りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

命を繋いだ愛しいオテテ♪

2016年02月04日 | あずきちゃん日記
テレビを付ければ、必ずどこかの局で猫特集なる物を放送していますが、最近は犬より猫人気の方が高いそうです。

そのせいでしょうか?一昨日更新した『猫バンバン』の記事は思いの外、多くの方の目に留めて頂けたようで嬉しく思っています。

※『猫バンバン』・・・エンジンルームやボンネットに潜む猫達に、軽く車体を叩き危険を知らせるプロジェクトです。

あずきちゃんもエンジンルームに居た子だけど、発見されるまで20分もの間、一体どこにどういう恰好で潜んでいたんだろうね?

考えれば考えるほど謎は深まるばかりですが、親や兄弟姉妹の居る場所からどんどん遠ざかるのは、さぞかし怖くて不安だったでしょう。

 落っこちないように、踏ん張ったニャン!

             
保護をした翌日、何気なく撮った写真です。仔猫ながら大きなオテテ。

あずきちゃんの手足からは 「ここで死んでたまるか!」 という強い気持ちで命を繋いだ逞しさも伝わってきますね。

命を繋いだ手足もこんなに大きくなったよ。

              

りんごの手足にも物語があるんですよ。晩秋の寒い日・・・ゴツゴツした石ばかりの海岸に捨てられた兄弟3匹には、過酷な日が続いていたはずです。

トンビやカラスから身を守る為、ゴツゴツの石の上を走り回っていたでしょうし、雨が降ればまだ幼い肉球は冷たかったでしょう。

薄汚れた手足は、生きる為に頑張った証!

             
保護して数日、まだシャンプー前の汚れた時期です。

この写真を見てふと当時の記憶が蘇ったのですが、茶色く汚れた肉球には少し傷が付いていました。りんごちゃん、よく頑張りましたね。

 これが自慢の白ソックスだ~!

             
 「ばあちゃんは白足袋って言ってたけど、足袋ってナニ?」

 生きる為に踏ん張ったあずきちゃんの手足、13年間いっぱい走って歩いたりんごの手足、2ぴきの愛おしい手足です。

りんごちゃんには、手だけ足だけを狙って撮った写真は残っていませんが、心の中にちゃんと愛おしい手足は残っています。

頑張ったあずきちゃんの手足は成長の証として、これからもずっと撮り続けたいと思っているんですよ。
 

 今日のブログ、あずきちゃんの顔が見えない。 りんごより 
 激おこ、プンプン あずきより 

応援クリックが更新の励みです!