りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

バイバイ、りんごの天敵!

2014年02月14日 | りんごの思い出
消費税が上がる前に・・・皆さん、大きな買い物とかされたのでしょうか?   

うちは一昨年お風呂のリフォームは済ませたのですが、車も夫婦揃って走行距離10万キロ超えのバタバタ車だし・・・新車を買うお金も無い!

 ○子さんの掃除機って、まだ使えるの?

お義母さんは前からサイクロン式掃除機が欲しくて仕方が無かったんです。ジャパネットた○たのテレビショッピングを観て、心が動いたみたい。

どんな古い掃除機でも下取り1万え~~ん! 

例の頭のてっぺんから声が出る社長さんの一言が気になるようでした。私が使っている掃除機はかれこれ15年!相当年季が入っています。

押して使う分には不自由は無いのですが、引くとゴミが逆流しちゃう。コードの巻き取りも甘くいつも後10cmの所でイライラしていました。

 じゃあ、思い切って嫁に出すか! 

   

下取りして貰う古い掃除機は必然的に決まりました。確かこれも1万円で買ったような記憶があるんだけど、結局プラスマイナスゼロですね。

この掃除機はりんごの喧嘩相手でした。よく掃除機に威嚇していたし、私の見ていないところでやっつけていたんですよ。

 りんごの毛もたくさん吸ってくれたしネ!

   

りんごが旅立ってからかき集めた毛です。柴犬みたいに硬い毛ですが、胸やお腹はふわふわ毛で抜け毛もビックリする量だったの。

あんなに大変な思いで掃除したのにな~今はどこを探しても1本も落ちていません。かき集めた毛は大事な、大事なお宝となっています。

 キャッホ~!ご飯だ、ご飯だ~

             
階段の隅っこも毛だらけだったよね。 

 嫁に出した掃除機の代わりにと、義母が使っていた比較的新しい掃除機を譲られたのですが・・・

これがまた前のに輪をかけてコードの巻き取りが甘いの!美人レポーターがラーメンを1本1本すするイメージを想像して~!

蕎麦好きのおじさんがズルズル~って言うのが理想なんですよ。こんな状態では使い終わる度にイライラとストレスが募ります。

私も消費税が上がる前に何とかしなくちゃ!「下取り1万え~~ん!」 の社長に頼るか?それともネットにするか?あ~早く決めなくちゃ!
 

 掃除機怪獣さん、お疲れ様でした! りんごより 

 太平洋側の皆様、雪の降り方に気をつけて下さいネ!怪我や事故がありませんように・・・

  応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2014-02-14 09:46:08
おはようございます♪

朝起きたら既にチラチラ雪が降っていました。
朝はまだ積もってはいなかったのですが、午後からは積もり出すようです
これは電車やバスを利用するしかないわね…
ちょっと雪が降っただけでこんな状態なので情けないですよ…

もうすぐ消費税上がりますよね…
大きな買い物しなきゃと思いながらお金がないわ…

りんごママさんは掃除機買われるのですね
うちは去年、親が重くて使わないという某有名サイクロン掃除機メーカーのものを貰ったので使ってますが…確かに重いです
洗濯機どうしようか迷ってます…
車検は4月頭で切れるのでこちらは3月で予約入れました

掃除機…下取り1万円!そうなると下取りしてもらうとお得ですよね
でも粗大ゴミで出してもそれほど下取り費用掛からなければネットで買っても…
うーん…迷いますね

掃除機…りんごちゃんも天敵だったのですね
うちもサムとノエルはいつも格闘していましたよ(いますよ)

ウェンディはGRさんなので、別にぃ~アホらし…って感じでデーンと構えていました
返信する
サイクロン?? (わんこ)
2014-02-14 10:15:46
私も以前,通販で安いサイクロン掃除機を
買いましたが、安かったせいもあるのか、、、、
う~~~んでした。
ゴミを取り除くのが面倒だし、重いし、、、
結局物置のお飾りで昨年の断捨離の時に持って行って
貰いました。
私は、普通のが使い易いです。
値段が高くなくても充分活躍してます。
返信する
Unknown (kana)
2014-02-14 10:46:01
こんにちは

うちは「震災」があってから
「冷蔵庫」「洗濯機」「レンジ」
「掃除機」って次々に壊れ
買いました。
次壊れるとしたら炊飯器だと想います。
掃除機は下取り1万円で通常「8万」するのが
安くなって「5万」で下取り「1万」なので
半額の「4万」で買えました。

