りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

招き猫の日♪

2020年09月29日 | 日常の「喜怒哀楽」
 ん?にゃんだキミは?



早いもので9月も残り二日になりました。ヒャ~・・・あと3ヶ月でお正月ですよ。

鬼が笑うなんて甘い事、言ってられない。あっ、今日は鬼のお話ではありません。

アズゴンの背中でドヤ顔をしている子が、本日の主役でございます。

 9月29日、招き猫の日



久しぶりに「今日は何の日」記事になります。

語呂合わせで29日は「肉の日」お肉の特売ですが、9月は別の意味を持つ日なんですわ~

9月29日・・・来る福 で招き猫の日です

あずきちゃんは我が家に福を運んでくれた立派な「招き猫」

きっと猫飼いの方は全員、そう思っているでしょうね。

 招き猫さん、ありがとう



実は「招き猫の日」の事は、朝の報道番組で知りました。

犬猫ブロガーの端くれとして、これは早速記事にしなくては!で簡単更新させて貰いました。

全国の猫好きさん、猫飼いさん・・・今日の会話の中で「招き猫の日」の話題が出たらいいなあ~

 よろしくニャン



 年に一度の「招き猫の日」なので、今日は特売のササミを買って来ようと思います。

ん?誰だ~?「毎日猫の日だといいのにニャ~」なんて言っている三毛猫さんは?


 食いしん坊のアズゴンさんです。同じく食いしん坊のりんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招き猫 (力丸ママ)
2020-09-29 13:16:53
今日はいっぱい福がやって来ることでしょう。
招き猫の日いい日ですね。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2020-09-29 19:47:53
朝イチを観ていたら、いきなり近江アナウンサーが
「今日は招き猫の日です」って(笑)

お~これはすぐに記事にしなくては!
大急ぎでパソコンを立ち上げ
アズゴンと百均で買ったソーラー招き猫の撮影会でした。

全国各地の招き猫さん達
たくさんの福をありがとう。

ヒト家族からも「福」を貰って下さいね。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-09-30 07:52:45
昨日は、招き猫の日でしたか知りませんでした。
アズゴンは、りんごママん家に福を持ってきた招き猫下僕おやぢにも分けてほしい{face2_shock_m/}
もしかして、家の連中も招き猫?
(でも、邪魔ばかりしてるが
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-09-30 08:38:50
29日と言えば「肉の日」しか思いつきませんでした(笑)

来る、福・・・いい語呂合わせですよね。

うちはアズゴンしか居ないけど
招いてくれた福はスゴイ量です。

下僕おやぢさん家は現在、12ぴきでしたっけ?
お空組さんも含めたら・・・
招き猫だらけ、素晴らしいですよ。

お世話等、ご苦労も多いと思いますが
猫さん達からの感謝はすごいでしょう。
返信する

コメントを投稿