りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

晴れたらいいね♬(告知も有ります)

2021年05月24日 | あずきちゃん日記
久しぶりの青空でした(昨日) そして今日も空は明るいです。

 ありゃ、逆光



週明け早々、失礼致しました。可愛いお顔が真っ黒けです。

やっと晴れた日曜日でしたがコロナ禍なのでどこにも行けず、どこにも行かず。

いつものスーパーで、ダダダダ~っとマッハ級の買い物のみでした。

 ありゃ、これも逆光



西側の窓も東側の窓も逆光ばっかり。なかなか上手に写真が撮れないんですけど・・・

夕方、可愛い後頭部狙いでカメラを向けたところ、偶然白いお月様が写り込みました。

 見える?



この後頭部がね、りんごちゃんにそっくりで嬉しいやら切ないやらです。

きっとりんごちゃんも同じ空、見ているんだろうな~!同じお月様を見ようね!

告知で~す!26日の夜、皆既月食があります。しかも今年最大のスーパームーンだそうです。

既に梅雨入りをしている地域もありますが、この日だけは「晴れたらいいね」みんなで同じ月が見えたらいいね。

 晴れて下さいにゃ~



ありゃ、これも逆光でしたぁ~ 週明けの記事なのに可愛いアズゴンのお顔が見えない。

 今日はもう一つ、大事な告知がございます。

俳優の火野正平さんが自転車で日本各地を巡るNHK「にっぽん縦断 こころ旅」今週は富山県です。

今回はどこが紹介されるのかな~?とても楽しみです。興味のある方はぜひ、ご覧下さいね。

※・・BSP・BS4K「朝版」毎週月曜~金曜 午前7時45分 | 再放送 毎週月曜~金曜 午前11時45分

「とうちゃこ版」 毎週火曜~金曜 午後7時 | 再放送 毎週土曜・日曜 午前11時

 観てね~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2021-05-24 14:36:29
アズゴンのかわいいお顔が、逆光で真っ黒!

家でもTVの前にいる仔を、昼間撮ろうとすると逆光で真っ黒になります。なかなか、スマホでの撮影は難しい
一眼で撮ればいいんだけど、出してくるのが面倒で・・・。(なんで、持ってるんだか!)

今朝、「にっぽん縦断 こころ旅」見ました。うちの実家のまわりと同じような風景!(立山連峰はないですけど(笑))
連ドラ予約してますので、これからが楽しみです。朝晩と「とうちゃこ版」があるんですね。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2021-05-24 16:55:46
週明けの記事なのに、逆光祭りですみませんでしたぁ~

新しいスマホのカメラ性能は抜群なんですけど
悲しいかな・・・使いこなせないのです。

可愛いアズゴンは次回とインスタでお楽しみ下さいませ。

国営放送の回し者ではありませんが
私も知らない富山を知る事が出来るいい機会なので告知致しました。
朝版は予告編とでも申しましょうか、15分間の放送です。

夜の「とうちゃこ版」は30分番組で見ごたえがありますよ。
押し売りみたいになりますが、田舎の風景をお楽しみに・・・
返信する
情報ありがとー (kinshiro)
2021-05-24 19:52:03
水曜日よね26日って、、この日だけはこちらは晴れになってるけど、夕方は分からないなぁ・・

でも、スーパームーンの皆既月食なんて見てみたわ👀
出来るだけ空を見上げてみますね♪

前も何だか、水が沢山流れてる所に来たわよね、、火野正平さん!
富山は、いいとこだべぇ==ってかな♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2021-05-24 22:13:50
今年最大級のスーパームーン
それが皆既月食とは心踊りますよね。

お月様が赤黒く見えるとかです。
あ~見たいよ~!どうか晴れますように・・・

「こころ旅」火野正平さん、富山で72歳の誕生日を迎えたそうです。

前回の旅では田んぼの水を平等に分ける為作られた「円筒分水槽」でした。
今ではその分水槽は市の観光地みたくなり
見学が出来るスペースまで作られたんですよ。

さて、今回はどちらへ来て下さったのかな~?
私も楽しみに観ますね。
返信する

コメントを投稿