りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

コタツ出せ~の圧(笑)

2023年10月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
10月の三連休が終わり、今日からまたいつもの日常が始まりますね。

私は日曜日に半日だけ仕事が入っていたので「二連休半」という感じです。

ゴロゴロしているパパさんのお尻を叩き、この夏活躍してくれた扇風機の掃除と片付けをしてもらいました。

コタツはまだにゃ?



家具調コタツを洋間のテーブルとして使っていますが、まだコタツ布団を掛けるのは早いような?

足元を冷やさないようハーフサイズの毛布を広げると、ご覧の通りでございます。

本当に猫って生き物は、ハワイと避暑地を見つける達人だわ。

出せ、出せコタツ~



コタツ出せ~の圧が強過ぎるあずきちゃんです。

出窓怪獣「デマドゴン」がコタツ怪獣「コタツムリ」になる日も近いですね。

職場では毎年恒例、インフルエンザ予防接種の受付が始まりました。

今年は早い段階で流行しているので、気を付けなくてはいけません。皆様も体調を崩されませんように。


チックン怖い~りんごより💉

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-10-10 10:08:23
この時期が、一番困るのよ。
私も昨日、扇風機、一台片付けましたけど、 またちょっと暑くなる時有るからね。
あずきちゃん、分かるんだわね😃
でも、かなり暑い時までまどゴンしてるし、寒くても雪景色眺めたり、気ままにお付き合いも、ねぇー😃
私も、知らぬうちに鼻風邪、ルルで何とか、ですが、少し咳も出てきて、、ヤレヤレです😅
お互い、若いけど、大事にしましょうねぇー😃
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-10-10 19:52:00
着る物ももちろんですが
寝具や生活用品等季節の変わり目が一番困りますね。

寒がりの義母はもう茶の間にコタツを出しまして(笑)
灯油満タンのヒーターもセット完了でございまして(笑)

案の定アズゴンはスイッチオンされていないコタツから出てきませんわ~

寒暖差と町内のあれこれでお疲れが出たのか
風邪気味のご様子。ご無理なさらず、お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