りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

2022年・お盆の思い出💛

2022年08月16日 | 日常の「喜怒哀楽」
3年振りに行動制限を伴わないお盆休みでしたが、台風の影響でお楽しみ半減または中止になった方も多いのでは?

私のお盆は至って普通。特にコレと言った特別な事も無く、淡々と過ごしておりました。

記録として時系列に画像をしますので、横目でチラ見して下さい。

8月13日(土)夜のドライブ?



パパさんの職場でトラブルが発生し呼び出しが、しかし既にお酒も飲んじゃってるし・・・

仕方なく嫁が運転手となり、片道17キロの会社まで送りましたわよ。

りんごちゃんが現役の頃も何度か、こういう事があったんです。大抵は後部座席で居眠りをしているんだけどね。

パチンコ屋さんが並ぶ通りでは、ネオンに負けないくらいキラキラした目で、お外を眺めていたっけ。

8月14日(日)お墓参り



早朝6時。涼しい内にお墓参り。ふと見上げた空がとても綺麗でした・・・

お墓参り後、まだ時間も早かったので渋るパパさんをお気に入りの「川沿い散歩コース」に連れ出した

偶然、鳥が



雲の切れ間から見える立山連峰。この景色、やっぱり好きだな~

お次は苦手な人も多いだろう画像なので、シャ~ッとすっ飛ばして下さい🦎

珍客現る



久しぶりのヤモリちゃんです。まるで「ただいま~」と言わんばかりに、玄関の扉にしがみついていました。

アズゴンに弄ばれると大変なので、刺激しないよう静かに立ち去るのを見守りました。

夜のドライブ、川沿いの散歩、そしてヤモリの登場とりんごちゃんの気配を感じたお盆でした。

りんご姉たん、またね~



お盆が終わり、今日からまたいつもの日常に戻ります。

ここ数日で日が暮れるのが、うんと早くなったように思えます。猛暑もあとしばらくの辛抱ですね。


あずちゃん、またね~りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-08-16 11:08:00
マッタリゆっくりのお盆、でも呼び出し👀
ねぇ、頼りになる存在!って、今まで通りかい!!

ヤモリ、いいなぁ、、我が家も数年前までいたのに、見なくなった・・(;^ω^)

そうそう日暮れ、早くなりましたよ!
夜明けも遅くなったし、、ちょっと寂しい気持ちしてます( ;∀;)
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-08-16 19:33:10
パパさんの呼び出しがあった日は富山で大雨が降り
その影響を受けての緊急事態発生でした。

久しぶりの呼び出しで私も一役買いましたわ~
夜の運転は極力避けていますが、仕方ないですよね。

ヤモリですけど、この子1週間前にも来たんですよ。
いつの間にか家の中に入り込んでて
アズゴンに見つかる前に外に出したのに・・・
やっっぱり帰省のりんごちゃんかもしれませんね。

日暮れが早く大雨警報も出ているので
明日の早朝シフトも気を付けて行きますね。
(*^-^*) (kyonk)
2022-08-16 20:59:23
エライ!片道17km…結構な距離ですね
私は一緒になのでお役に立てないわ…汗

りんごちゃん、今年はヤモリちゃんで帰って来たのね
我が家もお盆にヤモリちゃん、玄関に居たんですよ 話し合ったのかもね?!
kyonkさんへ (りんごママ)
2022-08-16 22:07:26
りんご「ねえねえ、hanaちゃん。今年はヤモリに変身して驚かせようよ」

hana「うちのお母さん、カナヘビ見て大喜びする人だし驚かないよ~」

りんご「うちもお父さんは多分ダメだろうけど、お母さんはヤモリだ~って喜ぶ~」

hana「お母さんが喜ぶならやっぱり、今年はヤモリにしようね」

りんご「うん、そうしよう!」

お空の上ではそんな会話をしていたそうです。🦎

コメントを投稿