りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

行き当たりばったり、お墓参り編!

2014年06月30日 | 旅行・スノーボード
思いがけない連休で急遽お出かけ・・・名付けて 『行き当たりばったり中年旅!』 を決行した私達です。 

やっぱり雨女ですね~車に乗り込んだ途端、いきなり土砂降りになりました。



雨の中走る事約40分。あれだけ降っていた雨は、霊園に着く頃上がりました。

 りんちゃん、長い間来れなくてごめんね。



ロウソクとお線香に火を点けてる時の事です。

どこから来たのか?1匹のコガネムシに似た虫が私の洋服にしがみついていました。

払っても払っても虫は落ちません。間違い無くりんごちゃんですね。

さて気になっていたお墓参りも無事終わりました。お次の行き当たりばったりはどこでしょう?

今回の旅行はある意味 「ミステリーツアー」 なので、行き先は私達にもハッキリ分かりません。

分かる事はただ一つ!りんごも一緒だという事。今日は何に変身して私達の前に現れるのかと、とても楽しみにしています。

長い物と毒針のある物だけは勘弁してね~!

富山から近くてりんご達にも会える場所は、奥飛騨温泉郷でした。

さすが山の中、雨が一層肌寒さを感じさせます。



 大急ぎで次の変身グッズを用意しなくちゃ! りんごより 

iPhoneより投稿

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2014-06-30 13:07:04
なんか、素敵なことがありそうな予感♪

コガネムシさん、りんごちゃんだったのね♪

その昔、義母が亡くなった後、一匹のハエが、家の中をなかなか出て行かなくて・・・きっとおばあちゃまだよ・・って・・。
でも、すぐに「ハエ?いくらなんでも、おばあちゃま、ハエじゃかわいそうじゃない・・」と言うことになりましたのよ♪

奥飛騨温泉ですか・・・いいですねぇ・・
ゆっくりと温泉に浸かって・・・
雨の中の露天風呂もいいものですよ♪
・・って、私も雨女なんですけど・・この頃少し返上です♪
りんごちゃんは女の子だから、お風呂のどこかにいても平気ですね♪
返信する
Unknown (kana)
2014-06-30 16:22:48
りんごちゃん
コガネムシになって
りんごママさんにくっついて
行ったんですね~

大雨だったのに
りんごちゃんの所に着いたら
なんて…
りんごちゃんが雨を止ませてくれ
たんですね。

温泉…良いですね
疲れを取ってきて下さいね~
返信する
不思議ね (わんこ)
2014-06-30 20:24:21
りんごちゃんは、いつもりんごママさんのそばに
いるんだね。
そしてりんごママさん一家を見守り続けて続けてるのね

うふ、
やはりりんごママさんは雨女なのね、、
温泉でまったり出来ましたか?
返信する
Unknown (えふ)
2014-06-30 21:40:53
始まりは こがねむしからの~

りんちゃん お母さんたちが
会いに来なくたって いつもそばにいるもんね

そういえば
私なんかお墓はいって無いな~
お寺は近いんだけど
そこも行ってない
でもパルのこと忘れてるわけじゃないよ

この次は 何だろう??
続きが楽しみ
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-06-30 21:50:53
お返事が遅くなりました。夕方無事に帰宅しました!

行きも帰りも土砂降りでしたが、お墓参りと今日の散策は
お天気に恵まれて良かったです。
昨日はコガネムシでしたが、今日はすごい物に変身したりんごです。

明日の更新をどうぞお楽しみにして下さいね。

ハエですか・・・実は父親もハエだったんですよ。
気づくと私の周りに1匹のハエが飛んでます。
ハエ・・・父にはちょっと申し訳無いけど、ハエなんですよね~

奥飛騨は源泉の湯温が低下しているとかで
露天風呂は少しぬるめでした。
昨日のお宿は鉄分を含んだお湯で
久しぶりに足を伸ばしてお風呂に入りました。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-06-30 21:56:08
訪問も出来なくてごめんなさい・・・

りんごは晴れ女だったのかな~?
あれだけすごい雨が降ってたのに、何故かピタッと上がったの。

コガネムシに似た虫は残念ながら写真には撮れなかったけど
確かロングTシャツの下の方にしがみついていましたよ。

きっと久しぶりに会いに来てくれた~って
あの子なりの喜び方なのでしょうね。
それともなんでもっと早くに来ないの!のお怒りかしら?

実は今日もすごい物に変身してましたわ。
可愛くて可愛くて夢に出てきそうです。
今から明日のブログを書きますから、楽しみにしててね
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-06-30 22:00:46
昨日は雨のお見舞いメールをありがとうございました

行きと帰りは土砂降りだったのですが
お陰さまでお墓参りと今日の飛騨地方は晴れたの。

心配していたこちらの雨も、それほど大した事は無かったようです。
しかし今日の飛騨は蒸し暑かったですわ~
さすが盆地ですね・・・ノースリーブでも大丈夫だったのよ。

平日でも観光客で溢れかえってました。
活気のある街っていいですね

温泉は鉄分を含んだお湯で、
この時期は皮膚疾患に悩むパパさんには効いたかもです。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-06-30 22:05:40
始まりはコガネムシ似の虫~~~
まさかゴキちゃんじゃ無いよね?
丸い虫でしたからゴキじゃ無いはずです。

近くて遠いりんごといちごの霊園なんです。

車で片道約40分なので、行こうと思えばいつでも行ける。
でもそれがなかなか行けないから、あの子達に申し訳無くてね~

パルちゃんはえふさんが来てくれなくても怒ってないよ。
くろ太君を可愛がってくれるだけで、嬉しいはずだもん!

さて・・・今日のりんごは最高に可愛い子でした。
見ればみるほどりんごに似てる子に変身です
返信する
Unknown (ベス母)
2014-07-01 08:16:50
神の湯!!
気になるわ~

りんごちゃんと、いちごちゃんの
お参りできてよかったね~

返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-07-01 08:33:56
神の湯?あっ本当だ。神の湯って何だろう?

奥飛騨温泉郷は多くの温泉地が集まりそう呼ばれています。
しかも全部源泉が違うんですよ。

私達が泊まったお宿は鉄分を含んだお湯で
少し赤茶色でしたが、源泉の湯温低下のため
露天風呂はちょっと寒いくらいだったの・・・

お陰さまでお墓参りも終わりホッとしています。
今度はばあちゃんも一緒にお参りに行かなくちゃね!
返信する

コメントを投稿