りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃん、うちの子記念日♪

2016年06月26日 | あずきちゃん日記
「仔猫を保護したから連れて帰るし!準備頼む!」 

興奮したパパさんの声に交じり、凄まじい鳴き声が電話から聞こえた1年前の今日は、金曜日でした。

え?仔猫?準備ってナニ?戸惑う私は咄嗟に、猫飼い達人のブロ友さんにの電話を入れてたっけ。

それから間もなく、段ボールに入った小さな生き物は猛獣のような威嚇と共に、我が家にやって来たのです。

皆さんにあずきちゃんをご紹介した、初記事での動画を覚えているでしょうか?

 ミヤオ~、ミヤオ~、ミヤオ~~~

鳴き過ぎて声も擦れていた小さな仔猫。その時の様子は過去記事をどうぞ・・・(こちらです)

小さかったよね。いろんな事、経験したよね。



猫飼いマークの私達は多くのブロ友さんのアドバイスを頂き、何とかここまで来ました。

辟易する程のヤンチャぶり・・・居るはずのあずきちゃんの姿が見えない時は、真っ青になったわ。

部屋の隅っこや箪笥の隙間、這いつくばって探したのに。まさかこんな所に居たとは・・・

 猫とは、こういう生き物なのか・・・絶句


 下ばかり探しても居ないはずだよ。ここ、欄間だもん。

りんごとは違う動き、仕草に戸惑いを隠せない私達は、猫飼いの難しさを痛感しました。

そしてさらに追い打ちをかけるような、こんな姿を披露してくれたあずきちゃんなのです。

 うわぁぁぁ~我が家、崩壊の危機だぁ


この一枚が決定打となり、あずきちゃんは『怪獣・アズゴン』と異名を取るようになったのです。 

危険だらけのエンジンルームに潜む事、約20分。『猫バンバンステッカー』でお馴染みの日産さんから

オファーが来てもおかしくないような、過酷な状況下から奇跡的に命を繋いだ仔猫です。

そんなアズゴンもいろんな事をクリアして、初めての冬を何とか乗り越え、今年の4月には1歳を迎えました。

『ミヤオ~、ミヤオ~』化け猫のような恐ろしい鳴き方はもうしません。欄間や襖、障子にも駆け上がりません。

 ミャ~~ン、ミャ~~ン

どのスイッチを押せばそんな声が出るんだ?と思うほど、可愛い可愛い声で鳴く猫さんに変わったのです。



ずっと進入禁止だった義母の部屋も解禁になり、ばあちゃんのベッドで仲良くお昼寝までしてるなんてね。

 お母さん猫や兄弟姉妹の分まで、幸せになるだよ。


 ばあちゃん、相変わらずの大の字(by、りんご)

 りんごの七回忌、いちごちゃんの三回忌という節目の年に現れたあずきちゃんです。

きっと2匹の生まれ変わりとして我が家を選んでくれたのでしょう。

居るのが当たり前だったりんごのように、居ても邪魔にならない空気のような存在になりつつあります。

あずきちゃんの成長記録はまだまだ続きます。皆さま、今後とも宜しくお願い致します。
 

 今ではあずきちゃんにメロメロ~・・・りんごより 

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!