りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夏日予報💦

2023年04月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
本日、富山ではフェーン現象になるそうで最高気温はなんと・・・27度だと!!!

朝晩はまだ冷えるのに日中は夏日って(涙)身体が追い付きませんよね。

朝ヨガで元気



どなたかの受け売りなんですけど、起き抜けにふくらはぎを伸ばすと血流が良くなり痩せるんだって。

ズボラな私でもお布団の中でなら出来る!目覚めと共に、足をグイ~ンと伸ばした途端・・・

はい、想像通りでございます。イテテテテ~と足が攣りました(笑)

情けニャイ



今日は朝からアタマが重いんですよ。これはもしや?とスマホのアプリを確認すると案の定でした。

気圧痛信号です



ガンガンになる前に、お薬を飲んで対処しなくちゃです!💊

本日のオマケ画像は、重いアタマと身体に刺激を与える癒しの花

ネモフィラ



りんごブログに「ネモフィラ」が登場するのは初めてなんですよ。

散歩の途中、花壇で見かけて心が躍りました。これがネモフィラブルーなのか・・・青い花好きには堪らないわ。


気圧痛に負けるな!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2023-04-12 13:23:41
りんごママ
朝は、Eテレ0655のネコササイズ!
にゃんみかと一緒に朝のエクササイズ!
(下僕おやぢは、録画で見てますが
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-04-12 15:47:35
ニャンミカのネコササイズ!

早速検索しましたぁ~
動画も観ました~、やってみました~!

下僕おやぢさん毎朝、映像を観ながらやっているのですか?
素晴らしい!継続は力なり。

凄い情報をありがとうございました。
Unknown (千の鈴)
2023-04-12 22:44:19
うんうん、こちらでもニュースで富山の高温注意言ってました
ほんと、暑さも寒さも雪も…で大変ですね💦
体調くれぐれもご用心❣️
着るもので調節するしかないですね
ところで、腰はすっかり治りましたか?☺️
お大事にね💖
千の鈴さんへ (りんごママ)
2023-04-13 07:45:03
夏日予報、大当たりでした。

フェーン現象で、私の住む市は28度超え
全国一の暑さになりました。
時々、真夏に「全国一」の暑さを観測しますが
4月に全国一の暑さになるとは驚きました。

腰も今日で全治三か月目を迎えました。
おかげさまですっかり良くなりました。
ご心配かけて本当にすみません。

コメントを投稿