りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夕焼けと柴犬さん♪

2017年06月29日 | わんこ・動物
今年は空梅雨なのでしょうか?朝のうちは比較的過ごしやすくても、午後には蒸し暑くなったり・・・

降りたくても降れない空って、もどかしさで悶々としているのかな~?

夕焼けの前の蒼い空



空や雲を見るのが好きなのですが、写真に撮るとどうしても目で見た物とは違う感じになるの・・・

そろそろ夕焼けになる時刻、仕事帰りに時々見かける柴犬さんに会いました。

リードを引くのは決まってお父さんです。安全な場所では伸縮リードを使い、ボール遊びをしています。

 ヨシ!投げるぞ~!

立派な体躯をした柴犬さんは、ボールを咥え飼い主さんの元まで戻り、足元にポトンと落としオスワリをするの。

いつもお利口な子だな~と感心しているんですけど、昨日は勇気を出して声を掛けてみました。

 あんた誰?ナンカ用?



おっ!この子はかなり手強いかも?いい意味で、柴犬さんらしい凛とした手強さを感じました。

お話を伺うと4歳の男の子で、人見知りが激しくて・・・と飼い主さんは苦笑いをしていました。

典型的な柴犬さんと言った方が合うかな~?飼い主に忠実なワンコさんのようです。

 ボール遊びが上手ですね。ちゃんと飼い主さんの所まで持ってきますし、偉いですよね。

素直な感想を飼い主さんに伝えたら、ポカンとした顔で一言、こんなお返事が返って来ました。

 え?これぐらい、どの子も出来るでしょ!


 出来ない子、居るんですか~?

 出来ない・・・出来なかった子・・・ここにおりますデス!

 ウマウマがあれば出来るも~ん!


 りんちゃん、ボール!ボールを持って来るんだよ~

芝生公園でのボール遊び・・・駐車場ではその様子を眺める人も居ました。

カッケーところ、見せてやるぞ!と意気込むのは飼い主だけで、肝心のりんごちゃんは・・・

 お名前を伺おうと柴犬さんに近づいた途端、ウオンウオンと大きな声で吠えられました。

飼い主さんが大好きで、忠実で、お利口で、凛々しくて・・・夕日に染まった赤い背中がとても綺麗でした。
 

 2枚の柴犬さん写真、違う箇所が1個あるよ。見つけられる? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごちゃんには、りんごちゃんの良さだよね♪ (鳶助)
2017-06-29 09:30:18
私も、よく空を見ます~
特に、夕方から夜に変わるぐらいが好きです♪
自分の目で見る空には、感動の気持ちも入っちゃうからかな~?
でも、写真の空も、とっても素敵ですよ♪

賢いワンちゃんですねー
ボールは、やっぱり憧れですね~ ( ´-`)
でも、りんごちゃんにしかない可愛さがい~っぱいあるもんね♪
どの子もこの子も、唯一無二 (*^^*)♪
因みに、手が曲がってるのと伸びてるの~

家の4匹、それぞれ名前をわかってますね~
他のの名前を言っても、該当猫しか振り向いたり、ピクッとしないんです …… 長年、呼んだり話しかけて、自然に覚えちゃったみたいですね!
あずきちゃんより、更にずーっと歳取ってんで♪
だから今に、あずきちゃんも、完璧になるかと~♪
チョコちゃんと呼んだ人には、チョコちゃんでも反応するかな~
でも、ママさんは あずきちゃんなので、大丈夫だよね~ (^^)d
返信する
柴わんこ!! (わんこ)
2017-06-29 14:22:25
キヤー、かわいい!!
やっぱ、柴わんこ最高だわ~
2つの写真の違い解るよ。
おててでしょ、

癒されました
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-06-29 19:49:35
父や義父やりんごが旅立ってからは
特に空を見上げる癖がついてしまいました。

