りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

自分の後ろ姿、知ってる?

2021年09月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
水曜~木曜は個人的な連休でした。

初日は例の通院日で半日潰れてしまいましたが、二日目は久しぶりのお出かけでした。

目的地近くの公園



この公園、大昔にりんごちゃんと来た事があるんですけど、銀杏の木がこんなにたくさんあったんだね。

さて、寄り道もここまで・・・昨日の目的、予約時間が迫って来ました。

久しぶりのお出かけは美容院でした。前回が7月6日だったので2ヶ月ぶりになります。

メニューはカラーと所々にハイライトカラー、中途半端に伸びている髪を揃える程度のカット、そしてお楽しみのヘッドスパ。

普段は櫛も使わないズボラで 天パ炸裂していますが、美容院に行った後だけ、髪の流れが綺麗になります。

仕上がりを写メって貰いましたが、自分の後ろ姿に大ショックを受けたわ

首、太っ。肩、丸っ。



皆さん、自分の後ろ姿をマジマジ見た事ありますか?普通は前ばかりで後ろって見ないですよね。

自分では見えない後ろ側の首、肩、背中って年齢がモロ現れる箇所なんだを実感しました。

皆さんも是非一度、家族の方にお願いして後ろ姿の写真、撮って貰い共に落ち込みましょう(笑)

自慢の後ろ姿にゃ



あずきちゃんファンの方には、後ろ姿オンリーでは申し訳ないかな?オマケ写真載せとくね!

前も後ろも、表も裏も可愛いわ



去年の今頃は野球部みたいな坊主でしたが、順調に髪も伸び希望スタイルまであと半年くらいです。

あっ、そうそう。美容師さん曰く私の髪って「耳上から頭頂部は天パだけど、耳から下はストレート」なんだって。

脱毛を経験したからこそ知る「りんごママの七不思議」でした。


 己を知るって大事 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2021-09-10 10:36:49
りんごママさん全然丸くないで!!
ヘアースタイルもすごく良い感じ。
私なんか、もー後ろ姿妖怪かもーー

で!ハイライトカラー
それ、気になってたんよー
明日、久々の美容院。
私は、還暦近いし赤くしてみよーかなー(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-09-10 11:40:15
そっちかい!!(笑)

私は、髪の毛しか目に入らなかったわ♪

美容院の話題ができるようになって、、うれしいよぉ~~~(^_-)-☆
ママさんは表が可愛いから、後ろはパスしましょ!!
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2021-09-10 15:33:46
うらやましーす。

還暦すぎたら、換毛期も終わって、わさっと思ってたんだけどな~(笑)

アズゴンの”ボン、キュ、ボン”で我慢します。
返信する
Unknown (kiko)
2021-09-10 19:39:49
りんごママさん、こんばんは。
あずきちゃんの後ろ姿は、かわいいですが
りんごママさんの後ろ姿は、ステキですよ!
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2021-09-10 19:48:45
後ろ姿って自分では見えないし
今後の要チェックポイントだなと思いました。

カバ丸さんは癖毛じゃ無いんですよね。
ほぼストレートのショートヘアだと
ハイライトを入れても綺麗に出ますよ。

逆に私みたいな癖の強い髪質だと
毎日、違う場所にハイライトが出るみたいなので
本当は全部真っ赤とかピンクとかにした方がいいかも(笑)

明日の変身、楽しみにしています。
写メ、送ってね~!
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2021-09-10 19:52:33
脱、ウイッグをしてから今回で3度目の美容院です。

リセットをして生まれ変わった髪は
以前より癖も強く出ているんですけど

不思議と白髪の伸びるサイクルは
前より少し長くなったような気がしています。

しかし首と肩、自分でも「えっ?」と思いましたよ。

ショートヘアだと首も目立ちますし
ケアをしっかりしていないと首だけ日焼けも悲しい~

希望スタイルまでもうしばらく我慢します。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2021-09-10 19:56:51
うらやまし~って・・・
うちのパパさんみたいな事、言わないでくださいよ~。

若い頃は細くて多いストレートヘアでしたが
年齢と共に、親の遺伝で天パが強くなりました。

腰も無くなりますしもちろんハリもツヤモ無い。
年を取るってこういう事なんでしょうか?

アズゴンはまだ若いし健康だから
毛並みもツヤツヤですよ。
それこそ「ハア~うらやまし~す」
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2021-09-10 20:05:04
kikoさん、こんばんは~!

あずきちゃんの後ろ姿は「ヒョウタン」みたいで可愛いんですよ。
特に後頭部が私のお気に入りです。

私はロングヘアの時代からドライヤーが苦手で
ブローなんか絶対にできないし、乾かすのも面倒でした。

「せめて乾かすだけはして下さいよ~」と
いつも美容師さんに注意されてます。

今はショートが定着しつつありますが
私のように病気で脱毛した人の為に
髪を伸ばしヘアドネーションをしたいな~とも思っています。
返信する
(^_^;) (kyonk)
2021-09-11 15:51:51
なんてドキッとするタイトル
私も今日、カットに行って来ました
やはり緊急事態宣言のせいで美容院は土曜日だというのに空いていました…

りんごママさんは全然首も方もスッキリしているよ~!
私は絶対写真なんて撮れない…知りたくもない (ーー゛)コワッ

上は軽いウエーブで下はストレート
なんて最高じゃん?フワッとボリューム出て下はちゃんと収まるなんて
髪(神)様からのご褒美ですな!
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2021-09-11 20:56:29
コロナ禍で美容院さんも感染対策が大変みたいですね。

お客さん同士が合わないよう予約も余裕を持って取ったり
エアコン入れながらドアを開けて換気をしてる。

人との距離が近いお仕事なので、本当に大変そうでした。

kyonkさんは私の昔、ロングヘア時代を知ってる人ですし
今のショートを見たらどう思うかな~?

耳上から頭頂部の髪の伸び方って、めちゃ遅いんですよ。
え~と、確か女性ホルモンと男性ホルモンのナントカカントカ(笑)

そこが伸びたらオール天パのようです。
返信する

コメントを投稿