りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

当たり前の時間を丁寧に・・・

2016年06月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
まだ梅雨入りは発表されていない北陸ですが、昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

苦手なカッパを着てしんちゃんは旅立つのか・・・と土砂降りの空を恨めしく見上げた朝・・・

葬儀屋さんが来ると言う午後2時には空も明るくなり、どうやらカッパは必要が無かったようですネ。

よそ様のワンコと言えども、何度も会ってる子の訃報はやはり気持ちが沈みます。

そんな私を気遣ってか、夕べは珍しく私のお布団で寝てくれたあずきちゃんですが、重みで筋違いしたぞ!

 それは寝相の問題。そんな事より朝ご飯まだにゃの?

   
ごはん、ごはん、早くくれ~~~

朝ごはんの催促は、どこからこんな声が出るんだ?と思うくらいの猫撫で声が炸裂します。

上の写真は催促の合間のアクビ顔ですけど、くれくれ攻撃の顔にも見えますね。ハイハイ、お待たせしました。

 フガフガッ、カリカリッ、ガブガブ

  

あっという間に完食です。その後は念入りな毛繕いタイムに入り、しばらくすると夢の中。

りんごもご飯の催促は激しかったけど、もう少しお行儀が良かったわよ。

 じっと我慢の子・・・

  
台所が見える部屋からじ~~~っとこちらを見るりんご。

あずきちゃんはテーブルの上なんですよ。下から見上げると言うより、私と同じくらいの目線の高さからガン見しています。

  

これが我が家のいつもと変わらない朝の風景。決まった時間に決まった場所で決まった量だけご飯を食べる。

いつもと変わらないアズゴンの生活サイクル。そしていつもと変わらない日常に感謝をします。

 昨夜しんちゃんのおうちの方から、無事に葬儀が終わったと連絡を頂きました。

しんちゃんのお宅の朝は、一昨日までの朝とは違うんですよね・・・本当に寂しいのはこれからだと思います。

今日6月10日は『時の記念日』限られた時間を1分1秒、丁寧に大事に過ごしたいものです・・・
 

 しんちゃんに会えたよ。超・イケメンさん! りんごより 

応援クリックが更新の励みデス!