りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごちゃんの形見、大事なミッフィーちゃん🐰(追記有り)

2022年07月20日 | りんごの思い出
夏の3連休は不安定な空模様に加え、新型コロナの感染拡大の為「おうち時間」を楽しむ事にしました。

ふと思ったんですけど「おうち時間」って言葉、すごく久しぶりですよね。

その「おうち時間」を利用して暑いからとサボっていた、プチ断捨離と押入れの整理をしました。

初めましてにゃ~



りんごちゃんのオモチャはたくさん残してありますが、このミッフィーちゃんも超・お気に入りだったんですよ。

大事、大事



大事、大事、大事



しかしりんごちゃんの思い出の品は、楽しい物ばかりではありません。

悲しくツライ記録



晩年、闘病をしていた頃の血液検査の結果と領収書の山・・・

当時は週に2回~3回、点滴を受ける通院をしていましたしね。保険の利かない犬猫さんの医療費は

りんごちゃんの為に働いてるんだ!そう思うと全然「苦」では無かったです。

後ろ髪引かれる思いでしたが、今回の断捨離で病院関係の書類は処分する事にしました。

アズゴンの見守り



ツライ思い出とはバイバイしたけど、りんごの大事なミッフィーちゃんは当然捨てる事も出来ずでして。

形見分けではありませんがあずきちゃんが乗らない、猫タワーのテッペンに置く事にしました。
🐰

可愛い妹を見守ります りんごより

形見のぬいぐるみは義母が旅行先で初めて、りんごへのお土産に買ってきた物で正確には「マイメロちゃん」です。

何度教えても「マイメロ」が覚えられず、何故か「ミッフィーちゃん」がインプットされて未だに我が家では「りんごのミッフィー」なのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'ω'*) (kyonk)
2022-07-20 18:45:37
そうなんだー…
分かるわー私もまだ病院の記録は後生大事にとってあります…

赤ずきんミッフィーちゃん?あずちゃんの事見守ってくれていますね
…てか、あずちゃん、てっぺんに登らないの?(≧▽≦)

hanaは元々、おもちゃに執着が無かったので、いつも枕にしていた(笑)子だけ残してすぐに始末してしまいました
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2022-07-20 19:12:28
先ほど、追記させてもらったんですけど
このぬいぐるみ、本当はマイメロちゃんです。

義母が初めてりんごに買ってきたお土産でして
何故かマイメロが覚えられず「ミッフィー」でインプットされてしまいました。

そんなこんなで未だに我が家では「りんごのミッフィーちゃん」なんですよ。

去年、りんごも十三回忌を終えましたし
病院の記録だけ、処分しました。

でもまだおもちゃは残してあります。
返信する
Unknown (anco)
2022-07-21 07:57:03
おはようございます。あずきちゃんええなぁ〜りんごちゃんに見守られて、自分もアンコの使っていた物や、噛んで遊んで歯型の残ったおもちゃ等捨てられません(笑)病院の領収書もで最後の領収書は、金額が390円で、自分も嫁さんもサンキューって言うてくれてるんやって勝手に思って残しています。(笑)
返信する
ancoさんへ (りんごママ)
2022-07-21 08:43:55
思い出の品は捨てられませんよね。

うちにも歯形の付いたテニスボールが何個もありますし
究極歯形は「木製ツボ押し」なんですよ。
いつの間に齧ったのかな~?

このツボ押しも捨てられず残してあります。

390円の領収書・・・これはアンコさんから
ご家族への感謝を込めた物ですね。

今日はりんごの祥月命日です。
昨年ancoさんから頂いた「お鈴」を天国に届くよう鳴らします。
返信する

コメントを投稿