りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

君は薔薇より美しい♪

2018年05月22日 | 日常の「喜怒哀楽」
毎年楽しみにしているご近所さんのバラが咲きました。

図々しい私はそのお宅のおばさんにお願いをして、写真を数枚撮らせて貰っています。

植物知識皆無・・・よってバラのお名前等は省略で~す!

みんな、綺麗だよ!









全国各地にはバラ園なるものがたくさんあり、この時期はお友達のブログでも素晴らしいお写真を目にします。

私が過去に訪れたバラ園は三重県にある『なばなの里』現在はイルミネーションでも有名な所ですね。

もう10年以上昔の話になりますが、お義母さんと日帰りバスツアーに参加をしました。

なばなの里でお花を観賞してから、長島温泉に入浴という強行ツアーです。

温泉目当ての私でしたが、むせかえるようなバラ園の感動は今でも覚えています。

君は薔薇より美しい



薔薇を見ると布施明さんの名曲「君は薔薇より美しい」が頭に浮かんでくるんですよ。

綺麗なバラにはとげがある・・・バラ、薔薇・・・漢字で表現する方が優雅ですね(書けないけど)

君も薔薇より美しい・・・かな?


綺麗なアズゴンには鋭い爪があるニャ

 我が家の小さなお庭では、お義母さんが育てている赤いミニバラが咲いています。

カタカナ表現が似合うとても小さなバラですが、存在感のある花の女王です。
 

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-05-22 09:09:56
バラとっても綺麗ですよね~
色々な名前が有るみたいですけど
私は全然わかりません笑
つぼみの咲き加減のピンクのバラ素敵!

りんごちゃん~あずきちゃん~
綺麗よ~

なばなの里テレビで見たことあります~
返信する
綺麗ね~ (わんこ)
2018-05-22 09:30:07
やはり薔薇の花は格別よね。
美しいわ~
あのダイアナ妃も白い薔薇が大好きだったとか、
ヘンリー王子の結婚式でもたくさんの白い薔薇が咲いてたね。

なばなの里何度か行きましたが
やはり最後に行った時のあの壮大なイルミネーションが圧巻でした。
返信する
大好きな花です (kinshiro)
2018-05-22 12:41:22
そうね・・君はバラより美しいわ♪

我家の庭にも昔からの赤い小バラが咲きだしました♪

返信する
Unknown (みーママ)
2018-05-22 17:19:05
 薔薇は花のなかの女王様かな(*^_^*)

私が 薔薇で思い出す歌は
更に古い マイク真木さんの「バラが咲いた」かな!(^^)!

ちなみに 私も感じで薔薇は書けません(>_<)
返信する
お久しぶりでございます❤︎ (アンクリム母)
2018-05-22 19:21:03
ママさん、お久しぶりでございます❤︎
薔薇🌹綺麗ですねー🎶やっぱり綺麗な物を見ると気分が華やかになりますね❤︎
良いなー!憧れるなー!って思うんだけど我が家の小さな小さな花壇⁇には、毎年、玉葱の苗が植わっております(笑)
食べられるから助かっちゃう(笑)

ママさんの、【なばなの里】記事を読んで思わず久しぶりのコメントです☺️
三重県ネタありがとうございます🙏
なばなの里は、我が家からも比較的近いんだけど…いつでも行ける‼️と思うから案外行った回数は少なく2回です💦
でも、花も綺麗、イルミネーションも壮大✨で三重県の誇れる施設の一つですね👍
近くには、長島温泉もアウトレットもありますし、ママさん是非又いらしてくださいね❤️
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-05-22 20:13:05
とっしーさんが訪れたバラ園とは比べ物になりませんが
毎年、ご近所さんに咲く薔薇を楽しみにしています。

薔薇は種類が多いし
名前はとてもじゃないけど覚えられません。

なばなの里は年々、イルミネーションと
プロジェクションマッピングが豪華になり
今では素晴らしい観光地ですね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2018-05-22 20:15:38
薔薇はやはりお花の中でもトップですよね。

ご近所さんのお庭には赤いバラは無いんですけど
白いバラが上品で目を引きます。

ヘンリー王子の奥様・・・
真っ白でシンプルなドレスが綺麗でした。
白薔薇のような気品も漂っていましたね。

なばなの里は富山から距離もあるので
道中の車内でグッタリでしたが
花の美しさに圧倒されました。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-05-22 20:17:20
うちの庭のバラとkinshiroさんちのバラは
多分、同じ種類の物だと思います。

少し丸みのある赤いミニバラなんですけど・・・
蕾もたくさん付けているので
毎日、観察するのが楽しみなんですよ。

りんごは薔薇より美しいけど
アズゴンはどうかしら?
返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2018-05-22 20:21:01
お花屋さんに行けばいつでもあるような気もしていましたが
薔薇っていまが旬のお花なんですよね。

「バラが咲いた」昭和の名曲ですわ~

私は先日亡くなった西城秀樹さんが大好きでした。
多分、初恋の相手・・・

数多いヒット曲の中でも一番好きなのは
「薔薇の鎖」って曲なんです。

今日はヒデキ追悼を込めての記事でもあります。
返信する
アンクリム母さんへ (りんごママ)
2018-05-22 20:25:50
うわぁ~お久しぶりでございます。

なばなの里はもう10年以上前に行きましたが
多くの方がお花のお手入れをされていて
たくさんの努力であそこまで有名になったのだと思います。

長島スパーランドは若い頃に一度だけ
友達と遊びに行った事もあるんですよ。

義母との旅行は時間も限られていましたし
アウトレットもホワイトサイクロンも断念しました。
なばなの里は富山でもCMが流れており
義母は別ツアーでイルミネーションも見に行ってます。

私も機会があれば・・・また行くぞ~!
ホワイトサイクロン、待っててね~
返信する

コメントを投稿