りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ズルイ!ぬけがけの墓参りとは!

2016年02月06日 | りんごの思い出
年々ボード熱が過熱しているパパさんですが、数年前から『短い冬を楽しまなければ!』と、お一人様ボードにも平気で行けるまでに成長をしました。

土曜日も仕事のパパさんは平日に振休を取れるんだけど・・・可能な限り決まって金曜日に休んでいます。

 悪いけど、明日も早く出かけるから。

例え私がその日お休みでも、絶対に誘ってくれないのには訳があるんですよね。その訳とは、ゲレンデの問題なの。

「ひだ流葉」というスキー場なんですが、富山市から国道41号線で50キロ(車で約1時間)、自宅からは決して近く無い場所です。

コースが厳しくて私の技量ではとてもじゃ無いけど、滑る事は出来ないそうです。そんな怖いコース、こっちからごめんだわ!

「ひだ」とは「飛騨」の事。要するに岐阜県でございます。ずっと走れば人気観光地「飛騨高山」に通じるこの道には別名もあるんですよ。

通称・ノーベル街道

田中耕一さん(化学賞)、小柴昌俊さん(物理学賞)、梶田隆章さん(物理学賞)が研究をされた「スーパーカミオカンデ」がある事からこの別名が付きました。

パパさんがこのスキー場を好むもう一つの理由として、金曜日にはリフト券がなんと1,000円になるという事も書いておこう。

 最高のお天気!しかも貸切状態!

       
ピンボケだけど、人が居ないネ

一人でボードに出かけると必ず、ゲレンデの様子とお昼ご飯の写真を送って来るパパさんです。白い雪山を見ると羨ましくなるけど、怖いコースは嫌だしね~

何時くらいだったでしょうか?あずきちゃんとお昼寝でもしようかな~と思っていた時、パパさんから写メが届きました。

 りんちゃんに、会いに来ました!

       
りんごの眠る霊園もノーベル街道沿いにあります。

ここを通る時はいつも心の中で「りんちゃん、行ってくるよ」「りんちゃん、帰るからね」と呟いているそうです。

ゲレンデコンディションが悪かった昨日、早目に引き上げたパパさんはりんごに会う為、霊園に寄り道をしたんですって。

え~! ズルイ!ぬけがけやん!私もりんごに会いたかったのにィ~ 怖いスキー場でも一緒に連れて行ってもらえば良かったと後悔です。

でもお父さんっ子のりんごちゃんは喜んでいただろうね。いっぱいお喋りしましたか?あずきちゃんの話しも聞けたかな?

 雪遊びルックのお父さん、久しぶりに見た~!

             
 「雪遊びルックって・・・ボードウエアって言うんだよ」
 「違う!雪こんこで遊ぶ時のお洋服だった」


 確かにボードも雪遊びに間違いは無いけど、雪こんこで遊ぶ恰好って、りんごちゃんらしくて微笑ましいですね。

もう少し暖かくなったら、ばあちゃんも一緒にお墓参りに行くからね。それまで待っていて下さい。
 

 今度はみんなで来てね~ りんごより 

応援クリックが更新の励みです!