りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

嬉しいお知らせ♪

2011年12月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
      11月の初め頃、新潟に住む友達が病気のため入院をする・・・そんな話をしました (コチラです)

その友達から夕べ電話がありました。  ちょうどお風呂に入っていた私・・・2回も着信履歴が!  ドキドキしました 

 「もしもし、ゴメン、お風呂に入ってて・・・で、どう?」    心臓バクバクです (私、不整脈なんだぞ)

 「あのね・・・もう元気になった~!お騒がわせ致しました~」    想像していた通りの返答!

 「お騒がわせ過ぎるやん!もうどんなに心配したか!」   後はもう涙声でした・・・

実は友達の腎臓には、かなり大きな腫瘍があり腎臓を1個摘出して病理検査となったそうです。結果は良性で、しばらくは家で療養生活!

12月に入ってからも連絡がないので、ずっと気にしてたんだけどこっちから 「結果、どうだった?」と聞くのも・・・・

とにかく一安心です!前回の記事で多くの励ましコメントも頂いてます。友達の事なのにとても嬉しく思ってます。ありがとうございました。

そうそう、その子の家に居る柴犬のチーちゃん。退院してきた日は大喜びでギャンギャン鳴いてたんだって!普段はおとなしい子なのにね!

                       「チーちゃん、お母さん無事で良かったね!」 

                    
                     「お母さん、本当はチーちゃん預かるつもりだったんでしょ?」
                     「エ~!だってチーちゃんはお母さんが帰ってくるのを新潟で待ってるって言ったもん。」
                     「チーちゃんお母さんの事、信じて待ってたんだね。良かった・・・」

 先日は 【犬の国】 のりんごからお手紙のプレゼントがありました。 
       そして、新潟からは 「元気なお知らせ」 という嬉しいプレゼントが届きました 

        外は雪が降っています。富山も新潟もすごく寒いけど何となく心はポカポカなんですよ 
 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ                       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-12-20 09:32:16
お友達良かったですね
いい知らせでよかった~
私も心配しているお友達がいます
すごく色々な病気を持っています
りんごママさんも
心臓くれぐれも 大事にしてくださいね

りんごちゃんが
まだまだ 犬の国に寄り道なんて
許さないからねって 言ってますよ

寒くなってきたので
暖かくしてお仕事頑張ってくださいね
今朝は 歩くと雪が
ギシギシするくらいしばれています
りんごママさんこそ
お体に気をつけて 
この寒さ乗り越えましょうね
返信する
良かったねェ~ (みいやん)
2011-12-20 16:07:47
これで安心して良いお正月を迎えられるって言う事ねェ....
ほんとに良かった!
チーちゃんだねっ"

私のお友達もある日...私癌なのって明るく言った。その時は本当にびっくりしたのよ。


乳がん...摘出...あれから20年再発もなく元気です。
この間も会ってランチしたのですが、
あの時全部取って良かったわ...と。

病気に負けない心と気が大事なんだなぁ...と
つくづく思ったのよ。

りんごちやんの幸せお顔....
天使の様に光っているね。

私ごと...(笑)
今、年賀はがきは自分の分は終わりましたんです。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-12-20 20:52:20
私の心配までして貰って。
本当にありがとうございます。

最近はあんまり脈が飛ぶ感じもしないんですよ。
忙しいから忘れてるのかな?

えふさんのお友達も心配だね。
心配をしてくれる人が家族以外にもいる!
そう思うと心強いよ
話を聞いて貰うだけでラクになるし。

さっき、夜の散歩に行ってきました。(パパさんを連れて)
パキーンとするほどしばれてた。
でも星が綺麗でしたよ~

夜に散歩なんてヘンな夫婦ですな~
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-12-20 20:57:43
友達の事なのに、優しいお言葉ありがとうございます。
チーちゃんはまったく吠えないし鳴かない子なんですよ。

よほど嬉しかったんでしょうね
その子は12年前にも子宮筋腫の手術を経験してます。
12年前とは比べ物にならないくらい医学が発達していると驚いてたの

病気になってもプラス思考の方は回復も早いし。(みいやんさんのお友達みたいに)

年賀状作成お疲れ様でした。
私は・・・・
返信する
気になっていたの (yukiko)
2011-12-21 01:35:11
よかったねぇ~

でも、こちらからは電話できないよね。
よかった。
良かった

南極物語を見た後だから
りんちゃんの胸の赤いのに
ドキッとしたよ。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-12-21 08:36:35
ご心配かけて・・・
ありがとうございました。

こういう時ってなかなか電話はかけられません。
じっと待つのって辛かったですが、一安心しました。

りんごの胸、何で赤いのかな?
多分お昼なのにフラッシュたいてしまった?
最近はデジカメ研究中の私です。
返信する

コメントを投稿