージありがとうございました~
さっき津山獣医から連絡があり・・
無事手術が終わり、痛がりもせず良い子にしてるって!
皆さんのおかげだわ!
ほんと、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (小雪ママ)
2015-04-24 15:21:15
富山には、お花がとてもきれいでワンコも入れる公園があるのですね!
小雪地方も、チューリップやお花のきれいな施設はあるのですが、ワンコNGなので残念です。
小さい公園だと、駐車場がなかったりして。
りんごちゃんのチューリップ畑の中のカメラ目線写真、いいですね!☆
でも、天神山ガーデンは抱っこなんですね。
小雪は12kgあるので、抱っこは5分が限界だったりします。
近所のTSUTAYAはワンコ抱っこしたら入れてくれるので、小雪抱っこしながらDVD選ぶのですが、結構手がしびれる。
でも看板のワンコが小型犬でなく中型犬なのが、なんだか嬉しい小雪ママでありました。
返信する
Unknown (kana)
2015-04-24 16:27:46
本当
りんごママさんのお住まいの近辺には
素晴らしい所ばっかりですね~
それに仲良し夫婦でもあり~
仲良し親子~
なかなか義母様と一緒にお出掛け~なんて
なかなか無いのでは~と想います。
りんごママさんもお義母様も優しいから
なのでしょうね~

看板~
抱っこして~のお姉さんとわんちゃん
とっても可愛いですね
ルールを守らない人が居るのかな~?って
想っちゃいました

妖精~りんごちゃん~?
きっとちゃんとくっついて来てますね
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2015-04-24 20:22:03
ここで撮った写真を職場の人に見せました。
皆さん地元の人ばかりなのに
誰も行った事が無いんですって!信じられないよ~

早速同僚の一人が、お母さんと見学に行ってくれたの。。
そしたら案の定、私と同じ言葉を発したそうです。

「なにこれ~!別世界!」って。

カバ丸さんに写真を褒めて頂くのが、一番嬉しいです。
デジカメでの撮影は限界もあるけど
何か秘訣があったら教えて下さいね!

はなちゃん、無事に終わって良かったですぅ。
今日はお泊りで明日、帰って来ますね。
良かった。本当に良かった。
返信する
小雪ママさんへ (りんごママ)
2015-04-24 20:28:12
こちらのチューリップ畑はワンコ連れの人が多いんですよ。
去年も小型犬さんがた~くさん来てました。

花の森の看板は今年から立ったみたいですね。
多分、マナー違反の飼い主さんのせいだ!
せっかくワンコも入れる場所なのに
このままだと絶対「犬立ち入り禁止」になりそうで心配です。

小雪ちゃん12キロあるの!それは長時間抱っこ、無理ですよ。
りんごでもせいぜい10分くらいでした。
元々抱っこが嫌いな子だったので、すぐにジタバタもがいちゃうの。

抱っこなら入れるTUTAYAさんがあるんですね。
どうせならカートを置いてくれたらありがたいのに。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-04-24 20:35:37
今年も
この場所に
出かけることができてよかったね~お義母さんも楽しそうに散策してますね!!

妖精さんいた?(笑)

別世界の中に
身を置くと
人格まで変わるような気がしますね~はなを愛でると
とても優しくなるね!!

とても素敵な写真に癒されましたわ~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-04-24 20:36:07
今まで何気なく通っていた場所も
あら~こんなに素敵なところなの?と発見も多いですね。

それもブログのおかげだと思っています。
皆さんに富山の事を知ってもらいたいから
地元の方に教えて貰った場所へはなるべく行こうと思っています。

うちは家族で外食とかはしないのですが
たま~に3人で出かける事があるんですよ。
そういう時はなるべくお義母さんの行きたい場所を選びます。

看板のワンコ、可愛い柴犬さんでした。
どこの子なんだろうね?写真のお姉さんも優しそう。

ルールを守らない人・・・私もそうです!
だって芝生でチッコさせてますもん。
ごめんなさい反省してます。
返信する
Unknown (みいやん)
2015-04-24 20:36:52
素敵なところね。
久しぶりにシャクナケ゛みたわ♪
そうそうマナーは守ってもらわないと出入り禁止になっちゃいますからね。

小っちゃい妖精....うんうん...りんごちゃんそっくり~(*^_^*)
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2015-04-24 20:42:47
パパさんは初めてこの光景を見たんですよ。

男ですからキャーキャー騒ぐ事は無いけど
モモの花に集まる蝶々とかハチとか・・・
嬉しそうに虫の観察をしていました。

あのね、ここにもうすぐ牡丹が咲くんだよ。
だってここは昔「牡丹園」と呼ばれて有名な場所だったし。
ぜひベス母さんを案内したいな~と思っています。

富山においでの際は、この時期を選んで下さい。

あっ、お義母さんね!なんと次の日も行ったんですって。
運転できる人だから友達を連れていったらしいよ。

いくらでも1人で行けるんだけどやっぱり
可愛い嫁(私だよ~)と行きたかったのかもしれません。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2015-04-24 20:47:50
素敵なところでしょ!
うちから車で10分くらいで行けます。

花園へ行くまでの沿道には
ぶどう屋さんがたくさんあるので
地元の方は直接農家さんまで買いに行くんですよ。

ついこの前までは市が管理している
桜が満開で綺麗だったそうです。

桜の次がハナモモで、牡丹が咲いて
梅雨にはアジサイが満開になるんだって!

妖精たちの楽園ですよね。
まん丸クローバーの下には、小さいワンコ妖精が隠れてるみたいでした。

多分・・・ダックスちゃんだと思います。
返信する

コメントを投稿