本当毎日掃除機かけてますが
3わんずいるので「これでもか…」
ってほどわんずの毛やらホコリが取れます
ビックリするぐらい

前の掃除機だと「音」だけすごくて
本当に吸い取られてるのかな~っ
想ってましたけど…今のはハッキリ
ゴミが見えるので…
なかなか良いかなって想ってます。
返信する
不思議 (ショボチビ)
2014-02-14 12:23:28
なんですけど掃除中の掃除機
は恐くて逃げるのに
ブラッシングしながら
吸い込む掃除機はOK
家はまだ紙パック
しかも4匹だから何時も
出しっぱなし(笑)
結構毛だらけ
私には楽園

りんちゃんの抜け毛が愛おしいね
かき集めて匂いも
かいでみたくなる

返信する
ちょっぴり寂しい (えふ)
2014-02-14 15:37:33
思い出多き掃除機さんお疲れ様でした
りんごちゃんの毛はもう潜んでないんだよね?
りんごちゃんの
天敵だったのね 強いなりんごちゃん
うちは 逃げ惑って
近寄りません
遠巻きで 見ています
うちのは 紙パックで掃除機自体は安くて 本体が軽いものを 選びました
毎日使うから 重たいのは 嫌なんですよ~ 今のところ
紙パックが
優れものでちょっと 高いけど ほこりっぽくなく 空気が
綺麗でいいかんじ~~ふふふっ

くろたは
猫見たいに コロコロで 体をなでられるのは 好きです
返信する
コードの巻取り (yukiko)
2014-02-14 16:34:56
イライラするんだよね。

この巻取りがさっといかないと・・・

真っ先にこのばね?がダメになるよね。

我が家は5年前と3年前に掃除機を買ったのに
去年、息子がダイソンの掃除機を持ってきたから
家の中に掃除機がごろごろありますよ~~

一個いらないから近くだったらもらってもらうのに
残念だわ。

りんごちゃん、階段を降りる・・・の巻き
初めてかな?
返信する
Unknown (ベス母)
2014-02-14 19:24:56
掃除機~
やっぱり毎日~いや
休みの日は、必ず使いますからね~

電気製品はどれも壊れると厄介ですよね!!
ジャパネットさんは、
ぁ~いいなぁー!!が、結構ありますよね

我が家も、一階と二階にありますけど
そろそろ壊れそうなんてすよね
あっ、それより
冷蔵庫が、危篤状態なんですよ…

消費税
上がるんですよね…

やっぱり、ダイソンですか?

返信する
ノエママさんへ (りんごママ)
2014-02-14 19:59:31
雪、大変な事になっていますね。無事に帰宅されましたか?
雪に慣れていないので、情けないなんて思いませんよ。

長靴やスコップも売り切れ状態だとかですし、気をつけてくださいネ!

掃除機も欲しいし、パパさんが使っているパソコンも不調だし・・
洗濯機はお風呂をリフォームした時、買い換えたんです。
その時もドラム式にするかで悩みましたが
結局は使い慣れた縦置きの物にしました。

私は物欲が無い方なので、高級ブランドにも興味が無いんですけど
生活必需品だけは、無いと困りますものね。

大きいワンコさんは掃除機ぐらいでガタガタ騒がない!
りんごは掃除機を見るだけで興奮していた時期がありましたよ。
今では懐かしい思い出になっています。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2014-02-14 20:04:32
お義母さんが買った掃除機は国産のサイクロン式です。

一度私も使わせてもらったけど確かに重いですね。
毎日掃除機はかけないのですが
ゴミは埃より、意外と細かい砂みたいなのが多かったです。

うちは目の前が道路だし、知らないうちに土埃が入ってるんだね。

そろそろ電子レンジも寿命が近いんです。
次から次へと、家電って順番に壊れますね。

雪はどうですか?北陸より関東の方が
雪国みたいな映像でびっくりしました。
ちなみに富山は暴風雪警報が出ましたよ!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-02-14 20:09:38
家電って順番に壊れますよね。
うちは冷蔵庫から始まり、洗濯機、掃除機です。

次はパパさんのパソコンが危ないの!
車もそろそろ・・・あ~でもお金が続きません。

うちはりんごが居なくなり毛の心配は無いんですけど
3匹いたら抜け毛も相当量でしょ?
実家では毎晩、ランが寝てからコロコロで取りまくりなの。

妹は平気なんですけど、カー子と母が気になるみたい。
私はりんごの毛だらけでも全然気にもならなかったよ。

さて・・・私の掃除機もそろそろ探さねば!
雪は大丈夫ですか?明日も気をつけてね!
返信する

コメントを投稿