りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

少しずつ夏仕様🍉

2022年05月09日 | 日常の「喜怒哀楽」
う~ん・・・ミスったかな~?初夏のような陽気に誘われ、土曜日にコタツを撤収したんです。

脱・コタツムリ



寒い時期だけ現れる【コタツ怪獣・コタツムリ】は、コタツの無い洋間を見て、一瞬戸惑ったような?

しばらく部屋の中をウロウロした後、ずっとスルーしていたソファに飛び乗りマッタリしていました。

コタツはアズゴンの隠れ家だったし、常夏のハワイだったもんね。

寒いにゃ



土曜日との気温差が大きくなった日曜日、コタツの代わりにと畳んだばかりの布団の上にひざ掛けを置きました。

さすが目ざといアズゴン。すかさずそこに潜り二度寝に突入態勢です。

和室の敷物も夏用に取り換え終了!着々と我が家のアレコレも夏仕様に変化してきました。

あっ、黒猫さん



アズゴンの影も夏仕様でしょうか(笑)耳が長い横綱級の黒猫さんが現れましたよ。どすこい!

大型連休が終わり、今日から本格的な日常生活がスタートします。

帰省でのんびりできた人、大人数の食事作りで疲れた人、ご主人のご実家で気を使い過ぎた人、お孫ちゃんが帰って寂しくなった人etc...

「月曜日は笑顔で頑張る日」「連休明けは作り笑いでも構わない日(笑)」口角上げてネ!


マスクの下でもニッコリです りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2022-05-09 15:21:06
ほんとにね、まだコタツ置いておいてよ
ってあずちゃんじゃなくても言いたい寒さです
夏仕様…私はシーツを「ヒンヤリ」にしてしまって失敗(^_^;)
羽毛布団を片付けなくてよかった!
でも、連休も終わりやっと日常が戻ってきましたね
規則正しい毎日が身体にやさしいのです

あは!
めちゃカワイイ「黒ウサギ」さんに見えましたー
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2022-05-09 19:30:15
今日も13度しか無くてヒーターのお世話になりっぱなしでした。

うちも一昨日、敷きパットをヒンヤリに交換したんですよ~
これは大失敗!kyonkさんじゃないけど
掛け布団が冬用で救われました。

今年は梅雨入りも早くなりそうですし
日本が誇る「四季」がメチャメチャだ~

アズゴンの影、黒ウサギに見えました?
しばらく自分の影を不思議そうに眺めていましたよ。
返信する

コメントを投稿