広い空のどこかにいるんだろうな~?
なんて思いながら見ています。

柴犬さんの間違い探しは大正解!
お名前を聞こうと一歩近づいた瞬間が
手を曲げたその時で、あとは吠えられました~

鳶助さん、私の質問にお答えを頂きありがとうございます。

希望と(夢)としては名前を呼んだら
サッとこっちを向き、出来ればニャ~ンとお返事!
それが出来るようになるには
まだまだ修行が足りませんね。

丁寧なコメントに感謝致します。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-06-29 19:53:00
うふふ・・・柴犬好きのわんこさんには
この写真、絶対気に入って貰えると思ってた。

立派な柴犬さんですよね~
ボール遊びも完璧でした。
りんごはオヤツを見せれば、ちゃんと
飼い主の足元までボールを持ってきたんだけど

それ以外は、死んでもボールは渡さんぞ~!
タイプの子でしたわ(笑)

駐車場ギャラリーにいいとこ、見せたいのは飼い主だけね。

間違い探し、大正解です!
微妙に手の位置が変わり、威嚇の準備でしょうか?
返信する
柴犬 (kinshiro)
2017-06-29 21:06:23
こんばんは

いいですよねぇ・・・柴犬、やっぱり好きだわ♪
顔はやまと君に似てるわ♪
金四郎系じゃないな♪

でも、お利口さんで・・・飼い主さんて、そんな物なんでしょうかねぇ・・私はうちの子は特別だと思っていましたよ(笑)親ばか丸出しで(笑)

お散歩と遊びが大好き♪
うん、やっぱり柴犬はいい!!
返信する
Unknown (kana)
2017-06-29 21:07:40
わ〜
柴犬ちゃん
とっても可愛いですね〜
お写真の違い〜
お手手〜
そのお手手もメッチャクッチャ
キュート

ボール遊び〜
私もエリーで遊びたいですが
エリーはやっと
外を歩ける様に成った所なので〜
無理そうです。
家の中なら出来るんですけどね〜
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-06-29 21:50:47
私が今まで会ったどの柴犬さんより
この子は身体が大きいな~と思います。

まだ4歳だそうですし元気な盛りですよね。
遊び方はとても上手でお利口な子でした。

柴犬さんは目でキツネ顔とタヌキ顔に分かれるみたいですが
私はタヌキ顔の柴犬さんが好きかな~。

人が好きで好きでヘソ天をしてくれる子も居ますが
この柴さんは手強い!(笑)

うちの子一番、お宅は二番。
誰でも思う事は同じでございます~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-06-29 21:54:52
kanaさんも間違い探し、大正解で~す!
ちょっと簡単すぎましたね。

二枚目の写真ではお口が少し緊張してるんです。
それは私が一歩、近づいたからなの。

とてもお利口さんな子で
表情も豊かな子だな~と思いました。

エリーちゃんはボール遊びが好きなの?
投げたボール、咥えて持って来るのかしら?
りんごも家の中でオモチャを投げては持って来る・・・

そんな遊びもよくしていましたよ。

安全な場所で楽しく遊べばいいのよ。
返信する
可愛い (えふ)
2017-06-30 00:07:51
クイズの答え
おてて 萌~
豆ちゃんより
痩せてますよ(笑)
見知らぬ人には この子のように
ガウっていきますよ
お父さんにも 
行くときがあるらしいです

ボール遊びは
上手です
くろたも 最近持ってきます(笑)
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-06-30 08:24:16
間違い探し、大正解!
ちょっと簡単過ぎたかな?

次回は7つの間違い探しとか(笑)

お父さん大好き~オーラがこっちまで
ビンビン伝わってきました。
豆太郎君ってこの子よりデカイんだ・・・
気になりますね~会ってみたいですね~

ボール遊びが上手な子って憧れです。
くろ太君もちゃんと飼い主さんまで持って来るとは!

くろ太~~~成長したよね~
返信する

コメントを投稿